見出し画像

✨2月20日(日)✨高知競馬✨11R 高知ファイナル!C3-6 記者選抜!✨1300m✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C3-6 1300m!今日の高知競馬場は晴れの重馬場です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1300mはスタートして230mで1コーナーに入ります。なので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円 10/24 5-12-8 36,650円 10/30 11-8-9 68,840円 10/31 6-8-4 92,440円 11/6 2-5-12 132,720円 11/7 10-1-9 22,130円 11/13 11-2-8 116,850円 11/14 2-10-5 79,790円 11/20 1-11-9 194,820円 11/21 7-2-1 146,670円 11/27 3-4-10 118,170円 11/28 4-6-11 117,210円 12/4 3-1-7 50,070円 12/5 7-8-6 55,850円 12/11 1-8-11 28,130円 12/12 10-4-9 216,230円 12/18 12-11-4 168,920円 12/19 4-8-1 116,710円 12/28 6-8-3 36,470円 12/29 4-1-12 207,260円 12/31 9-10-8 38,020円 1/1 9-3-11 281,020円 1/9 3-7-8 8,380円 1/10 4-2-7 55,620円 1/11 3R 4-6-7 26,100円 1/11 10R 8-4-10 13,200円 1/12 3-6-2 8,400円 1/16 11-7-2 249,680円 1/18 5-2-9 29,800円 1/19 8-3-4 22,000円 1/23 2-7-4 134,490円 1/25 5-4-11 134,610円 1/26 12-6-11 47,120円 1/30 4-8-11 14,460円 2/1 12-9-11 29,770円 2/2 1-5-3 334,640円 2/6 4-6-9 35,830円 2/8 1-10-12 11,950円 2/9 9-10-5 62,390円 2/13 11-6-9 511,850円 2/15 3-5-6 40,480円 2/16 5-1-12 353,510円


前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は井上騎手、濱尚美騎手、林騎手でした!

厩舎での1,2,3着は松木厩舎、那俄性厩舎、川野厩舎※2頭出しでした。

出目は5が2回続きで連対です。

今回は5,8の胡本厩舎、7,11の宮川厩舎が2頭だしになります。


✨お知らせ

妹尾将充騎手(宮川浩一厩舎所属)が、笠松競馬場で期間限定騎乗します。笠松でも頑張ってほしいですね!
令和4年1月7日(金)から3月31日(木)

以前も期間限定騎乗していた金沢の畑中信司騎手が高知競馬・別府真司厩舎に移籍しました!

下記の3名が金沢から高知で期間限定騎乗します。葛山騎手は昨年も期間限定騎乗で来てましたね。

葛山晃平騎手 令和4年1月4日~2月16日 ※令和4年2月23日まで期間を延長することになりましたのでお知らせします。  雑賀厩舎所属

吉原寛人騎手 令和4年1月4日~3月20日   打越厩舎所属

米倉 知騎手 令和4年1月3日~3月20日   宮川浩一厩舎所属


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨

✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭



⭐️1 バトルレイカ 牝5歳 中1週 國澤厩舎

上田騎手 54㌔ 國澤厩舎所属騎手

バトルレイカ 軽い馬場なら向きの馬で今日も馬場も悪くないと思います。ただスタート行かないとモロイところもあるのでスタートが好走の鍵ですね! 不良馬場成績 1 1 0 6   逃げ先行


⭐️2 クレアトゥール 牡5歳 連闘 西山厩舎

西森騎手 56㌔ 別府厩舎所属騎手

クレアトゥール 最後方からの競馬でびっくりするくらい後ろからの競馬をします。水の浮いた不良はまったくダメですが重馬場がこの馬にはベスト!先行タイプが多く前半ハイペースなら!末脚は強烈! 不良馬場成績 1 0 2 17   最後方


⭐️3 トラストエンジェル 牝8歳 中1週 平厩舎

林騎手 54㌔ 工藤厩舎所属騎手

トラストエンジェル 8歳馬ですが元はB3で勝ちのある実績馬です!後方からの競馬をしますが溜めて追い込み!展開に左右されますが近走も馬券内もありますので馬券内も今日の展開では? 不良馬場成績 3 1 1 20   後方


⭐️4 ミッキーフォンテン 牝6歳歳 中1週 宮路厩舎

倉兼騎手 54㌔ 細川厩舎所属騎手

ミッキーフォンテン 軽い馬場向きで最終までにあまり重くならない馬場なら?前走の初の記者選抜の7着も稍重で馬場が合わずでの結果です。前走以上には今日の馬場はあうと思いますね。 不良馬場成績 0 3 1 3  中団


⭐️5 ジェッター 牝5歳 中1週 胡本厩舎 ※2頭出し

木村騎手 54㌔ 胡本厩舎所属騎手

ジェッター 先行タイプで7走前の記者選抜では好位2番手から無理なく追走で3コーナー抜け出し勝利しています!無理なく進めないと??先行タイプが多く展開的にどうかなという気はします。。 不良馬場成績 0 1 1 7   先行好位


⭐️6 ゴーゴーマジカル 牝5歳 中2週  目迫厩舎

井上騎手 54㌔ 打越厩舎所属騎手

ゴーゴーマジカル 先行しないと馬券内はない馬なので今回も前に行くと思います。競わず進めれば?6走前にハナで逃げて3着!ただ不良馬場の走りは良く軽い馬場なら前残りもあるかもしれませんね。 不良馬場成績  4 1 0 9  好位中団


⭐️7 リトルマンマミーア 牝5歳 中1週 宮川厩舎 ※2頭出し

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手 ※乗替

リトルマンマミーア 近走イマイチも以前記者選抜の1300m重馬場でハナで逃げて勝利しています!今回は乗り替わりで塚本騎手なので強引にでも叩いて前に来ると思います!この馬がレースの展開の左右しそうな馬だと思っています!行き来って逃げ切るか?他も道連れに垂れるか?🐝 不良馬場成績 0 1 0 4   逃げ先行


⭐️8 ユイノシワザ 牡4歳 中1週 胡本厩舎 ※2頭出し

佐原騎手 56㌔ 那俄性厩舎所属騎手 ※初騎乗

ユイノシワザ 前走の初の記者選抜は後方のままで惨敗。。しかし中央新馬戦で勝利!2走前の一般戦は不良1400mは選抜戦と強い馬相手にハイペースで4着!その前も一般戦で4,4,2着で最後は4コーナーでは位置取りも良いレースをしています!今回はスタートで手遅れなければ好走もあると思っています! 不良馬場成績 0 0 0 1   中団後方


⭐️9 ドゥオンフルール 牝6歳 中1週 那俄性厩舎

濱尚美騎手 ★50㌔ 那俄性厩舎所属騎手

ドゥオンフルール 逃げ先行での前残りの好走が多いですね!軽い馬場での好走も多いです。ただ今回は先行タイプが多く先に行けるかどうか?競らずにマイペース逃げなら前残りも? 不良馬場成績 1 2 0 6   先行好位


⭐️10 パガットケーブ 牡8歳 連闘 川野厩舎

多田羅騎手 56㌔ 工藤厩舎所属騎手 ※乗替

パガットケーブ 後方からの競馬が近走は多いですね。元は中央で2勝。大井B3で勝利!高知で4勝でC2で1回、C3で3回!力のいる重い馬場なら今日のメンバーから展開的には向くかもしれません。今回のメンバーでは上がりタイムは安定はしてますが強烈にキレるタイプでもないので最後にどこまで上がってきてるかですね。今日の1300mは短いようには思えますが。。 不良馬場成績 0 0 1 10   中団後方


⭐️11 レッドゼノビア 牝7歳 中1週 宮川厩舎 ※2頭出し

米倉騎手 54㌔ 宮川厩舎所属騎手

レッドゼノビア 近走ムラの成績も以前は格上のC2の記者選抜で勝利しています!スタートは良いですが無理に行かなくても好位中団からの好走もある馬です。先行馬が多いので無理いかず好走で脚を溜めて進めればチャンスもあるかもですね。不良馬場はよく走るので馬場状態はチェックですね! 不良馬場成績 4 3 4 17   好位中団


⭐️12 オオシマアジサイ 牝4歳 中1週 田中伸厩舎

山崎騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手 ※乗替

オオシマアジサイ 中団からの競馬が多く最後は前に上がってきてるレースも多い馬ですね。不良馬場での走りが良く4走して全て3着!今回は大外枠の1300mであまり後方過ぎると厳しいとは思いますが。。。陣営から前走は太めで少し絞れたらとの話もあります。スタートでなるべく前につければ馬券内も! 不良馬場成績 0 0 4 0  中団後方


✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行1,7,5,6,9,11 中団4,8,12 後方10,3,2

🦄勝馬推定時計 良馬場 1分27秒台 平均ラップタイム13.38秒 不良馬場 1分24秒台 平均ラップ12.92秒 ※予想紙参考

今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭

高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!


今回はまた先行タイプが多く...昨日の雨で早いタイムかな?でも重いのかな?😳

先行しそうなのは1,5,6,7,9,11😅オオイw

逃げるのどの馬か?難しいですが1,7,5

競い過ぎると1300mでも差しにもチャンスも?

他は6,9,11が追走!

時計が出る軽い馬場なら先行馬の前残り!力のいる馬場なら先行でも最後に垂れる馬もいそうですね🥲

近走の4コーナーでの位置取りが良いのはムラの馬が多く8,12のみ!😆

ラストひと脚使えそうなのは2,3,10...2と3は最後尾からで2は特にポツンと最後方で展開にも左右される馬ですね。。先行競えば重馬場ならチャンスもあるかも🙄


🤩✌️✨

今回の軸馬は◎2クレアトゥール!この馬には1300mより1400mの方が良いと思いますが今回は先行タイプが多く前半ハイペースと思っています!更に今日は湿った重馬場!この馬は不良は×で良も?一番湿った重馬場がベスト!溜めれば上がり38〜39秒台で最後あがってきます!今回も向正面では最後尾で大丈夫?ってとこにいると思いますが3コーナーから一気に外から猛追!ラスト大外一気で久々の勝利に期待です!西森騎手のどこから仕掛けるか!対抗は◯1バトルレイカ!近走イマイチの走りが続いていますが最内枠でスタート残して内を上手く脚を溜めて前残り!乾いた馬場より不良、重での好走が多くスタートが好走の鍵で注目です!3番手は▲11レッドゼノビア!近走は成績に波がありますがスタートは悪くない走りですね!3走前の1600m ハイペースも前々で3着!不良、重馬場での好走も多く外枠でもスムーズに好位なら馬券内もありそうかと思っています!不良馬場成績 4 3 4 17   他では★4ミッキーフォンテン!軽い馬場向きの馬で早いレースタイムが早そうならこの馬にもチャンスもあるかと思います!好位中団辺りからの競馬になりそうですが後半に前に行った馬の脚が止まったところに上がっていければ!△8ユイノシワザ!前走の記者選抜は惨敗もその前は一般戦で4,4,2,4着と走りは堅実で今回メンバーでも4コーナーでの位置取りは近走は上位で相手軽くチャンスもありそうな馬だと思っています!△12オオシマアジサイ!8ユイノシワザに続き4コーナーでの位置取りが良く不良馬場での走りは凄く高知のみですが不良馬場4走して4回とも3着!今日は重馬場ですが時計の出てるような馬場ならチェックですね!🙈💭他も入れたらキリがないですが人気薄の6ゴーゴーマジカルも不良馬場成績 4 1 0 9   注意馬は最後に7リトルマンマミーア!先に来ると思いますが塚本騎手でかなり強気で叩いて来ると。。他の馬のペースも崩されるかもですね😱


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

🙊💭2022.1/1〜 記者選抜!(note書いてない時はTwitterに記載してます) 前回まで計20戦

軸馬◎成績 5 3 2 10  勝率25% 連対率40% 複勝率50%

単勝回収率167% 複勝回収率92%


高知11R 記者選抜!

◎2クレアトゥール ◯1バトルレイカ ▲11レッドゼノビア ★4ミッキーフォンテン △8ユイノシワザ △12オオシマアジサイ 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨

🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎2クレアトゥール

🦄ワイド◎◯   1-2

🦄馬複🦄馬単 ◎→◯▲★△   2→1,11,4,8,12

🦄3連複 2頭軸◎-◯-全選択 2-1-全選択    ※10点

🦄3連単 ❣️本線 フォーメーション◎→◯⇄全選択 フォーメーション2→1⇄全選択 ※20点  ❣️抑え 1,2着流しマルチ◎→◯→全選択 1,2着流しマルチ2→1→全選択  ※60点 

🙈3連単2→1⇄全  プラス 3連複2-1-全 だと計30点で2,1が絡めば抜けなし✨



今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?