見出し画像

結婚しました😊✨✌️

『結婚しました』って、結婚が目的となっていて、結婚した瞬間虚無感に苛まれて死にたくならないのかなってずっと思ってる。
って思って、いない新婚妻の軌跡を辿ろうと思ったのだが、なんとまあいないものだから全く思い浮かばなくなってしまい、あわや妄想日記のみでオチなんて完成しない、とんでも気持ち悪いものになりかねないことに気がついて慌てて編集している次第だ。

嘘をかくのは大好きだし、演劇のよしみなのかオタク特有の妄想癖なのか、嘘は誠、つらつらと出てくるが、今回はそうもいかなかった。というか、その日の気分を持ち越すことができなかった。
かなり日によって考え方もテンションも変わってしまうのだが、このnoteを作成した日があまりにも素っ頓狂で、心身共に酷い日だったんだ。

これに振り回される周りの人には、そうなってしまった翌日から1週間ほどは落ち込みの地面に頭が埋まるほど頭を下げる気持ちで、それほど落ち込んでしまう。
そして、今はとんでも落ち込み日なので『自分はこんなに落ち込んでいますよ』をアピールするだけのnoteと成り果てている。こんなはずではない。趣旨が違うのだから。

結婚というものができる年齢になってしまってから、「いいの?しなくていいの?」とどこかしらでは言われるようになってしまった。母からは「アンタには期待してない」と、かなりありがたい言葉を初期からいただいている。だから好き勝手に生きている。結婚が親孝行という点と点を結ぶことが正しいのか。親になってないからわからない。離婚を見てしまっている以上、結婚の終わりが分かっているのでそこに向かって進むのはいかがなものなのだろうか。

そもそも、もう恋愛することができるのかわからない。心落ち着く人と一緒にいられたらそれでいい。

すごく嫌な文章を作り出すことでしか、このnoteの置き場がなかった。もっと寝るべきだ。体調を整えるべきだ。そんなことができていたらこんな時間に起きてねえよ。

このノートもさよならです。
結婚してませんが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?