見出し画像

夜勤明けても目は開かない

もう庭と言ってもいいのではないかと指摘を受けましたが、それは流石にいけふくろうに申し訳が立たないとして、返納をした池袋から始まり、本日に至ります。

なんて言ったってあまり寝ていません。
仕事柄、夜働くことがあります。夜の人、やらさせてもらっています。仮眠休憩は楽しみすぎてライブを見た想像の中に閉じ込められてしまい、危うく赤ちゃんのミルク時間を過ぎるところでした。昨日昼寝をしてから寝ていません。

新幹線、爆速で物を食べ、爆速で寝ました。隣に座っていたお兄さんは難しい本に線を引き続け、全ての文章のに下線が引かれていました。後で売る時どうするのでしょうか。全部に線が引かれているということは結局“何もない”と同じではあるので、定価より若干安くなって買取されるのでしょうか。わたしはブックオフのバイトに落ちているのでわかりません。平日大体出れますと言ったのに…

ライブまで時間があったので会場周辺の、いわゆる歌舞伎町を夜の先輩として教えを乞うべく裏社会科見学することにしました。
姫とホスト(かなりいらっしゃいました)、嬢とおじ(比較的少ないように見受けられました)、ホテル街を等間隔に並ぶ男性、ヤンチャガキ、暴れ兄ちゃん、ケバブの人…

かなり良
‼️‼️‼️

どこまで行っても歌舞伎町でした。高級な店が並んでいるのはそういうことなのでしょうか。
散歩でバディオスまで赴きましたが、手前(駅側)のケバブ屋がマジで強いです。あそこら辺はマジでケバブの匂いしかしないです。あそこだけトルコすぎる。多分ですけどパスポートいります。実はその時パスポート持っていないので、このことは内密にお願いします。

ホストみたいな人に声をかけられましたが言語が違ったのでGoogle翻訳を介しての会話でした。会話一区切りつくまで20分ほどかかってしまった上、5ラリーほどしてしまったため2時間ほどお時間を取らされました。今回はご縁がなかったということで。さようなら。

気づいたらホテル街に出てしまいました。ホテル街で前に歩いていた女の子に声をかけたおじさんはフラれてしまっていました。さすが歌舞伎町。私に来るのかとドキドキしていましたが真っ向スルー。先ほどのことがあり傲慢でした。なんなら私の方が振り返ってしまいました。己の恥をこうして世に晒すことにより、分裂し、少しずつ薄まっていくのです。フグの毒蓄積の逆です。調べたら全然そういうことじゃなくて憤慨しました。そういうことじゃないです。
ギャルがやってる八百屋も見つけました。野菜を放り投げててかなりウケました。あまりしない方が良いかも。コンボイもこう言っています。

一緒にお笑いを見てくださる数少ない方と合流し、ライブに向かいます。
このnoteはひっそりとやっていましたが年末に承認欲求のために開示したところ、それを読んだ上でその他も読んでくださったそうで、かなり恥ずかしくなりました。もう嘘をつくのはやめようかな、というオブジェを制作しました。

ライブは最高に楽しかったです。
内容は別のnoteに書いてありますのでチャンネル登録、高評価よろしくお願いします⭐️はるゃのはぴはぴちゃんねるでした! 存在しないでほしいです。

次の日はちょうど開催していたR-11回戦に行きました。いつもの癖で「いい席を取ろう」と奮励しましたが我に返り大人しく端っこに席をとりました(なぜか端は心地が良かったです)。突然ごめんなさい、西野七瀬です。あの、西野七瀬です。会場内で走っての場所取りは大変危険です。本当に危ないので気持ちだけで留めていましょう。頑張るのは貴方ではなく目の前の舞台に立つ方々です。またM-1敗者復活戦でお会いしましょう。西野七瀬でした。

R-11回戦が賞レースの中で最もディープで面白いとの噂でしたので斜に構えていましたが、1人目から面白くてかなり良かったです。声が大きい人は嬉しいです。おべんとばこさんは声がデカすぎて会場後方まで吹っ飛ぶ方が数名おりました。私はその前のチャクラで足元から根を下ろしていたので無事でした。
R-11回戦だな〜という方も何名かおられ、だいぶ良い経験をさせていただきました。挑戦する姿勢に感銘を受け、尊敬の念に堪えません。いつかはやってみたいですね。その時はちゃんとお笑いをしたいです。

そんなこんなで、お笑いを計6時間ほど見た2日間でした。一緒に見てくれる方募集です。下のURLからお願いします。

あらした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?