見出し画像

✨3月1日(火)✨高知競馬✨10R 高知ファイナル!C3-5 記者選抜!✨1400m✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C3-5 1400m!今日の高知競馬場は曇りの重馬場です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1400mは1300mより100下がった4コーナー奥からスタートします。330mで1コーナーに入ります。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  1/1 9-3-11 281,020円 1/9 3-7-8 8,380円 1/10 4-2-7 55,620円 1/11 3R 4-6-7 26,100円 1/11 10R 8-4-10 13,200円 1/12 3-6-2 8,400円 1/16 11-7-2 249,680円 1/18 5-2-9 29,800円 1/19 8-3-4 22,000円 1/23 2-7-4 134,490円 1/25 5-4-11 134,610円 1/26 12-6-11 47,120円 1/30 4-8-11 14,460円 2/1 12-9-11 29,770円 2/2 1-5-3 334,640円 2/6 4-6-9 35,830円 2/8 1-10-12 11,950円 2/9 9-10-5 62,390円 2/13 11-6-9 511,850円 2/15 3-5-6 40,480円 2/16 5-1-12 353,510円 2/20 4-8-11 36,390円 2/22 8-12-2 213,150円 2/23 6-12-7 26,140円 12-1-6 64,710円


前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は山崎騎手、塚本騎手、石本騎手でした!

厩舎での1,2,3着は田中譲厩舎※2頭出し、宮川厩舎※2頭出し、那俄性厩舎※2頭出しでした。

出目は12が3回続きで連対と6が2回続きで馬券内です!

今回は4,7,10の宮川厩舎が3頭出しになります。


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂


✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行11-4,5,6,12 中団1,7,8,3 後方9,10,2

🦄勝馬推定時計 良馬場 1分34秒台 平均ラップタイム13.42秒 不良馬場 1分31秒台 平均ラップ13.00秒 ※予想紙参考

今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭

高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!


今日の記者選抜は雨が降って馬場が重か不良か?馬場によって走る馬と全然ダメなタイプがいるので馬場は凄く気になりますよね。雨降って日曜よりはタイムは早くなると思いますが🙄

またまた難解ですね😂💭


今回は逃げ馬が1頭!😳おっ!

11が単騎逃げ!

他で先行しそうなのは1,5,6,12🐒

不良で単騎逃げなら11には非常に有利な展開には思えますが1400mなので。。脚をなるべく溜めて進みたいですね!水の浮いた馬場なら更にチャンス!🐼✨


近走の4コーナーでの位置取りが良いのは7,9,12...すくない😅

ラストひと脚使えそうなのは2,7,9

2が抜けて上位ですが最後方からで馬場が悪くなれば厳しいことも。。


🤩✌️✨

今回の軸馬は◎12マイネルレイール!去年8月以降はC3でイマイチの走りも多かったですがその前の盛岡、水沢の前は高知のC2で好走していた馬です!高知に戻って近走調子が上がってきている走り!前走6着はは選抜戦と今回メンバーより格上相手での結果!3走前の記者選抜の10着と着順を見ると😱ですが内枠3番で後方から内を進んで最後直線で最内を突いて上がってきてましたが行き場なく詰まって脚が止り失速。。2走前は中団からの競馬で先行グループとは離れた7番手から外を一気に上がっていき4コーナーでは差のない2番手でそのまま2着と好走してます!今回は内枠隣の11が逃げるので大外もスタート上手く乗って位置取り良く競馬が出来ると思います!不良馬場の走りも良く 不良馬場成績 1 4 5 20   砂の浅い外差しが決まり勝利に期待大です!🏆🏅✨対抗は◯4タケデンサンダー!最近の成績はイマイチ🥲ですよね。。好走時は先行好位からのレースをしています!近走はスタートいけずで成績もイマイチ。。。今回は初の記者選抜!スタート早い馬が少なくスタート切りやすい4番!湿った馬場での好走も多くスタート先行好位なら久々に好走のチャンスがあると思っています!中央では1000m〜1200mの短距離で先行のレースをしていたスピードタイプです!スタート決まればそのまま勝利も!3番手は▲7ビクトリーカノン!なかなか勝ちきれないですが大崩れは少ない馬ですね。近走のレースでは位置取りも良く4コーナーでは5番手以内も多く上がりタイムも40か41秒!軽い馬場向きとの談話ありで今日の馬場も良さそうでスタート決めて本人のやる気が出ればw  他では★2クレアトゥール!最後方からの追い込み馬です。いつもかなり離れたところから脚を溜めて差しのレース!良馬場より湿った馬場が良く走ります!あまり雨が降りすぎて不良だと厳しいですが。。。3コーナー辺りにならないとかなり後ろにいるのでテレビにも映らないほどですw溜めれば上がりタイム38か39秒台で上がってきます!展開には左右されますがハマれば!向正面でポツンと最後方にいるので不安になるかもですがいつもなんですょw😂△5バトルレイカ!軽い馬場の好走が多く今回メンバーの内枠では先に行けそうな馬でゲート出次第では前残りも!△9グランチーノ!差し馬で溜めて展開と左右されますが前付けでもひと脚使えて今回メンバー相手なら馬券内も!△10スワンボート!12歳馬もまだまだ元気!前走C2,3混合戦の強い相手での結果の6着。5,6走前では一般戦で2走続きで2着で記者選抜メンバー相手ならチャンスも!ただ外隣枠11がスタート行くので一旦下がる展開も。。△11シオジスター!逃げ先行馬で近走は粘りきれず後半後退のレースが続いていますが今回は同タイプ不在で単騎逃げ!外枠もスピード乗って一気に逃げの展開になると思います。ただ1400mでの馬券内は無く脚を溜めて前残りの馬券内まで。。



✨買い目は1番下に記載してます!😊✨


高知10R 記者選抜!

◎12マイネルレアール ◯4タケデンサンダー ▲7ビクトリーカノン ★2クレアトゥール △5バトルレイカ △9グランチーノ △10スワンボート 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨

🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎12マイネルレイール

🦄ワイド◎◯   12-4,7,2

🦄馬複🦄馬単 ◎◯→◎◯▲★△   12,4→12,4,7,2

🦄3連複 フォーメーション◎-◎◯▲-◎◯▲★△ 12-12,4,7-12,4,7,2,9,5,10,11    ※11点

🦄3連単 フォーメーション◎◯→◎◯▲→◎◯▲★△ 12,4→12,4,7→12,4,7,2,9,5,10,11 ※24点



今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?