凄いヒト

私の唯一の友達は器が大きい。

それを言うとそんな事ないよって返される。                   いや、でも本当に優しくてどんな意見にも的確なアドバイスをくれる。知識の多さとか言葉が上手いとかもあるけど、しっかり根拠のある理由をくれる。今までの友達でそんな子はいなかった。だから最初は戸惑った。でも年々、大人になっていくその子を見る度に尊敬している。

その子は、ものの見方が違う。一本引いて周りをみている。知識があるのか受け入れ方も優しくて暖かい。

私は、真逆の性格で自分の考えが絶対。世間に流されやすく簡単にプライドを捨てることの出来ない人間。

でも、その友達と話すと、そいう考えもあるのか。 と        勘ぐり過ぎて遠回しな思考をしていた自分に気づかされる。            

人それぞれだし、その人達みんなを受け入れることなんて無理かもしれない。かもしれない。自分の考えで相手を決めつけて終了させるのはやめよう。             

私は、あの子にはなれない。                                                けど、それでいい。それも私自身の人生で。少しづつ見習って学べばいい。

あの子は、私の尊敬する人で、大切な友達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?