見出し画像

✨8月22日(日)✨高知競馬✨12R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨厳選したお薦め馬を推奨してます!

今日の高知ファイナル 記者選抜 3歳-6組 1400m!今日の高知競馬場は曇りの不良馬場です🙄

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1400mは1300mより100下がった4コーナー奥からスタートします。330mで1コーナーに入ります。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  4/24 9-10-4 20,040円 4/25 7-5-2 367,550円 5/2 9-7-11 32,270円 5/3 6-10-7 15,790円 5/8 8-10-12 20,030円 5/9 8-9-3 29,820円 5/15 11-4-3 95,250円 5/16 3-12-6 70,190円 5/22 11-2-9 202,880円 5/23 12-7-9 102,110円 5/29 12-6-5 50,540円 5/30 9-10-12 128,750円 6/12 7-1-5 67,730円 6/13 3-12-11 99,140円 6/19 3-7-4 115,490円 6/20 1-2-4 88,960円 6/26 9-12-7 27,750円 6/27 6-5-10 78,160円 7/3 12-3-1 142,960円 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 1-3-12 46,050円 2-1-10 99,270円 3-11-8 23,390円 6-7-1 219,140円


出目の続きはありません。前回の騎手は1,2,3着は石本騎手、濱尚美騎手、西森騎手でした。厩舎での1,2,3着は田中伸厩舎2頭出し、那俄性厩舎2頭出し、東原厩舎でした。

今回は4,10の雑賀厩舎が2頭出しになります。



■記者選抜近走21走 3/1〜5/15 馬券絡み騎手成績 

馬券回数 着順 騎乗厩舎 騎乗回数 勝率 連対率 複勝率

・倉兼7回 ※1着2回,2着1回,3着4回 ※那俄性2頭出し,宮路,別府,西山2頭出し,別府2頭出し,別府,宮路 ※10回 ※勝率20% 連対率30% 複勝率70%

・妹尾浩6回 ※1着4回,2着2回 ※那俄性2頭出し,打越,川野,中西,中西,宮川,宮川 ※17回 ※勝率24% 連対率35% 複勝率35%

・濱5回 ※1着1回,2着2回,3着2回 ※宗石,田中伸,那俄性,宗石,那俄性2頭出し ※12回 ※勝率8% 連対率25% 複勝率42%

・塚本5回 ※1着1回,2着2回,3着2回 ※全て目迫 ※14回 ※勝率7% 連対率21% 複勝率36%

・永森4回 ※1着1回,2着1回,3着2回 ※工藤,雑賀,雑賀 ※7回 ※勝率17% 連対率33% 複勝率57%

・郷間4回 ※1着2回,2着2回 ※宮川2頭出し,田中譲2頭出し,國澤,田中守 ※11回 ※勝率18% 連対率36% 複勝率36%

・西森4回 ※2着1回,3着3回 ※目迫2頭出し,西山2頭出し,西山,西山2頭出し ※17回 ※勝率0% 連対率6% 複勝率24%

・宮川3回 ※1着1回,3着2回 ※宮川,細川,川野 ※5回 ※勝率20% 連対率20% 複勝率60%

・赤岡3回 ※1着2回,2着1回 ※全て工藤 ※8回 ※勝率25% 連対率38% 複勝率38%

・佐原3回 ※1着1回,2着1回,3着1回 ※胡本,目迫,宮川 ※8回 ※勝率13% 連対率25% 複勝率38%

・林3回 ※2着2回,3着1回 ※大関2頭出し,田中譲2頭出し,田中譲,國澤 ※15回 ※勝率0% 連対率13% 複勝率20%

・多田羅2回 ※1着1回,2着1回 ※全て那俄性 ※5回 ※勝率20% 連対率40% 複勝率40%

・石本2回 ※1着1回,2着1回 ※田中伸2頭出し,東原 ※9回 ※勝率11% 連対率22% 複勝率22%

・嬉2回 ※1着1回,2着1回 ※田中譲2頭出し,田中譲 ※7回 ※勝率14% 連対率29% 複勝率29%

・山崎2回 ※1着1回,3着1回 ※中西2頭出し,那俄性2頭出し ※3回 ※勝率33% 連対率33% 複勝率67%

・井上2回 ※2着1回,3着1回 ※宮川2頭出し,打越 ※5回 ※勝率0% 連対率20% 複勝率40%

・畑中2回 ※1着1回,2着1回 ※宮川,西山2頭出し ※7回 ※勝率14% 連対率29% 複勝率29%

・岡村1回 ※1着1回 ※工藤2頭出し ※13回 ※勝率8% 連対率8% 複勝率8%

・木村1回 ※2着1回 ※田中伸2頭出し ※12回 ※勝率0% 連対率8% 複勝率8%

・妹尾将1回 ※3着1回 ※西山2頭出し ※14回 ※勝率0% 連対率0% 複勝率7%

・大澤1回 ※2着1回 ※那俄性 ※5回 ※勝率0% 連対率20% 複勝率20%

・別府真衣1回 ※3着1回 ※別府 ※6回 ※勝率0% 連対率0% 複勝率17%


記者選抜のみ近走21走で馬券絡みは1位は倉兼騎手7回!2位は妹尾浩騎手6回!3位は濱尚美騎手,,塚本騎手が同率の5回! ※騎乗回数が違うので勝率、連対率、複勝率で見ないとですね。

勝率は1位は山崎騎手33%!2位は赤岡騎手25%!3位は妹尾浩騎手24%!次が多田羅騎手と宮川騎手が同率20%!

連対率は1位は多田羅騎手40%!2位は赤岡騎手が38%!3位は郷間騎手36%!次は妹尾浩騎手35%!山崎騎手33%!倉兼騎手30%!

複勝率は1位は倉兼騎手が70%!2位は山崎騎手の67%!3位は宮川騎手の60%!続いて永森騎手57%!濱尚美騎手42%!多田羅騎手40%!赤岡騎手38%!塚本騎手,郷間騎手同率36%!妹尾浩騎手35%!


❤️新しくまとめました!

■5/2〜7/17 記者選抜 計21走騎手別成績

1着

4回
塚本

2回
倉兼
郷間
畑中
多田羅

1回
永森
妹尾将
西森

佐原
赤岡
宮川
木村
西川

勝率   騎乗回数
永森50% 2回
宮川33% 3回
倉兼22% 9回
塚本24% 17回                                            倉兼22% 9回
赤岡20% 5回
郷間18% 11回
畑中14% 14回

連対率  騎乗回数
永森50% 2回
倉兼44% 9回
赤岡40% 5回
宮川33% 3回
塚本29% 17回
郷間27% 11回
井上25% 4回
山崎20% 4回

複勝率  騎乗回数
宮川100% 3回
永森100% 2回
倉兼44% 9回
赤岡40% 5回
塚本29% 17回
郷間27% 11回
井上25% 4回
山崎20% 5回


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨


✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭




⭐️1 クレイジースピード 牡3歳 中2週 西山厩舎

妹尾浩騎手 56㌔ 打越厩舎所属騎手

クレイジースピード


⭐️2 チャンカパーナ 牝3歳 中2週 目迫厩舎

西森騎手 54㌔ 別府厩舎所属騎手 ※乗替

チャンカパーナ


⭐️3 ロードバイファル 牡3歳 中2週 平厩舎

林騎手 56㌔ 田中守厩舎所属騎手

ロードバイファル



⭐️4 コスモリカバリー 牡3歳 中2週 雑賀厩舎

岡村騎手 56㌔ 雑賀厩舎所属騎手 ※初騎乗

コスモリカバリー



⭐️5 ファーブラ 牝3歳 中2週 中西厩舎

倉兼騎手 54㌔ 細川厩舎所属騎手

ファーブラ 中央3戦 高知16戦 高知初戦1300m 稍重で1着!好位3番手スタートで最後4コーナーで抜け出し勝利してます!他では2着2回、3着1回となかなか好走してますね。近走はイマイチの走りですが以前はタイム差も少なく悪くない走りをしてます。スタートにムラはありますね。最後の末脚は今回のメンバーでは悪くないと思います。3走前の5着は後方からの競馬で届きませんでしたが重い馬場で上がり39.4秒!前走800mで5着も4コーナーでは11番手からの追い込みの脚はなかなかですね。今回の距離延長はプラスと思います! 好位中団



⭐️6 ノアムサシ 牡3歳 中2週 川野厩舎

佐原騎手 56㌔ 那俄性厩舎所属騎手 ※初騎乗

ノアムサシ



⭐️7 ノブカナロア 牡3歳 中2週 打越厩舎

宮川騎手 56㌔ 宮川厩舎所属騎手

ノブカナロア 中央1線 高知5戦で7,2,3,3,7着。先行タイプの馬ですね。前走は800m 良馬場の最内枠の1番でハナで逃げるも7着。高知800mの内枠は砂が深くなかなか厳しいレースだったのかと。その前の3走の成績と先行力で今回の距離延長と枠と好走しても良いと思っています。馬主はチューブの前田さんの馬です😆 不良馬場も走りますね。 逃げ先行



⭐️8 バゴノパワー 牝3歳 中2週 松木厩舎

山崎騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手

バゴノパワー



⭐️9 メタモルフォシス 牡3歳 中2週 宮川厩舎

塚本騎手 56㌔ 目迫厩舎所属騎手 ※初騎乗

メタモルフォシス



⭐️10 フェーバーラッシュ 牡3歳 中2週 雑賀厩舎 ※2頭出し

永森騎手 56㌔ 雑賀厩舎所属騎手 ※乗替

フェーバーラッシュ


⭐️11 ウインクラリティ 牡3歳 中2週 厩舎

郷間騎手 56㌔ 田中譲厩舎所属騎手

ウインクラリティ



⭐️12 出走取消



✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行7,8,9,2,3 中団4,5,6 後方10,11,1


🦄勝馬推定時計 良馬場 1分35秒台 平均ラップタイム13.57秒 不良馬場 1分32秒台 平均ラップ13.14秒 ※予想紙参考


今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭


高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!    


今日の高知競馬場は曇りの不良馬場

先行しそうなのは2,3,7,8,9

近走の4コーナーでの位置取りが良いのは3,4,7,8,9

最後のひと脚使えそうなのは1,2,3,4,5

今回は7が逃げると見てます!他で行くのは8,9先行で好位に2,3

不良で先行馬が有利とは思いますが昨日ほどひどい馬場ではないので1400mで差しも届くとみてます!


今回の軸馬は◎5ファーブラ!前走は5着も800mでスタート8番手、4コーナーは11番手からラスト200m追い上げての5着!今回距離延長と不良も走るのでプラス!記者選抜での複勝率トップクラスの倉兼騎手にも期待です!対抗は◯7ノブカナロア!人気になると思いますが成績から仕方ないかと思います。今回は枠もよくハナで逃げて前残りで展開次第では頭も!3番手は▲3ロードバイファル!前々での競馬で最後のひと足も使えるので位置取り次第でチャンスも!他では★8バゴノパワー!先行力ありで7ノブカナロアのスタートに乗って好位追走で前残り!1600m逃げての2着もありで!△2チャンカパーナ!前走好位2番手からの2着でスタート行ければ距離延長も問題なく。△10フェーバーラッシュ!展開待ちになると思いますが永森騎手の好騎乗に期待で!


✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知12R 記者選抜! 

◎5ファーブラ ◯7ノブカナロア ▲3ロードバイファル ★8バゴノパワー △2チャンカパーナ △10フェーバーラッシュ 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨


🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎5ファーブラ

🦄ワイド◎◯     5-7

🦄馬複🦄馬単 ◎⇄◯→◎◯▲★△    5⇄7→5,7,3,8,2,10

🦄3連複🦄3連単 2頭軸マルチ◎→◯→全選択   5→7→7,3,8,2,10     ※3連複9点 ※3連単54点


今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?