見出し画像

1番大変だった店舗 : ドライブスルー店

さて、何か所か勤務して、なぜわたしにとってドライブスルー店が1番大変だったかについて、書いていきたいと思います✎𓂃

まず1つ目に、【ドライブスルー以外の店舗と覚えること、動き方が全く違うから】です。
これだけだと、何を言っているのかよく分からないと思いますので、説明させていただきます。

スターバックスで働くときに、ポジションというものがあります。例えばレジや、ドリンクを作る場所(バー)などです。
レジに入った時にはどのような動きをするのか、バーに入った時にはどのような動きをするのか、入社して最初に学ぶことになっています✎𓂃

この学ぶ内容が、一般的な店舗(ドライブスルーやその他以外)と、ドライブスルー店では違ってきます。
時間帯や、働く人数によって変わってきますが、ドライブスルー店は大まかに言うと、【店内】【ドライブスルー】を担当しなければいけません(同時に2店舗対応しているようなイメージなので、とても大変です💦)。

わたしも書いていて頭が絡まってきましたので簡単にまとめると、【ドライブスルー店と一般的な店舗とは動き方が違う】ということです🌟

逆に、ドライブスルー店を経験している人にしてみると、一般的な店舗では何か物足りなく思えるかもしれません😮


書いていて、わたしもよく分からなくなってきたので、ここらへんで終わりにしたいと思います(⑉︎• •⑉︎)

読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

次回は【人気のメニュー】について書いていこうと思います☕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?