見出し画像

5大ドームツアーITUWARI in大阪【プリッとChannel】



おはようございます☀
最近看護学校で課題がてんこ盛り過ぎてすっかり疲弊しているあーりんさんです😨←
看護学生って大変だ本当。。全国の看護師さん本当リスペクトします。。✨

そんな中、なんとわたくし大阪初上陸🐙
プリッとさんの大阪公演に行ってまいりました!!
今回は両部参戦!!
また札幌の時みたいに大阪一人旅の記録をツラツラと書いていきますね✏️

スケジュールの兼ね合いで今回もまた日帰りでした🧳
今回は新幹線だったので朝は少しゆったりめでした♪
札幌の時空腹で乗り物酔いが増したので、反省を活かして、今回は新幹線でしっかりと駅弁を食べました😁


落ち着く味🫶🫶


そして大阪到着🐙🐙✨



え?ここ空港ですか?って思うほど大混みな新大阪駅!
トイレ待ちの列がテーマパークのアトラクション並。。


そこから大阪駅へ飛び、その時点で入場開始の1時間前くらい。会場の下見をしとこっかな〜と思ったのですが、、、土地勘がなさすぎて迷子😱😱(笑)

我ながら、方向感覚はわりとある方だと思っていてw、地図アプリを真面目に使ったことなかったのですが、大阪は初の地だったので、地図見ても「あれれ??」って感じで、疲れてスタバに避難!


ちなみにここのスタバ、イベント会場と全く真逆の方向でした😂www慢心が裏目に出ました😇😇


スタバでちゃんと位置を確認して、入場開始の20分くらい前に再び向かい始めますが、、

入場開始5分前、、
また道を大幅に間違えたことが判明!!!!😱😱😱

もう半泣きで大阪が嫌いになりそうでした😂😂(笑)
(※※大阪に罪はない※※)
(※※地図をちゃんと見ずに歩いてた自分が悪いです😇※※)

イベント参戦で初めて道に迷いすぎて「間に合わないかも😱」と焦りました💦

どうにか開演の10分くらい前にギリギリ着いて間に合いました!!!ギリギリすぎて、会場の写真撮ってません😂😂

会場して、トイレでイベントのTシャツに着替えようと思ったのですが、、、
トイレが一つしかなく、トイレ大混み😱!
Tシャツに着替えたかっただけなので、トイレに入らず着てきた私服の上からTシャツを着ちゃいました!(笑)
相変わらず東京用の紫Tシャツです😁

(ちなみにスタッフさん用のトイレとかもなかったようで、Sasukeさんあごさんたちも同じトイレを使ってたらしいですw)
(私達がいない隙を狙ってトイレに行こうとされてたらしいのですが、行こうと思った瞬間にエレベーターの音がなり、中々行けなかったそうです😂ww)
(↑オープニングトーク談)



そして、いよいよ1部の始まり💞
1部は前から3列目の真ん中らへんでした✨
お二人の表情がしっかりと拝めた!!😍

最初っからコールアンドレスポンスのくだりが長すぎですwww面白かったけど😂www
(しかも掛け合い多すぎてコールアンドレスポンスの内容忘れましたwもうかりまっかしか思い出せないw記憶力ーー!!)
それにしても大阪の方は元気だったなあ🐙🐙ローテンション人間の私には場違いだったかもw

ようやく長いオープニングが終わりw、ゲームコーナー!札幌の時と一緒で、ゲームで勝った人が動画内で出てきたものをゲットできるシステムでした!

今回は全員参加型ゲームでした✨全員参加型嬉しすぎる🫶前に出てきて〜!って形だと中々勇気出ないですもんね。(←私の場合は)

ちなみに全員参加ゲームは4回戦で、ジャンケン(勝ちorあいこが勝ち残り)、あっち向いてホイ(Sasukeさんが指した方向と同じ方向を向いた人が勝ち残り)、◯✕ゲーム、、あれ?もう1個何でしたっけ?忘れてしまった!!!もう記憶力なさすぎ私w
…って感じでした😂

ジャンケンは割と勝ち残れたんだけどな、、最後まではいけず😂Sasukeさんの、あごさんジャンケン弱すぎいじりが面白かった😁www 

あっち向いてホイは初戦敗退😂まあこれはしゃーないwww
Sasukeさんの指の指し方の仕草に一人ツボってた私ですwww←

◯✕ゲームもだいぶ奮闘できたのだが、、お父様だかお母様だかのお名前の問題で敗退😂こりゃわからんww
てか全部あごさんのクイズだったの面白すぎたwwあごさんの色んな情報が聞けて良かったです😁w

全員参加型ゲームはこんな感じでした!!

メンバー全員のサイン入りの巾着は札幌と一緒で、ビンゴで勝った人がゲットできるシステムでした!どの公演もそうなのかな😊?
ちなみにただのビンゴではなく、質問ビンゴでした!(詳しくは札幌公演のレポをご覧ください🙇笑)

プレゼントをゲットできた方々、おめでとうございます!!!🫶🤩

その後質問コーナーがあり、最後に写真撮影📷✨



真ん中だったので、自撮りのとき真後ろに振り向かないといけなく、ちょっと撮りにくくて大変でしたwww



尊いお二人😍💘💘💘


あごさんツイッターから拝借🙏🙏


最後に握手会🤝🤝♡
ハニマルカフェ最終日のサイン会、ITUWARIの札幌公演と、ほとんど話せず大後悔をしてきたので、今回の目標は「ちゃんと話す!」でしたwwwwその結果、、

【伝えた内容】
「東京から来ました〜」
「札幌公演も行きました〜」
「2部もまた行くので頑張って下さい」

以上。。ただの報告wwwwwwww

こんなポンコツ話でも、
あごさんが「結構全国色んなところを飛び回ってるんですね!」って言ってくださったり、Sasukeさんが「Tシャツも買ってくださってありがとうございます〜」って言ってくださったり、、😍
お二人と少しの時間でもお話できたのが幸せすぎました💘

あごさんの手をめっちゃ握りながら話してしまって、変な人確定しました私ですwww(ちなみに今更ですがSasukeさん推しです❤←)

そんな感じで1部が終わりました!!


そこから2部まで30分も時間が無く、でもお腹が空きすぎて死にそうだったので、近くのドトールに駆け込んでいっそいでご飯を食べて、いっそいで会場に戻りました🏃🏃💨!!(ちなみに1部の反省を活かして、トイレはドトールで済ませてから行きました!!)


ドトールエクスプレス🚄




そして2部のはじまりはじまり💞
2部は4列目の一番端でした!!

大阪だけなのかな?なんか隣の方との距離がすごく狭く感じて(←つまり人口密度が高い)、真ん中だと結構隣の方に気を遣ってしまうので、端だとその点が少し楽でした♪

だがしかし、お二人の表情が見えたり見れなかったり、、(笑)

そこで、思いついたのが、アクリル板作戦!!
私が座ってた方側の端にアクリル板みたいなのがあったんです!それ越しにお二人の表情がよく見えたので、アクリル板越しにお二人を見てました🫶(笑)


アクリル板の場所(笑)
※あごさんのツイッターから写真拝借🙏


「なんか端っこに自分たちのことを全然見ずにずっとそっぽ向いてる客がいるなあ、、、」
とあごSasuのお二人思ったかもしれませんが、違います!!むしろちゃんと見てました!アクリル板越しに(笑)!って感じです😂


で、内容に入りますね(笑)
(↑席の話長すぎですわたしww)

流れは1部とおんなじ感じでした♪全員参加型のゲーム、ビンゴゲーム、質問コーナー、写真撮影、最後握手会って流れです✨

最初の挨拶の月餅さんおもろかったwwww

全員参加ゲームはジャンケンターイム✊(勝ちorあいこが勝ち残り)、ジャンケンターイム✌(負けorあいこが勝ち残り)、◯✕ゲーム、そしてラストはジャンケンターイム✋(勝ちの人のみが勝ち残り)でした!

…って、ジャンケンターイム多すぎっすSasukeさん✊✌✋😂wwwww

ジャンケンは、負けorあいこの人が生き残れるやつで割と生き残れたのですが、最後まではいけず😂(←ジャンケン弱すぎかワタシ😇)

その他のゲームは割と序盤で敗退しました🫣

ビンゴは今回は中々ビンゴになる方が現れず、中々の長期戦になって楽しかったです😁!珍しく私もめちゃくちゃ穴を開けられました♪(それでもノンリーチ😂)

プレゼントをゲットできた方々、おめでとうございます🫶💖!

あと、終始リアクションが素晴らしいお子様がいらして面白すぎたwwwあごさんのスベリ芸にも大笑いされてて😂wwwあごさん良かったですね😁(私もあごさんのスベリ芸結構好きですよww)

そのお子様が、ピカチュウのお面をゲットできずに泣かれてたのがかわいかった🥹🫶お子様よ、それが勝負というものだ、しょうがない😂😂
それを見たSasukeさんが、もう一つ余ってたプレゼント(←ディズニーだかUSJだかのキャラクターの白い被り物)を指して「これを絵の具で黄色に塗ればピカチュウになるからねえ😊」って言ってるのが面白すぎたww泣き止むわけないじゃないですか😂wwwww


写真タイムは端だったので気を遣わずにのびのびと撮れましたが、、、


写りわるーー😇!お二人白飛びされてる🥹



そして最後の握手会🤝
2部の握手会の目標は「目を見て話す!!」でした😁
話す内容も待ち時間にだいぶ考えました。。その結果、、

「楽しかったで〜す🤗」
「来週の東京も行きまーす」
「頑張って下さい」
「今から東京に帰ります〜」

、、でした(笑)(笑)
結局ただの報告wwwwww

相変わらずのポンコツ話にもお二人は丁寧に話を聞いてくださいました😊💘💘本当にお優しいお人柄で、、🙏
目を見てちゃんと話せたけど、幸せな時間すぎて記憶にない、、🫠💓(なぜwww)
本当お二人とも大好きです😍🫶

時間が限られてるから、伝える内容悩んじゃいますね。伝えたいことがありすぎるので、、。なので私的にはもう少しゆっくりお話ができるグリーティングをまたやってほしい!って思っちゃいますが、お二人からしたらグリーティングは大変ですもんね😭伝えたい思いはファンレターやnoteに書くことにして、来週の握手会で何伝えるかもう少し精査しとこ♪

そんなこんなで幸せすぎた大阪公演が終わりました🐙💞

帰りはいっっそいで駅に戻って、新幹線で東京に戻りました🚄💨

バタバタすぎて、大阪をほとんど堪能しないまま帰京してしまいました😭😭
本当はグリコのところとか通天閣とか行きたかったんですけど、とてもとても時間がなかった😭😭
またの機会に🐙!!




そして、ツイッター(←未だにX呼び私の中で浸透せず)にも少し書いたんですけど、、大阪旅中、終始体調不良気味でした😨(特に帰り)

2部の途中ら辺から腰とか節々とかが痛くなり、新幹線に乗ってから気持ち悪さと頭痛があり、、

家戻ってご飯食べてゆっくりしてたら楽になってきたんですけど、日帰り旅に多分無理があるんだろうなあと自己分析←
(感染症系ではないのでご安心を🙏)

社会人の頃だったら希望休も取りやすい職場だったので、余裕を持ったのんびりスケジュールを立てやすかったんですけど、学生に戻ってからカレンダー通りのスケジュール(←シフト制の仕事をしてたので私的にこれもちょっとキツイ)の中、最近急激に増えた学校の課題の数々をこなす日々で。私予定ツメツメだと心に余裕がなくなってしまうマンなので、何も予定がない休息日を作りたい!ってなると、どうしても日帰り旅にせざるを得なくなってしまうんですよね。。(お金の問題もあり。。)

どれもエネルギッシュにテキパキメリハリをつけて頑張りたいところですが、中々体がついていかない日々が続いてる今日この頃です。。😵

大阪楽しかったけど、推し活と学生生活の両立と体調管理の難しさを痛感した旅でした。。

とりあえず来週の東京公演は2部のみの参戦なので、ゆっくりして体調をしっかり整えて楽しみたいと思います✨!

ってしれーっと来週の東京公演に参戦することを公表しちゃったんですけど、参戦される方々、ラスト公演楽しみましょうね😘🫶🫶

それではまた来週(^v^)♪


※集合写真拝借先↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?