見出し画像

ブリーチ毛って何で縮毛矯正出来ないの?

どうも夜更かし大好き飯野です☆
.
暖かくなってくるとブリーチしちゃいたくなりますよね~★
飯野もブリーチ大好きです!可愛いよね~。
自分らしくある為に!
飯野は全力で応援しちゃいます!
.
女の子はみんなお姫様。
どんどんワガママ言っていいんです。
飯野がドーンと受け止めちゃいますよ~!
.
「え!?ちょっと待って!
私癖毛さんだから縮毛矯正もやりたいんだけど…
ブリーチしたら縮毛矯正って美容師さんに断られちゃうんでしょ?」
.
頑張り屋さんの飯野はこんな問題にもきちんと向き合っています。
可能な限りブリーチ毛にだって縮毛矯正かけますよ~★
.
美容師さんがブリーチに縮毛矯正をかけたがらない理由って単純に
.
一般メーカーさんの縮毛矯正のマニュアルに
ブリーチ毛の為のレシピが無いからなんです。
.
メーカーさんだってめちゃめちゃ難しい
髪の毛の責任なんて持ちたくないんですね。
.
でも、絶対無理って訳ではないんですよね。
ブリーチで髪の毛の中に何が無くなってて
何が残ってるのかを考えると出来る事も見えてきました。
.
ダメージしてる髪の毛ってどんどんお薬吸い込んじゃって
必要以上に作用しちゃうのが問題なので、
いかに健康な部分は作用しやすく、
ダメージ部分には防御力を持たせて、
均一にお薬が作用させられるベースを作る前処理が大事になってきます。
.
そこで登場するのが飯野のスペシャル薬剤♪
髪の毛を均一な状態に近付けてくれるベースファンデーションです。
さらに たっぷりともともと髪の中にあるアミノ酸を補充
.
それでもまだまだパーマをかける為の部品(S=硫黄)が
足りないの でシステインを足しながら
パーマをかけていきます。
.
もちろん全てのブリーチ毛に矯正がかけれる訳では無いですが
ちゃんとダメージコントロール出来てる
ブリーチ毛だと大丈夫な事が多いです。
.
ブリーチも経験豊富な #色落ちのゆかり に
おまかせすると安心なのです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?