見出し画像

✨10月24日(日)✨高知競馬✨11R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C3-27 1400m!今日の高知競馬場は晴れの良馬場です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1400mは1300mより100下がった4コーナー奥からスタートします。330mで1コーナーに入りますので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円

昨日も人気勢での決着...記者選抜ではないレースみたい。。今日はその分⤴︎?🙊💭

前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は塚本騎手、山崎騎手、妹尾浩騎手でした!

厩舎での1,2,3着は田中伸厩舎2頭出し、平厩舎、西山厩舎でした。

出目は5が3回続き4が2回続きで、また2回続きで4,5馬券絡みが2回続いてます。

今回は1,12の國澤厩舎、2,9の那俄性厩舎、4,6の平厩舎、7,11の胡本厩舎、8,10の宮川厩舎が2頭出しになります。


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨


✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭


⭐️1 バッファローボム 牡4歳 中1週 國澤厩舎 ※2頭出し

塚本騎手 56㌔ 目迫厩舎所属騎手 ※初騎乗

バッファローボム 中央9戦 高知では23戦で勝ちはありません。馬券絡みは去年の11/23 C3-21 1400m 不良 3着のみです。スタートにはムラのある馬で近走は中団か後方からの競馬が多く、好走の時は好位か中団からの競馬をしてる時が多いですね。近走は着順は悪くも最後の脚は使えてはいます。あまり後方だとそのままのレースも多いので今回もなるべく前につけたいですね。 良馬場成績 0 0 0 9 中団


⭐️2 ノーブルアリーナ 牡3歳 中1週 那俄性厩舎 ※2頭出し

佐原騎手 56㌔ 佐原厩舎所属騎手

ノーブルアリーナ 中央4戦 中央での初戦は8着も0.7差でしたが勝った馬はピクシーナイトでした!高知は5戦で初戦の4着が最高位です。競馬は好位中団からのレースをしています。スタートはムラがありますが今回のメンバーなら先に行けるかもしれません。しかしこの馬には1400mは長いような気もしますが。。 良馬場成績 0 0 0 4   先行好位


⭐️3 トリエステ 牝3歳 中1週 西山厩舎

山崎騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手 ※乗替

トリエステ 2歳新馬戦から高知を走ってる馬ですね。28戦で未勝利で4着が最高位です。以前は好位か中団辺りからの競馬をしていましたが近走はスタートにムラがあり後方からでそのままのレースも多く見られます。陣営のコメントで軽い馬場向きとありますが今日の良馬場ではどこまで? 良馬場成績 0 0 0 6 中団後方


⭐️4 マタタビニャンニャ 牝9歳 中1週 平厩舎 ※2頭出し

妹尾将騎手 ☆53㌔ 宮川厩舎所属騎手

マタタビニャンニャ 9歳馬で戦歴も凄いですね!笠松、名古屋、佐賀と走ってますが名古屋の2歳戦のみ1着があります。高知は3歳走っています。高知での勝ちは全てC3の記者選抜で3勝しています。最後の勝利は約3年程前になります。競馬は好位中団からのレースが見られます。スタートムラもメンバー的には前に付けれるかもしれませんのでスタート次第では! 良馬場成績 1 3 0 45   先行好位


⭐️5 ジュビラント 牡6歳 中1週 田中譲厩舎

西森騎手 56㌔ 別府厩舎所属騎手 ※乗替

ジュビラント 中央5戦 笠松3歳戦1勝 高知では今年1/12 C3-20 記者選抜1600mで勝利。高知ではこの1勝のみですが以前は2,3着ありまして好走してた時期もありました。近走はイマイチですが好走時は先行好位スタートが多く見られます。勝利した記者選抜も先行して逃げ切り勝ちでした。近走は中団後方のままのレースが多く見られます。今回のメンバーはスタートの安定した馬がいなく上手くいければ1600mでの逃げ切り勝利もあるので前残りはあると思います。 先行スタート成績 1 2 0 1 良馬場成績 1 4 0 14 先行中団


⭐️6 ナミノハナ 牝5歳 中1週 平厩舎 ※2頭出し

林騎手 54㌔ 田中守所属騎手 ※乗替

ナミノハナ 中央5戦 金沢4戦 高知では勝ちはありません。2着1回、3着3回。近走はスタートもムラで後方のままで。。競馬は中団後方からのレースをしています。近走イマイチも5走前は1300m 良馬場でスタート中団で4コーナー手前でも前とは離れた位置から直線は良く伸びて着順は5着でしたが0.3秒差まで追い込んで良い脚でした!今回のメンバーでは末脚も悪くなく位置取り次第ではチャンスも! 良馬場成績 0 1 0 15 中団後方


⭐️7 バービーボーイ 牡3歳 中1週 胡本厩舎 ※2頭出し

井上騎手 56㌔ 打越厩舎所属騎手 ※初騎乗

バービーボーイ 中央3戦 名古屋1戦、JRA交流戦5着 高知は4戦で7,5,9,7着。ゲート出に問題があり後方からの競馬が多く見られます。今回メンバーでは上がりタイムも悪くはないですがもう少し前々で競馬ができれば。。 良馬場成績 0 0 0 4   後方


⭐️8 モンキーポッド 牝3歳 中1週 宮川厩舎 ※2頭出し

妹尾浩騎手 54㌔ 打越厩舎所属騎手 ※乗替

モンキーポッド 中央4戦 高知は去年11月からで20戦で2歳戦で1着1回、3着2回。近走は後方のままのレースが続いています。スタート出たなりのレースが多くもう少し前での競馬ができないと今回もどうでしょうか。 良馬場成績 0 0 1 4   後方


⭐️9 コスモグラシエ 牝4歳 中1週 那俄性厩舎

大澤騎手 54㌔ 細川厩舎所属騎手

コスモグラシエ 中央2戦。 姫路1戦、園田3戦。名古屋3歳13戦3着2回。笠松7戦C24で2着が最高位。高知では15戦で勝ちはありません。高知2戦目の今年3/17 C3-10 1400m 重では1コーナーは差のない好位の4番手、スローペースで3コーナー手前では5番手も4コーナーでは4番手で最後直線は外に持ち出して伸びて0.1秒差の2着でした。馬券内はこのレースのみです。近走はスタート後方でそのままのレースも多く。。。上がりタイムは今回のメンバーでは上位なのでもう少し前でのレースが出来れば! 良馬場成績 0 1 1 18 中団後方


⭐️10 シベーレス 牝4歳 中1週 宮川厩舎 ※2頭出し

岡村騎手 54㌔ 雑賀厩舎所属騎手 ※初騎乗

シベーレス 中央2戦 高知は2歳から走っています。1度も馬券内もなく4着が最高位です。ゲート出が悪く後方からのレースが多く見られます。軽い馬場の方が少しは走っているので今日の良馬場だとどうでしょうか?ただ今回外枠にスタート早い馬がいなく上手く出れたらメンバーから追い込み弱く前残りも? 良馬場成績 0 0 0 8   後方


⭐️11 アトランタテソーロ 牡4歳 中1週 胡本厩舎 ※2頭出し

木村騎手 56㌔ 胡本厩舎所属騎手

アトランタテソーロ 中央5戦 佐賀8戦C2で2着1回 門別6戦 高知は8月から4戦で9,11,10,8着。スピードがなく後方に置かれ気味でタイム差も大きくこのメンバーでもどこまで? 良馬場成績 0 0 0 9   後方


⭐️12 ワールドスカイ 牝3歳 中1週 國澤厩舎 ※2頭出し

上田騎手 54㌔ 國澤厩舎所属騎手

ワールドスカイ 2歳新馬戦から高知を走っていまして23戦で未勝利です。後方からの競馬が多く見られます。5走前の3歳戦 記者選抜 1300m 不良 今回と同じ大外枠12番でスタート好位3番手!4コーナーでは2番手に上がりそのまま2着でした!スタートにはムラのある馬ですが今回もスムーズに前に付かれたら前残りも! 良馬場成績 0 0 0 4 好位中団後方



✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行2,4,5,3,12 中団1,6,9,10 後方7,8,11


🦄勝馬推定時計 良馬場 1分36秒台 平均ラップタイム13.71秒 不良馬場 1分33秒台 平均ラップ13.29秒 ※予想紙参考


今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭


高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!    


今回の記者選抜は大敗続きのメンバーで決め手も少なく難解ですね😅


先に行きそうなのはスタートもムラ馬が多いですが2,4,5,3,12

3歳馬は2,3,7,8,12

前走は普通ぐらいのペースかと思っていますが良馬場とメンバー的にタイムは遅いと思います。


近走の4コーナーでの位置取りが良いのは。。。いません🥲

ラストひと脚使えそうなのは1,5,6,9,10

今回のメンバーでは出遅れて追い込んで来れる馬はいないので先行馬有利と思っています!


今回の軸馬は◉5ジュビラント!近走の成績は良くありませんが他の馬に比べると実績から抜けてると思います。スタートにムラのあるメンバーなら先行好位からの競馬が出来ると思います。今年初めに記者選抜ですが1600mで勝利もありで後半下がることもないと思います。早めに抜け出し勝利に期待です!対抗は◯6ナミノハナ!5走前の今日と同じ良馬場で離れたところからラスト直線で0.3秒差まで追い込みの脚を良く位置取り次第で馬券内も!3番手は▲4マタタビニャンニャ!今回のメンバーなら先行も可能で行ききれば前残りも!他では★1バッファローボム!今回塚本騎手が初騎乗ですが近走凡走も上がり悪くなく前々のレースなら!△12ワールドスカイ!大外枠からの好位スタートでの2着がありで今回は外枠にスタート行く馬がいなそうでスムーズに位置取り良ければチャンスも!△9コスモグラシエ!スタートムラも位置取り良ければ末脚上位で!△10シベーレス!ゲート出に難がありますが今回外枠の馬はスタート遅く上手く出れたら前残りも!


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知11R 記者選抜! 

◉5ジュビラント ◯6ナミノハナ ▲4マタタビニャンニャ ★1バッファローボム △12ワールドスカイ △9コスモグラシエ △10シベーレス  🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨


🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◉5ジュビラント

🦄ワイド◉◯     5-6

🦄馬複🦄馬単 ◉→◯▲★△    5→6,4,1,12,9,10

🦄3連複 1頭軸流し◉-◯▲★△-◯▲★△ 1頭軸流し5-6,4,1,12,9,10-6,4,1,12,9,10 ※計15点

🦄3連単 1着流し◉→◯▲★△→◯▲★△ 1着流し5→6,4,1,12,9,10→6,4,1,12,9,10     ※計30点


今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?