見出し画像

STAY TUNE

iPhone8と有線イヤホン、マジックテープの財布引っ提げ今日も住所不定。彼女いない歴=無職期間。独身貴族の42歳男性、はるやと申します。

時代は春から夏にかけての真っ只中。いまだに花粉症がトレンド入りしておりますけれど、パリコレモデルの私はもちろん取り入れたコオデネエトを行っております。鼻をかみすぎて赤くなった鼻は愛されるにちがいありません。これは寒さが故の風邪なのやもしれません。

みなさんは好きなものありますか?カレー、好きですか?映画館、好きですか?会話、好きですか?
私は全部苦手です。
そんな苦手を全て得意に変えていく、有益な情報を皆様から搾取していこう。そうしよう。

歩くことは非常に好きです。過去同じ名前の市から市へ移動をしたことがあります。知らない土地であればあるほどいい。そこには普段の生活ではありえない光景が広がっていますから。
例えば、なか卯のショーウィンドウに顔を擦り続けるお姉さん、明らかにタワーを飛ばれたであろうホストのお兄さん、ほぼ全裸のお爺さん、紫とピンクと緑が一堂に会する髪をお持ちのお婆さん。普通に生活してても見られません。今日もありがとう。あなたたちのおかげで私は今、インターネットをやっております。

本日はいつも行かない場所を歩いてみたくなり、新宿から代々木八幡宮まで、代々木八幡宮から渋谷までを1人傘を支えながらテクテク。あまりにも雨に憎悪し、常に天を睨みながら歩いてしまいました。これはいけない42歳。猛省、猛省。天候は自然に委ねられた、我々には凌駕できない範囲でござい。それをどうのこうのなんて都合の良い話でした。雨の中聞くSouth Penguinの『ame』はまた格別。皆様も是非に。

ふらっと入った本屋さんがかなり宜しい。ヴィレッジヴァンガードのようなサブカルでもなく、かと言って本屋にはないような本もたくさん売っている。是非プレゼントをしたいという相手が思い浮かんでしまったがもう一直線。コレモコレモと、手を動かし続けてしまいました。また行くでしょう。場所が思い出せません。歳だからなのでしょうか。

夜は相(愛)も変わらず、西新宿にお世話になるわけです。むしろこれだけを楽しみに、私は毎日生きているのです。ありがたいですね、存在。

夜はお世話になっている先輩を寒い中呼びつけ、終電で帰させるという愚行を行なってしまいました。これが42年生きてきた世渡り術なのでしょうか。自分で自分をぶん殴りました。


翌日は私に突きつけられている銃の弾数を減らすべくパン屋へ怯えながら向かいます。パン屋ってなんであんなにぽんぽんとトレイに入れてしまうのでしょうか。恐ろしい場所でした。ぬかるむ公園で、陽の光を浴びながら食べたフォカッチャは甘塩っぱくて意味がわからなくなりましたが非常に美味でした。残りはまたね😘

その後何故か1時間かかり東京駅まで。夢を見ていたようです。Googleマップだと20分だったのですが…ありえない話し❗️ 朝赤龍先生もこう言っております。労わるように入った喫茶店がこじんまりしていたので独り身のおじさんである私でも入りやすかったです。みなさん、是非ね。

ワンドリンク制。2人以上は予約の方がいい。

近くに東京国立博物館がある立地でしたので、寄ってみることに。おじさんが過去(今もですが)に狂ったように見ていたドラマのロケ地を舐めるように見て1人で大興奮。鼻息荒く非常に見苦しかったことでしょうがなんとか指摘を受けずに来られました。現にnoteを投稿できているのですから。
教科書で見たことのあるものは全てここに収容されているようです。やはり写真よりも実物の方が良いですね。勉強不足なのが悔やまれました。勉強するか、頭の良い方をお連れするか、どちらかをするのが良いと思います。非常に趣深かったです。

初めて秋葉原という地に足を下ろしました。降りた先に見えたのが『東方Project 永夜抄 祝20周年』度肝を抜かしました。おいおいそれは言っちゃダメだろうよ。呪いだぜ。もうそんなに経つのかと恐れ慄きましたが、やはりもこたんはかわいいですね。人が多すぎてあらゆる器官がバカになるかと思ったのでそそくさと退散。歩ける距離だったので東京駅までトボトボと。

この二日間で歩いた歩数、知りたいとの声が多数あるため公表いたします。

ハイライトとしていつもより歩いたことに言及していただきました。いうても約4万歩。それがどうなのかなんて私は気になりませんが貴方は?

今回はいつもよりぼーっとしてトボトボする時間が多かったです。かなり、幸モス。(Stay tune in東京 Friday night)

6月も当たり前のように顔を出します。
それでは、お手を拝借。


なにもありませんよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?