見出し画像

理想のテーブルの覚え書

とてもネタバレです🆘🆘🆘

2023年1月6日に見たさすらいラビーさんの新ネタライブです。忘れたくないので覚えておくためにメモしました。今回は嘘ついてないです。

1.スタンプ

1番好きだった。腹がちぎれるかと思った。
サークルでもそういうスタンプあるから親近感。
やっぱり中田さん→女の子 で一方的に中田さんが諦めてしまう展開は本当に面白い。これはブラッシュアップされて完璧になっていくのを見ていきたい。

2.イヤホン

残り少ない有線イヤホン勢なので親近感と慈愛を。
なんでちょっと握っただけなのに絡まるの有線イヤホン。すぐにドアノブにひっかけてしまうよね有線イヤホン。でもそんなイヤホンも愛そう。
中田さんの嬉しそうな、でもそれを表に出さないような声色が上手。

3.「ダサダン部」

れなちょの無駄遣い。にゃんこスター。
2人で楽しそうに踊るの良かった。
宇野マンってあんなにちっちゃかったっけ…?学生服似合いすぎてそれも笑っちゃった。
『ダサダン』ってワードを編み出したのが凄すぎる。これ流行らない?????番組とかでやったら流行んないかな…世の中ってそんなうまく回らないのかな…

そしてダサダン部がどうなっていくのかラストが気になるところ。ダサダン部は部として認められるのか…?

4.「神原さん」

これは純愛だよ。
中田さんの“仕事できないけど一緒にいるとどんどんその人のいいところが見えてきて沼らせる男”がうますぎる。宇野さんの上司可愛すぎ。やっぱり似合うぜ、女装がよ。
直接は言わないけど“あっそういう…”を感じさせるのが上手すぎたし、それに気づいた時にもう一度聞かせてくれるから『そういうこと…』の確認ができて面白かった。結婚おめでとうございます。

5.「ペン」

まさかペンからあんなことになるとは…
『次は何を使ってくれるんだろう』のワクワクたまらなかった。ピンスポ面白すぎる。群青団地の横さんが出てるので群青団地ファンは見た方が良い。

6.「私はバカ」

バカは私だ!君は素敵だ!君はバカだ!
宇野さんのドン引き加減がすごい上手くて面白い。中田さんもあんな“いかにもバカです”っていう格好似合うもんだね…
『バカだ!何した?』の大喜利が面白すぎた。コケるだけでも恥ずかしいのに棚を倒すなんて…

幕間

うのジこと宇野さんの餅巾着。
餅をあんなに用意していた時点で『これはこれは…』と思ったが案の定
でも作る前は「イケるイケる‼️😎」と思ってしまうのもわかる。虚無になったり白目になったりとコロコロ変わる表情も面白すぎる。最高の幕間ありがとうございます。

新ネタライブに関係ない(ある)話

中田さんはアメコミみたいな動きで、宇野さんは月9みたいな動き。ボケが大きい動きをして、ツッコミがリアルな方が見やすくて良いなと思った。さすらいラビーはちょうど良い。宇野さんのおかげで“どこを見れば良いか”がわかりやすく、中田さんの演技で迫力が出る。演劇人が好きな『奥行きのある』漫才、コントなのではないか。

何度も何度もさすらいラビーには可能性しかないのだということを話している。サブリミナル的に会話に捩じ込んでもみている。THE MANZAIでは勝ち上がった。さすらいラビーの時代が来ている。そうに決まってる。
令和ロマンの次はさすらいラビーだ。

KOC、M-1のW決勝も夢じゃない。かまいたち が取れなかった夢を掴みに行こう。

出囃子ももちろん好きだけど、終わりの曲がHelsinki Lambda Clubのスピードだったのもかなり嬉しい☺️
あー楽しかった!また見よ〜〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?