見出し画像

✨7月4日(日)✨高知競馬✨11R 高知ファイナル!記者選抜!✨

高知競馬の予想です✨厳選したお薦め馬を推奨してます!

今日の高知ファイナル C3-19 記者選抜 1300m!高知競馬場は曇りの重馬場です。高知競馬場の1300mはスタートして230mで1コーナーに入ります。なので団子状態で1コーナーです。高知競馬場は阪神競馬場のように1,2コーナーは半径が小さく3,4コーナーは半径が大きくなっています。また高知競馬場の特徴として内ラチ沿いは砂が深くスピードが出ずらくスタミナを消耗します。内枠の馬はスタートで出遅れると外の馬に包まれて内ラチ沿いだとスピードも出ず、スタミナのロスもあるので後ろに下がるしか...💧外枠もスタートを決めて早めに内側の馬場の良い経済コースに入りたいので内枠も外枠もスタートの位置取りは重要ですね。高知競馬場を見ていると内ラチから2,3頭あけて走ってますよね🐎私もよくわかってない時はなんでウチをつかないのー???と思ってました笑🤣また高知競馬場の特徴として馬場の砂が深く重く他の競馬場で好走していても高知競馬場の馬場に合わず良い結果を出せない馬もいます。4コーナー周った最後の直線も200mしかなく中央のような後方一気はまずなく4コーナーで好位もしくはスピードに乗って捲っていかないと厳しいでしょうね!☺️

✨最近の高知ファイナル!記者選抜!  4/24 9-10-4 20,040円 4/25 7-5-2 367,550円 5/2 9-7-11 32,270円 5/3 6-10-7 15,790円 5/8 8-10-12 20,030円 5/9 8-9-3 29,820円 5/15 11-4-3 95,250円 5/16 3-12-6 70,190円 5/22 11-2-9 202,880円 5/23 12-7-9 102,110円 5/29 12-6-5 50,540円 5/30 9-10-12 128,750円 6/12 7-1-5 67,730円 6/13 3-12-11 99,140円 6/19 3-7-4 115,490円 6/20 1-2-4 88,960円 6/26 9-12-7 27,750円 6/27 6-5-10 78,160円 7/3 12-3-1 142,960円

出目の続きはありません。前回は木村騎手、胡本厩舎のコンビで2回続きで連対でした!

今回は1,6の那俄性厩舎、3,7の西山厩舎、8,10の田中伸厩舎、9,12の胡本厩舎が2頭出しです。


■記者選抜近走21走 3/1〜5/15 馬券絡み騎手成績 

馬券回数 着順 騎乗厩舎 騎乗回数 勝率 連対率 複勝率

・倉兼7回 ※1着2回,2着1回,3着4回 ※那俄性2頭出し,宮路,別府,西山2頭出し,別府2頭出し,別府,宮路 ※10回 ※勝率20% 連対率30% 複勝率70%

・妹尾浩6回 ※1着4回,2着2回 ※那俄性2頭出し,打越,川野,中西,中西,宮川,宮川 ※17回 ※勝率24% 連対率35% 複勝率35%

・濱5回 ※1着1回,2着2回,3着2回 ※宗石,田中伸,那俄性,宗石,那俄性2頭出し ※12回 ※勝率8% 連対率25% 複勝率42%

・塚本5回 ※1着1回,2着2回,3着2回 ※全て目迫 ※14回 ※勝率7% 連対率21% 複勝率36%

・永森4回 ※1着1回,2着1回,3着2回 ※工藤,雑賀,雑賀 ※7回 ※勝率17% 連対率33% 複勝率57%

・郷間4回 ※1着2回,2着2回 ※宮川2頭出し,田中譲2頭出し,國澤,田中守 ※11回 ※勝率18% 連対率36% 複勝率36%

・西森4回 ※2着1回,3着3回 ※目迫2頭出し,西山2頭出し,西山,西山2頭出し ※17回 ※勝率0% 連対率6% 複勝率24%

・宮川3回 ※1着1回,3着2回 ※宮川,細川,川野 ※5回 ※勝率20% 連対率20% 複勝率60%

・赤岡3回 ※1着2回,2着1回 ※全て工藤 ※8回 ※勝率25% 連対率38% 複勝率38%

・佐原3回 ※1着1回,2着1回,3着1回 ※胡本,目迫,宮川 ※8回 ※勝率13% 連対率25% 複勝率38%

・林3回 ※2着2回,3着1回 ※大関2頭出し,田中譲2頭出し,田中譲,國澤 ※15回 ※勝率0% 連対率13% 複勝率20%

・多田羅2回 ※1着1回,2着1回 ※全て那俄性 ※5回 ※勝率20% 連対率40% 複勝率40%

・石本2回 ※1着1回,2着1回 ※田中伸2頭出し,東原 ※9回 ※勝率11% 連対率22% 複勝率22%

・嬉2回 ※1着1回,2着1回 ※田中譲2頭出し,田中譲 ※7回 ※勝率14% 連対率29% 複勝率29%

・山崎2回 ※1着1回,3着1回 ※中西2頭出し,那俄性2頭出し ※3回 ※勝率33% 連対率33% 複勝率67%

・井上2回 ※2着1回,3着1回 ※宮川2頭出し,打越 ※5回 ※勝率0% 連対率20% 複勝率40%

・畑中2回 ※1着1回,2着1回 ※宮川,西山2頭出し ※7回 ※勝率14% 連対率29% 複勝率29%

・岡村1回 ※1着1回 ※工藤2頭出し ※13回 ※勝率8% 連対率8% 複勝率8%

・木村1回 ※2着1回 ※田中伸2頭出し ※12回 ※勝率0% 連対率8% 複勝率8%

・妹尾将1回 ※3着1回 ※西山2頭出し ※14回 ※勝率0% 連対率0% 複勝率7%

・大澤1回 ※2着1回 ※那俄性 ※5回 ※勝率0% 連対率20% 複勝率20%

・別府真衣1回 ※3着1回 ※別府 ※6回 ※勝率0% 連対率0% 複勝率17%


記者選抜のみ近走21走で馬券絡みは1位は倉兼騎手7回!2位は妹尾浩騎手6回!3位は濱尚美騎手,,塚本騎手が同率の5回! ※騎乗回数が違うので勝率、連対率、複勝率で見ないとですね。

勝率は1位は山崎騎手33%!2位は赤岡騎手25%!3位は妹尾浩騎手24%!次が多田羅騎手と宮川騎手が同率20%!

連対率は1位は多田羅騎手40%!2位は赤岡騎手が38%!3位は郷間騎手36%!次は妹尾浩騎手35%!山崎騎手33%!倉兼騎手30%!

複勝率は1位は倉兼騎手が70%!2位は山崎騎手の67%!3位は宮川騎手の60%!続いて永森騎手57%!濱尚美騎手42%!多田羅騎手40%!赤岡騎手38%!塚本騎手,郷間騎手同率36%!妹尾浩騎手35%!



今回の高知ファイナル記者選抜はどうでしょうか?😂

近走イマイチの馬を集めた高知競馬の記者選抜!今回もどんなレースになるかワクワクしながら予想してました!✨今回も予想しやすいように各馬の成績のリンクも貼ってあります!٩(*˘ ³˘)۶❤高知ファイナルは近走だけでの判断も出来ないので以前のレースも参考に予想しました!😊✨


✨✨買い目は1番下に記載してます😊✨

※各馬の✨『地方競馬データ情報』✨↓をタップすると戦歴表に飛びます🧚‍♀️💫💭




⭐️1 エコロダンサー 牝4歳 中1週 那俄性厩舎 2頭出し

岡騎手 ▲51㌔ 中西厩舎所属騎手 初騎乗

エコロダンサー 中央4戦 高知では3歳戦で1勝してます。レースは中団か後方からの追い込みをする馬です。去年11/8 C3-19 1300mの不良でスタートは中団より後ろの8番手で3コーナーから追い上げ開始!4コーナーでは外を周った6番手で直線伸びてゴール前3頭並びでハナ差の3着でした!1着とは0.6秒差で上がりはメンバー内で2番時計の39.9秒!最後の伸びは良い脚でした!今年の3/23 C3-11 記者選抜 1300m 不良 3着 この時はスタート9番手、レースはスローペースで全体が固まって進み、徐々に上がっていき3コーナーでは4番手まで上がり4コーナーでは2番手、ゴール前粘るも0.2秒差の惜しい3着でした。追い上げの力のある馬ですが今回は再内枠でスタートである程度前につけたいですね。追い込み場の1300m内枠はマイナスだとは思います。。。 不良馬場成績 1 0 4 7 中団後方追い込み


⭐️2 チェンジ 牝3歳 中1週 工藤厩舎

畑中騎手 54㌔ 工藤厩舎所属騎手 ※高知最終騎乗

チェンジ 門別は2才時に8戦 1 1 1 5 なかなか好走してますね!1走のみが1500mで他7戦は1000m 。門別では短い1000mでしたがハナで逃げて勝利してます。高知では17戦で勝ちはありません。高知での競馬は以前は後方からの追い上げのレースが多く見れましたが近走は着順には波はありますがスタート切れて前々の競馬が出来ています。今回内枠でスタートで前につければチャンスもあると思います!期間限定騎乗の畑中騎手がこのレースが最終になりますね! 不良馬場成績 0 0 0 8 ※7走前は不良で最後方から追い上げの0.6秒差4着あります。 先行好位中団


⭐️3 ゴーゴーワイザー 牝4歳 中1週 西山厩舎 2頭出し

塚本騎手 54㌔ 目迫厩舎所属騎手 乗替

ゴーゴーワイザー 中央3戦 園田JRA3歳交流戦2着!高知ではまだ11戦で波のある成績で勝ちはありません。2021.1/26 記者選抜1300mの雨の不良でハナで逃げて4コーナー2番手で直線粘るもゴール前ハナ差の3着でした。3/23 C3-11 記者選抜 1300m 不良では4番手スタートで3コーナーは6番手も12頭かたまった混戦で4コーナーでは上がって行き直線では8頭がほぼ差のない混戦!最後は離されますが5着でした。近走は中団からの追い上げが多いですが今回は1300mの内枠でスタートは前にいきたいですね。1/26の記者選抜1300mでは塚本騎手とのコンビでハナで逃げての3着!今回もスタートいければ! 不良馬場成績 0 1 1 4 逃げ先行


⭐️4 サンマルマオリオ 牝4歳 中1週 川野譲厩舎

濱尚美騎手 ★50㌔ 那俄性譲厩舎所属騎手 初騎乗

サンマルマオリオ 中央2戦 名古屋14戦 4 4 1 5 名古屋では4勝となかなか好走してましたね。高知はまだ3戦で11,6,5着です。ゲートは良い馬で先行のレースをします。高知では徐々のレースが良くなってきていて4コーナーでの位置取りもレース事に7番手、3番手3番手と粘るレースをしています。今回も先行してスムーズな流れに乗れたら前残りはあると思います。 不良馬場成績 0 0 0 5 逃げ先行


⭐️5 ユメノタスキ 牝3歳 中1週 別府厩舎

多田羅騎手 56㌔ 工藤厩舎所属騎手

ユメノタスキ 門別を2才時に10戦で主に1200mで勝ちはありませんが2,3着も多い走りをしてます。高知は13戦でそのうち5戦は2才,3才戦で7,2,4,3,5着。古馬相手ではまだ7戦で3,5,3,12,5,4,8,6着です。中団後方から追い込む馬です。以前はスタートと4コーナーでの位置取りの良いレースをしていましたが近走はスタートで後手を踏んで今一歩届かないレースをしています。上がりも悪くはないのでスタートいって前々での競馬が出来れば!好位スタートした時の成績は良いですね。 好位スタート成績 0 1 2 1 不良馬場成績 0 1 3 2 中団追い込み


⭐️6 ヴィルフォーマー 牡5歳 中1週 那俄性厩舎

別府真衣騎手 ◇54㌔ 別府厩舎所属騎手 乗替

ヴィルフォーマー 南関27戦で3歳戦で1勝。金沢10戦でC1で2着1回、C2で3着2回。姫路5戦。高知は5月からでまだ5戦で6,7,9,7,3着です。中団後方からの追い込みのレースをします。前走は1400mの不良で7番手スタートで向正面でも前とは離された7番手、4コーナーでも6番手で直線追い込んで前と離れてはいましたが3着に入りました!追い込み馬なので展開には左右されるとは思いますが位置取り次第では! 不良馬場成績 0 0 1 6 中団後方追い込み


⭐️7 クレアトゥール 牡4歳 中1週 西山譲厩舎 2頭出し

倉兼騎手 56㌔ 細川厩舎所属騎手 乗替

クレアトゥール 中央7戦 高知では1勝で2020.11/23 C3-20 1400m 不良 1着 上がり39.5秒 この時は最後方スタートで道中追い上げ4コーナーで好位4番手で直線で差し切って勝っています!今年の2/9 C3-13 記者選抜 1300m 稍重 3着 上がり39.0秒。2/17 C3-14 小雪舞う不良の1400m 記者選抜でスタートは最後方の12番手で。。。向正面では前とは10馬身ぐらい離れた最後尾。。3コーナーから猛追で4コーナーで7番手!直線は馬場の悪いウチに入り追い込も頭差の4着でした!外にコースが取れていれば馬券内はあったでしょうね。でもあの離された位置で更に不良馬場での追い込みは凄い馬ですね!3/17 C3-13 記者選抜 1400m 重 2着 この時もスタートは最後方の12番手でいつものように向正面は前と10馬身ほど離れた最後尾。。。4コーナーも10番手で直線1頭だけ違う脚で追い込むも惜しくも2着!馬場に関係なく上がりが39秒台で確実につめて来れる馬です。このクラスではこの馬以外では見たことはないですね。今回も後方からの追い込みになりますが1300mはこの馬には短いようには思いますが。。。今回はいきたい馬も多く展開的にチャンスはあると思います!今回はこの馬との最強コンビの倉兼騎手に乗り替わりです! 不良馬場成績 1 0 2 14 最後方追い込み


⭐️8 ブラックヴァローナ 牝4歳 中1週 田中伸厩舎 2頭出し

石本騎手 54㌔ 田中伸厩舎所属騎手

ブラックヴァローナ 中央4戦、高知23戦で勝ちはありません。去年11/23 1400m 今回と同クラスC3-22 3着 0.9秒差 上がり42.0秒 スタート8番手で4コーナーは7番手でしたが上がりのかかるレースで3着に食い込んでいます!好位追走から前残りの3着もありますが競馬は中団か後方からの追い込みが多く見られます。最後のひと脚は使えますが展開に左右される馬だと思います。時計のかかる競馬になればチャンスも! 不良馬場成績 0 0 1 9 中団後方追い込み


⭐️9 フィールザゴッデス 牝5歳 中1週 胡本厩舎 2頭出し

西森騎手 54㌔ 別府厩舎所属騎手

フィールザゴッデス 門別8戦。園田では2年近く走ってましてC3で2勝。高知は去年の11月から走っています。17戦でまだ勝ちはなく、去年12/19 C3-22 記者選抜 1400m 2着。今年の1/27 C3-8 1300m 3着。高知ではこの2走のみが馬券内です。どちらも好位4番手追走で前々でのレースでの結果でした。近走は中団か後方からのレースが多く見られます。6走前の不良の1400m スタートは中団で12頭中8番手、4コーナーは5番手で直線追いこんで最後は3着に迫る脚で4着でした。長い脚が使えないので展開位置取り次第になりますね。近走の走りから今回のメンバー相手でもどうでしょうか。 不良馬場成績 0 0 2 16  中団後方追い込み


⭐️10 ラベンダーパープル 牡6歳 中1週 田中伸厩舎 2頭出し

山崎騎手 56㌔ 田中譲厩舎所属騎手

ラベンダーパープル 中央7戦 名古屋3歳戦3勝 南関2勝 盛岡2勝 高知では14戦で3走前の4着が最高位です。スタートは波があり先行好位もあれば中団後方からのレースもあります。今回は10番で内枠にスタート早いのがいなくスムーズに前に付けれるとは思いますので展開的にもチャンスも!スタートが好走の鍵になりますね。 不良馬場成績 0 1 0 14  中団


⭐️11 アケイシャ 牝5歳 中1週 國澤厩舎

郷間騎手 54㌔ 田中譲厩舎所属騎手

アケイシャ 高知ばかり長く走っていますが1着は1回のみで2着5回、3着3回。勝利は3歳戦です。最後の馬券絡みは2020.7/18の800mなので今回とは比較にならないのでその前のレース2020.7/5 C3-18 記者選抜 1300m 稍重 2着 1.1秒差 上がり40.3秒 。この時は好位の4番手スタートで4コーナーで2番手に上がりゴールしています。以前の好走はスタートで先行好位でのレースが多く見られます。近走はスタートいけず後方のままのレースが続いてましたが2走前はスタートいけて好位2番手で4コーナーで4番手もラスト3着争いも惜しく5着でした。今回は内枠の10番のスタートに乗って前に行きたいですね!スタートが好走の鍵ですね! 不良馬場成績 1 3 0 16 中団追い込み


⭐️12 エバーバリュー 牝4歳 中1週 胡本厩舎 2頭出し

木村騎手 54㌔ 胡本厩舎所属騎手

エバーバリュー 中央7戦 高知20戦 高知では勝ちはなく最高位は3着が4回です。去年末から2月辺りは3着〜5着が多く大敗のレースは少ない走りをしていましたが近走はスタートに波があり後方のままのレースが多く見られます。好走には好位追走での前残りのレースをしています。2走前の記者選抜は今回と同じ大外12枠でスタート好位の3番手で前残りで3着でした!その時は今回と同じ重馬場!今回もスタートで前につけたいですね。スタートが鍵ですね。 不良馬場成績 0 0 1 7 先行好位



✨買い目は1番下に記載してます!

🦄スタート展開予想 

先行4,12,2,3 中団10,11,5,9 後方6,1,8,7


🦄勝馬推定時計 良馬場 1分27秒台 平均ラップタイム13.38秒 不良馬場 1分24秒台 平均ラップ12.92秒 ※予想紙参考


今回の高知ファイナル記者選抜は勝つ馬はどの馬でしょうか🙄💭


高知競馬場は最後の直線が短いので基本先行馬が有利になると思います!あまり強くなくても4コーナーで後ろとの差があればそのまま残る事はありますね。😅✌️ラッキー!    

今回の記者選抜は重馬場の1300mです!先行有利になるとは思いますがどの馬がいくかで展開も変わってくると思いますが。。。先に行きたい馬が多そうで。。。難解ですね😭


今回は先行しそうなのは2,3,4,10,12

末脚がキレるのは7で格は違います!が1300mの最後方からの競馬。。。

今回は逃げるのは4で12が好位で2,3,10と続くと見てます!先に行きたい馬も多く前半はハイペース!

先行馬有利とは思いますがペースが早くなると末脚強烈な7の差し!力のいる馬場で時計のかかる競馬なら8も!


今回の軸馬は◎7クレアトゥール!毎回39秒台の上がりタイムで末脚はメンバーでは別格です!今回も向正面で最後方ポツンと離れたところからの競馬になると思います。。。多分前との差は10馬身ぐらいかと!笑。今回は先に行きたい馬も多く前の馬の脚が止まったところで後方一気で差しが決まると見てます!馬場も重馬場に回復でプラスだと思っています。届くのかな??と思うとこからきますから最後までドキドキです!対抗は◯12エバーバリュー!2走前の記者選抜1400m大外枠から前々での好走で!今回は100m短い1300mで早めに抜け出したら頭も!今回も同じ重馬場もプラスで!3番手は▲4サンマルマオリオ!高知ではまだ3戦目も徐々に良化でスタート良くて今回は逃げ先行で前残り!他では★3ゴーゴーワイザー!枠をいかして先行好位追走で前残り!△8ブラックヴァローナ!先行馬が多く最後上がり時計のかかる競馬になればチャンスも!△2チェンジ!内枠をいかして先行も!畑中騎手が期間限定騎乗ラストラン!△10ラベンダーパープル!今回は外枠からスムーズに流れに乗れそうで位置取り次第では!

✨買い目は1番下に記載してます!😊✨

高知11R 記者選抜! 

◎7クレアトゥール ◯12エバーバリュー ▲4サンマルマオリオ ★3ゴーゴーワイザー △8ブラックヴァローナ △2チェンジ △10ラベンダーパープル 🐴💭🥕✨✨🧚‍♀️💫💰✨


🦄買い目🦄✨ここから買い目です!😊✨

🦄単複◎7クレアトゥール

🦄ワイド◎◯     7-12

🦄馬複🦄馬単 ◎⇄◯→◎◯▲★△    7⇄12→7,12,4,3,8,2,10

🦄3連複 ※本線 2頭軸流し◎-◯-▲★△   2頭軸流し7-12-4,3,8,2,10   ※5点

※抑えて 2頭軸流し◎-◯-全選択 2頭軸流し7→12→全選択 ※10点 

🦄3連単 ※本線 1,2着流しマルチ◎→◯→▲★△   1,2着流しマルチ7→12→4,3,8,2,10   ※30点

※抑えて 1,2着流しマルチ◎→◯→全選択 1,2着流しマルチ7→12→全選択 ※60点


今回もすごく悩んで考えた予想です!😅相変わらず文章力はなく長くてなりすいません😂

いつも考えすぎて時間ギリギリで急いで書いてるので誤字や言い回しが変なところが多々あると思います。。。お許しください🙇‍♀️

見て頂いて馬券のご参考になれば嬉しいです!今日も私も馬券は買います!🧚‍♀️💫💭🧸✨自分でも少しでもお小遣いを増やしたくて全馬のレースは見て研究してます笑😂

今回も予想は1レースのみになりました🙇‍♂️noteのイイネ!も押して貰えると凄く喜びます!*\(^o^)/*✨最後まで見て頂きましてありがとうございます!😊✨当たりますように!🧚‍♀️💫💭✨🎊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?