見出し画像

自分の「やったこと」を大切に。

毎年、その年にやりたいことをリスト化する「やりたいことリスト」。
昨年の繰り越しがあったり、新たにやりたいことを考えたり。
今年も、スマホでもサクッと見れて、
サクッと編集できるようにGoogle Keepで管理して、作ってみた。

例えば、

  • 副業を始めて、副業収入3万円

  • Canvaともっと仲良くなる

  • 吉本新喜劇を劇場で見る

  • 関西のフェスにたくさん行く

  • 家の近くで推しカフェを見つける

  • 今ある積読本、消化

など。。。。

そして、やりたいことの「積読消化」を進行する中、
ちょうど「20代で得た知見」を読んでいる時、ふと目についた言葉。

「今すぐメールの下書きに作るべき7つのリスト」
⑦やったことリスト
残念な昨日でも高尚な明日でもなく、人間は凡庸な今日、やったことがすべて。

20代で得た知見 著者F

確かに、自分のやりたいことは、
インスタで行きたい場所が保存されていたり、
読みたい本が、Amazonの欲しいものリストに入っていたりはするけど、

スキルアップのためにやったこと、読んだ本、
参加したイベント、試したコスメ、始めて聴いた音楽、見た映画、初めてできたこと

確かにまとまってないな。記憶に任せてるな。って。

「場所」に関しては、GoogleMapにピン留めしまくっているけどね。
大阪市内だけでもこんな感じ。
(GoogleMapを同じように使っている方多いはず)

私のGoogleMapより

形式はこれから考えるとして、
今の私がやったこと、行ったとこ。
自分自身が経験したいことではなくて、経験したことも、どこかに記しておこうかな。
文章にすると続かなくなるから、単語レベルで。
文章は日記に。

とりあえずやってみるか。

と思った日曜日の朝。
これも記憶に頼らない。その時の気持ちを記しておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?