見出し画像

✨1月25日(火)✨高知競馬✨12R 高知ファイナル!C3-15 記者選抜!✨1300m✨

高知競馬の予想です✨

今日の高知ファイナル 記者選抜 C3-15 1300m!1頭取消で11頭でのレースになります!高知競馬場は曇りの不良馬場です😊

皆さんご存知かと思いますが、高知競馬場の1300mはスタートして230mで1コーナーに入ります。なので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。3コーナーと4コーナーでの方向転換角度が180度を超えます!方向転換角度が大きくなると外側を走る馬にとっては不利になります。しかし高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗しますので内枠が良いとも言い切れません。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  7/3 12-3-1 142,960円 7/4 7-10-12 26,360円 7/10 3-9-6 20,080円 7/11 3-8-7 38,820円 7/17 4-12-6 41,310円 7/18 2-9-12 286,110円 7/24 5-10-8 31,290円 7/25 10-1-5 57,970円 7/31 11-9-6 11,850円 8/1 1-3-12 46,050円 8/8 2-1-10 99,270円 8/9 3-11-8 23,390円 8/21 6-7-1 219,140円 8/22 9-11-7 50,840円 8/28 4-2-10 115,350円 8/29 3-2-8 83,470円 9/4 1-8-2 28,640円 9/5 2-5-3 18,360円 9/11 2-9-3 21,550円 9/12 3-10-1 17,460円 9/19 6-5-11 26,840円 9/20 4-8-12 254,750円 10/16 9-10-5 95,670円 10/17 5-11-4 10,080円 10/23 4-5-9 11,110円 10/24 5-12-8 36,650円 10/30 11-8-9 68,840円 10/31 6-8-4 92,440円 11/6 2-5-12 132,720円 11/7 10-1-9 22,130円 11/13 11-2-8 116,850円 11/14 2-10-5 79,790円 11/20 1-11-9 194,820円 11/21 7-2-1 146,670円 11/27 3-4-10 118,170円 11/28 4-6-11 117,210円 12/4 3-1-7 50,070円 12/5 7-8-6 55,850円 12/11 1-8-11 28,130円 12/12 10-4-9 216,230円 12/18 12-11-4 168,920円 12/19 4-8-1 116,710円 12/28 6-8-3 36,470円 12/29 4-1-12 207,260円 12/31 9-10-8 38,020円 1/1 9-3-11 281,020円 1/9 3-7-8 8,380円 1/10 4-2-7 55,620円 1/11 3R 4-6-7 26,100円 1/11 10R 8-4-10 13,200円 1/12 3-6-2 8,400円 1/16 11-7-2 249,680円 1/18 5-2-9 29,800円 1/19 8-3-4 22,000円 1/23 2-7-4 134,490円


前回の記者選抜での1,2,3着の騎手は塚本騎手、西森騎手、林騎手でした!

厩舎での1,2,3着は國澤厩舎、西山厩舎※2頭出し、平厩舎でした。

出目は4が2回続きで3着です。

今回は1,6の工藤厩舎と4,9の宮川厩舎が2頭出しになります。


近23走の記者選抜!馬番

1着 5回4番 4回1番,3番 2回2番,7番,8番,9番 1回5番,6番,10番,11番,12番

馬券内 11回4番 8回7番 7回2番,3番,8番 6回1番,6番,10番,11番 5回9番 2回12番,5番

最近は1600m記者選抜が多かったので8,11頭立てがあったので外枠は少ないですね😅


✨お知らせ

妹尾将充騎手(宮川浩一厩舎所属)が、笠松競馬場で期間限定騎乗します。笠松でも頑張ってほしいですね!
令和4年1月7日(金)から3月31日(木)

以前も期間限定騎乗していた金沢の畑中信司騎手が高知競馬・別府真司厩舎に移籍しました!

下記の3名が金沢から高知で期間限定騎乗します。葛山騎手は昨年も期間限定騎乗で来てましたね。

葛山晃平騎手 令和4年1月4日~2月16日   雑賀厩舎所属

吉原寛人騎手 令和4年1月4日~3月20日   打越厩舎所属

米倉 知騎手 令和4年1月3日~3月20日   宮川浩一厩舎所属

 [騎手情報]NARホームページ

畑中信司騎

葛山晃平騎

吉原寛人騎手

米倉 知騎手


今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨

✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭



⭐️1 ゴーゴーレインボー 牝4歳 連闘 工藤厩舎 ※2頭出し

多田羅騎手 54㌔ 工藤厩舎所属騎手

ゴーゴーレインボー 不良馬場成績 0 0 1 2   逃げ先行


⭐️2 ナタラディーヴァ 牡4歳 連闘 田中譲厩舎

佐原騎手 56㌔ 那俄性厩舎所属騎手 ※初騎乗

ナタラディーヴァ 不良馬場成績 0 0 0 1   先行好位


⭐️3 コスモザウル 牡4歳 那俄性 田中譲厩舎

山崎騎手 56㌔ 田中譲厩舎所属騎手

コスモザウル 不良馬場成績 1 0 0 4   逃げ先行


⭐️4 メイショウモチヅキ 牝6歳 中1週 宮川厩舎 ※2頭出し

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手

メイショウモチヅキ 不良馬場成績 1 0 1 2 好位中団


⭐️5 アイオーン セン5歳 中1週  中西厩舎

岡騎手 ▲53㌔ 中西厩舎所属騎手

アイオーン 不良馬場成績 0 0 2 7   先行好位


⭐️6 ヤイロウェイヴ 牡4歳 連闘 工藤厩舎 ※2頭出し

井上騎手 56㌔ 打越厩舎所属騎手

ヤイロウェイヴ 不良馬場成績 0 0 2 7   中団


⭐️7 ワイルドヒロイン 牝4歳 中1週 目迫厩舎

上田騎手 54㌔ 國澤厩舎所属騎手

ワイルドヒロイン 不良馬場成績 0 0 0 3   中団後方


⭐️8 ダンツアスカ 牝4歳 中1週 川野厩舎

永森騎手 54㌔ 雑賀厩舎所属騎手

ダンツアスカ 不良馬場成績 0 0 0 1    先行好位


⭐️9 メタモルフォシス 牡4歳 中1週 宮川厩舎 ※2頭出し

米倉騎手 56㌔ 宮川伸厩舎所属騎手 ※初騎乗

メタモルフォシス 不良馬場成績 1 0 1 3   後方


⭐️10 ワンダーヴァレッタ 牡6歳 中1週 田中伸厩舎

木村騎手 56㌔ 胡本厩舎所属騎手

ワンダーヴァレッタ 不良馬場成績 0 1 0 1   中団後方


⭐️11 トーセンエドワード 牡4歳 連闘 大関厩舎

西川騎手 56㌔ 大関厩舎所属騎手

トーセンエドワード 不良馬場成績 0 0 0 4   好位中団


⭐️12 ハングルース 牝4歳 連闘 松木厩舎 ※出走取消

妹尾浩騎手 54㌔ 打越厩舎所属騎手 ※初騎乗 

ハングルース ※出走取消



✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行3,1,2,5,8,11 中団6,10 後方7,9

🦄勝馬推定時計 良馬場 1分26秒台 平均ラップタイム13.23秒 不良馬場 1分23秒台 平均ラップ12.77秒 ※予想紙参考

今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭

高知競馬場は最後の直線が200mと短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事もありますね。😅✌️ラッキー!


今回は先行タイプが多く1,2,3,5,8,11😳

先行は1,3かと思いますが3が先行で1,2,5,8,11追走!

不良馬場でタイムも早く先行馬も多いので前半ハイペース!

近走の4コーナーでの位置取りが良いのは1,3,4,6,8,9,10🤩こちらも多いw

ラストひと脚使えそうなのは9,10


今回の軸馬は◎10ワンダーヴァレッタ!今回は先行馬が多くこの馬は追い込みのレースになると思いますがゲート出も悪くないので最後方からの競馬はないと思っています。高知でまだ4戦も3,4,2,2着と安定した走り!更に2走続けて0.1秒差の2着!2走前のレースはラスト直線で一気に先頭に迫るも内に寄れて先頭に当たりそうで一瞬脚が止まっての2着。。それがないなら勝っていたかも!末脚も今回メンバーでは1番キレて高知4走全て上がりは40秒前後!ペース関係なく確実な追い込み!高知4走は軽かったとはいえタイムも今回メンバーと比べても悪くありません。展開がハイペースでもスローでも追い込みの脚はメンバー内で抜けていて3コーナーから外を上がっていきラスト直線大外からの差し切り勝利に期待です!対抗は◯3コスモザウル!先行馬が多いですが1300mでのスタート切りやすい3枠!近3走は先行か2番からの競馬で距離関係なく4コーナーでも3番手以内!スタート行ければ最後まで垂れる事も少なく先行タイプでは一番勝ちに近い馬だと思っています!3番手は▲1ゴーゴーレインボー!スタート早く競らずに先行なら近走からも好走も!多田羅騎手も乗り慣れた馬で 0 2 2 6  他では★5アイオーン!今回も逃げないとどうかな?という気はしますが前走マイルの記者選抜で超ハイペースで2頭で競ってラスト直線まで2番手!今回距離短縮で馬場も軽くなって残り目も!△2ナタラディーヴァ!中央で短距離でのレースが多く走っていて勝ちは1勝のみも2,3着でタイム差の少ないレースもあります!スピードタイプで内枠いかしてスタートいければ好走も!△6ヤイロウェイヴ!先行タイプも今回は他に行かれそうで好位中団からのレースになると思いますが2走前の不良でハイペースで中団からの良い脚での追い上げの3着!今回展開がハマればチャンスも!



✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

🙊💭2022.1/1〜 記者選抜!                    軸馬◎成績 3 2 2 3  勝率30% 連対率50% 複勝率70%

高知12R 記者選抜!

◎10ワンダーヴァレッタ ◯3コスモザウル ▲1ゴーゴーレインボー ★5アイオーン △2ナタラディーヴァ △6ヤイロウェイヴ 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨

🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎10ワンダーヴァレッタ

🦄ワイド◎◯   3-10

🦄馬複🦄馬単 ◎→◯▲★△   10→3,1,5,2,6

🦄3連複 2頭軸◎-◯-全選択 10-3-全選択    ※9点

🦄3連単 フォーメーション◎→◯⇄全選択  10→3→全選択 + 10→全選択→3 ※計18点



今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?