lovemyself

今の現状。ニート、彼氏いない歴6年目突入。

今までの私は、自分なんか居てもどうしようもない。自分なんかと友達って言ってくれる友達に申し訳ない。男の人と話していても、こんな奴の相手にしてくれて本当ありがとうございます。すみません。もっと可愛い子と出会いたかったですよね、すぐ帰ります精神で生きてきた。とにかく自分に自信なんてない自分を好きになるなんて有り得ないことだった。

ニートになって、本を読む機会が増えた。そこで自分を愛せるようになれば自然と周りにも信頼され心も満たされ幸せという感情が生まれることを知った。ただ、この世の中に存在しているだけでいい。自分が自分を信じてあげていればいいということだ。これを知って、少し自分の世界観も変わった気がする。単純である私にはこういった気持ちもすぐになれる。周りなんて気にしてもそれは、自分しか気にしていない事に過ぎない。自分が納得出来るようなこと好きな事をこれから挑戦していくことにした。私は私を愛せるようにこれからを生きていく。

今はそれだけで十分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?