見出し画像

✨11月20日(土)✨高知競馬✨11R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C3-23 1400m!今日の高知競馬場は晴れの稍重です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1400mは1300mより100下がった4コーナー奥からスタートします。330mで1コーナーに入ります。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円 10/24 5-12-8 36,650円 10/30 11-8-9 68,840円 10/31 6-8-4 92,440円 11/6 2-5-12 132,720円 11/7 10-1-9 22,130円 11/13 11-2-8 116,850円 11/14 2-10-5 79,790円

🙊💭

前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は永森騎手、西川騎手、多田羅騎手でした!

厩舎での1,2,3着は國澤厩舎、大関厩舎、田中譲厩舎でした。

今回は1,10の西山厩舎と6,12の田中伸厩舎が2頭出しです。

出目は2が2回続きで馬券絡みです!

今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨

✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭


⭐️1 トマティーナ 牡4歳 中1週 西山厩舎 ※2頭出し

妹尾将騎手 ☆55㌔ 宮川厩舎所属騎手

トマティーナ 中央13戦 盛岡7戦C2で2着3回、3着2回。南関8戦でC2,C3で2着1回ずつ。高知は9戦で3着2回が最高位です。5走前の9/4 C3-12 1300m 良 今回と同じ1枠で1コーナーは9頭中4番手、向正面では前とは少し離れた4番手で3コーナー手前から内を上がっていき4コーナーでは先頭に!ラスト直線先頭で粘るもゴール前で2頭に差されタイム差無しの3着と惜しいレースでした!キレるタイプではないので前での競馬の方が良さそうな馬かと思います。陣営コメントで内枠の方が良さそうとの話もあります。今回メンバーで内枠では3番4番辺りがスタート行きそうですが上手く好位スタートで前々の競馬が出来れば前残りも! 良馬場成績 0 1 3 15  不良馬場成績 0 0 1 5 先行好位


⭐️2 レイカサンライズ 牝4歳 中1週 那俄性厩舎

濱尚美騎手 ★50㌔ 那俄性厩舎所属騎手

レイカサンライズ 新馬戦から高知を走っている馬です。高知では2勝してます。1勝は3歳戦。もうひとつは2020.8/22 3歳-7 記者選抜 1400m 良 1着 以前は好位からの良い走りもしていましたが近走は中団後方からの追い込みのレースをしています。陣営のコメントで軽い馬場が向くともありますが今日の馬場だとどうでしょうか。今回は先に行きたい馬が多く前崩れなら位置取り次第では!斤量50㌔! 良馬場成績 1 1 0 6   不良馬場成績 0 1 5 15 中団後方


⭐️3 グラムカレッジ 牡3歳 中1週 胡本厩舎

林騎手 56㌔ 田中守厩舎所属騎手 ※初騎乗

グリムカレッジ 2歳新馬戦から約1年程、南関で2,3歳戦を走っていました。14戦で勝ちはなく2着1回、3着2回のみですが4着5回、5着2回と大崩れのない走りをしています。高知は今年10月からでまだ3戦で9,6,6着です。南関では後方からの追い込みのレースをしていましたが高知で近2走は中団辺りからのレースで後半位置取りは悪くはないですがイマイチ伸びていないような感じです。南関の走りからもう少し走って良さそうとは思います。 良馬場成績 0 0 1 7   不良馬場成績 0 1 0 1    好位中団


⭐️4 ゴーゴーレインボー 牝3歳 中1週 工藤厩舎

赤岡騎手 54㌔ 田中守厩舎所属騎手 ※初騎乗

ゴーゴーレインボー 中央6戦 高知は今年8月から6戦で9,5,4,2,8,6着。競馬は逃げ先行のレースをしています。ハナで逃げた方が良さそうな感じもします。今回のメンバーからこの馬が逃げそうかと思います。今回は先行タイプが多いので競らずに自分のペースでいければチャンスはあるとは思います。 良馬場成績 0 1 0 6   不良馬場成績 0 0 0 2   逃げ


⭐️5 レモネード 牝3歳 中1週  平厩舎

木村騎手 54㌔ 胡本厩舎所属騎手 ※初騎乗

レモネード 高知のみ24戦 2歳戦は5戦で全て馬券内!1 3 1 0  3歳戦では13戦で1着1回、2着1回、3着1回、4着5回。古馬相手では6戦で3着1回、4着3回。成績から大崩れの少ない走りですね。競馬は先行好位からのレースが多く見られます。短距離タイプの馬で今回同じ先行タイプも多く今回の1400mはどうかな?と思ってはいます。 良馬場成績 0 0 1 4   不良馬場成績 0 0 0 1   逃げ先行


⭐️6 ミヤビプレシャス 牡3歳 中1週 田中伸厩舎 ※2頭出し

石本騎手 56㌔ 田中伸厩舎所属騎手

ミヤビプレシャス 中央7戦 高知は今年10月から3戦で7,6,4着。競馬は後方からの追い込み馬です。後方からなので展開には左右されるとは思いますが高知での走りは徐々に良くなっていると思います。最後は良い脚で追い込んでいます。中央では長い距離でのレースが多く追ってバテるタイプではないと思います。今回は先行馬が多くハイペースになればチャンスもあると思います。 後方


⭐️7 フェスティヴワール 牡7歳 中1週 中西厩舎

岡騎手 ▲53㌔ 中西厩舎所属騎手 ※乗替

フェスティヴワール 中央6戦 園田C3で1勝、2着3回。名古屋での2勝はC9,10。C6,7で2着2回、C3で2,3着1回ずつ。C2で2着1回。笠松はC9,11で3着1回ずつが最高位です。高知は去年の10月からでまだ勝ちはなく2着4回、3着1回。2,3着は全て1300mです。競馬は先行好位からのレースが多く見られます。高知では今回の1400mのレースも少なく馬券内も一度もありません。また軽い馬場の方が良さそうで今回は同タイプの先行馬がスタートいけてもどこまでという感じに思っています。雨降って水の浮いた不良ならば!と思いますが。。。 良馬場成績 1 4 2 34 不良馬場成績 1 6 1 7 好位中団


⭐️8 ビービージェニファ 牝3歳 中1週 別府厩舎

別府真衣騎手 ◇52㌔ 別府厩舎所属騎手 ※乗替

ビービージェニファ 中央4戦 姫路1戦 門別C4を4戦で 0 1 3 0   高知は今年8月から6戦で7,7,7,4,6,8着。後方からの追い込みのレースをしています。今回も11,12番手辺りからの競馬になると思いますが先行馬が競って前崩れになる展開になれば馬券内なら! 良馬場成績 0 0 2 7   不良馬場成績 0 0 0 1   後方


⭐️9 ノアムサシ 牡3歳 中1週 川野厩舎

岡村騎手 56㌔ 雑賀厩舎所属騎手 ※乗替

ノアムサシ 中央6戦 高知は7月から9戦で3,6,9,9,10,2,4,3,4着。競馬は中団後方からのレースをしています。近走は脚を溜めて後半なかなか良い追い込みレースをしています。近走の今回と同じ距離1400mは2,3着と馬券内で上がりも39秒台!この2走とも今回の岡村騎手が騎乗でした。今回メンバー内でも末脚は上位で岡村騎手にも期待ですね!先行タイプが多く展開も今回メンバーでチャンスありそうな馬だと思っています! 良馬場成績 0 0 1 7  不良馬場成績 0 0 1 3   中団後方


⭐️10 サイモンシナモン 牝3歳 中1週 西山厩舎 ※2頭出し

山崎騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手 ※乗替

サイモンシナモン 中央3戦 高知14戦で勝ちはありませんが8,2,2,3,3,5,7,2,4,5,10,5,2,4着。もう少しで勝ちそうな成績ですね!高知での当初2戦は差しの競馬をしてましたが近走は逃げ先行で前残りのレースをしています。ゲート出は上手くスタートは安定しています。陣営のコメントでハナにこだわらないとありますがメンバーから逃げか2番手辺りからの競馬になりそうかと思っています。自分のペースでいければ好走もある馬だと思っています! 良馬場成績 0 2 0 3   不良馬場成績 0 1 1 3 逃げ先行


⭐️11 ベンガラグンジョウ 牡5歳 中1週 東原厩舎

西森騎手 56㌔ 別府厩舎所属騎手

ベンガラグンジョウ 中央10戦 3歳未勝利戦1勝、2着1回、2歳新馬戦2着。南関4戦B3C1混合戦2着。高知では14戦で3,5,4,7,10,5,10,4,3,4,6,3,7,5着です。近走は中団後方からのレースをしています。スタートである程度前にいった時の方が近走は良い結果になっています。今回は先に行く馬が多いですが内枠隣の10番がスタート早いので乗ってなるべく前での競馬ができれば!位置取り良く前の馬の脚が止まれば馬券内も! 良馬場成績 1 2 1 9   不良馬場成績 0 0 1 5   中団後方


⭐️12 ブラックヴァローナ 牝4歳 中1週 田中伸厩舎 ※2頭出し

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手 ※乗替

ブラックヴァローナ 中央4戦、高知32戦で勝ちはありません。3着が3回が最高位。2回が1400mで1回は1300mです。競馬は中団か後方からの追い込みが多く見られます。近走はスタートにムラはありますが好位中団からのレースもしており大崩れも少ない走りをしています。3走前は今回騎乗の塚本騎手でスタートは中団から少し後ろからで3コーナーでも前とは離れた6番手、そこから追って上がっていき4コーナーでは3番手!ラスト直線しっかり追ってジリ脚ですが前に少しずつ詰めての3着でした!先行馬が多い今回のレースでは展開的にもチャンスがありそうと思います。 良馬場成績 0 0 1 6 不良馬場成績 0 0 1 11  中団後方



✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行4,10,7,1,3,5 中団2,11,12,9 後方6,8

🦄勝馬推定時計 良馬場 1分34秒台 平均ラップタイム13.43秒 不良馬場 1分31秒台 平均ラップ13.00秒 ※予想紙参考

今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭

高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!


今回は先行しそうなのは1,3,4,5,7,10

逃げるのは4か10かと思いますが10はハナにこだわらないと陣営のコメントもあり4が先行か?

他も7,1,3,5も続き先行タイプが多く前半ハイペースも!

先行タイプが多いので近走の4コーナーでの位置取りが良いのも多いですが1,3,4,5,7,9,10

ラストひと脚使えそうなのは2,6,8,9,11,12


先行タイプが多い1400mの稍重で前半で脚を使う馬も多くなり後半は先行タイプより中団後方からの追い込み馬が展開的にもチャンスがあるレース展開かと思っています!


今回の軸馬は◎9ノアムサシ!追い込み馬ですが今回のメンバーは先に行きたがる馬が多く前半先行馬はペースが早く後半脚が停まるとみて近走後半の追い込みが良いこの馬には絶好の展開になると見てます!近走は今日のような稍重や良馬場でも走りは安定で末脚も今回メンバーでは上位!近走4コーナーでの位置取りも良く楽に差し切ると見ました!2回騎乗の岡村騎手も2,3着も好騎乗!対抗は◯10サイモンシナモン!ゲート出は安定してほぼ1,2番手からのスタート!陣営のコメントでハナにはこだわらないとありますが逃げても好位でも後半垂れることはないと思います。ペースが早くなるかとは思いますが近走の走りから前残りは十分あると思います。単騎逃げなら逃げ切り頭も!3番手は▲11ベンガラグンジョウ!追い込みのレースが多い馬ですが今回は隣内枠10番がスタート行くので上手く乗ってスムーズにスタートキレそうで最後の脚は使えるので位置取り次第ではチャンスも!★6ミヤビプレシャス!高知まだ3戦も徐々に上向きで中央では長い距離を走っていて追ってバテるタイプではなく混戦で時計のかかる競馬なら!△3グリムカレッジ!南関では良い脚での追い込みで高知4戦目で記者選抜メンバー相手なら位置取り次第では!△12ブラックヴァローナ!近走調子が良さそうな走りで3走前は今回の塚本騎手で3着!末脚もキレて位置取り良ければチャンスも!△4ゴーゴーレインボー!先行タイプが多いので競わずに上手く逃げれたら前残りも!△8ビービージェニファ!後方からも前崩れの展開なら差しも!


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知11R 記者選抜!

◎9ノアムサシ ◯10サイモンシナモン ▲11ベンガラグンジョウ ★6ミヤビプレシャス △3グリムカレッジ △12ブラックヴァローナ △4ゴーゴーレインボー 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨

🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎9ノアムサシ

🦄ワイド◎◯   9-10

🦄馬複🦄馬単 ◎⇄◯→◎◯▲   9⇄10→9,10,11

🦄3連複 2頭軸◎-◯-全選択 9-10-全選択   ※10点

🦄3連単 フォーメーション◎◯→◎◯▲→◎◯▲★△      フォーメーション9,10→9,10,11→9,10,11,6,3,12,4,8   ※24点



今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?