動画の備忘録


初めまして、あーりんです。

元々好きなYouTuberの動画備忘録用のブログがあったのですが、noteに移行しようと思って始めました!


動画と感想を書くだけのただの備忘録です。


色んなYouTuberが好きで見ていますが、一番好きなYouTuberはプリッとChannelです💖YouTuberを好きになったきっかけの存在でもあり、YouTuberの中でも私の中では特別な存在です✨


他は東海オンエア、フィッシャーズ、ボンボンTV辺りをよく見てます。


よろしくお願いします。


プリッとさんを好きになった経緯を前ブログに長々書いてあったので、以下にコピペしときます。


↓↓以下コピペ(2021年5月頃に書いた内容です)

社会人になる2ヶ月ぐらい前にプリッとChannelというクリエイターさんにハマりました。


当時院生で、ちょうど修論を書き上げてるときだったんだけど、「ディズニー行きたいなあ」って思ってYouTubeでディズニー動画を探して現実逃避をしてたら偶然プリッとChannelの動画がヒットして!


関連で出てきた他の動画も見始めたらそれはそれは面白い💖


そして、「誰が鬼かわからない鬼ごっこ」の動画で完全にドハマりして、毎日投稿を見始めました✨


↑鬼が誰かわからない鬼ごっこの動画
(私が毎日投稿を見始めたきっかけの動画)


そこから毎日投稿を見てて、社会人に成り立てで疲れてた私はいつもプリッとさんの動画に笑わせてもらって、どれだけ救われたことか。。


そんなプリッとChannelは勢いを増し、最初見始めた頃はチャンネル登録者数が5、60万人くらいだったのに、今や127万人に!(←昨日ちょうど127万人突破✨おめでとー🎉)


着実に伸びてて嬉しい!!
もっと伸びてほしい!!



ここで、プリッとChannelのメンバーをご紹介します✨メンバーは8人で、みんな元お笑い芸人(現お笑い芸人も何人か含む)です。

【Sasuke】
プリッとChannelのリーダーであり、チャンネル創始者。ハイテンションおばさんで、人を楽しませることにとてもストイック!でも時々天然(笑)。メンバー一人一人のことをとても気にかけて大切にしてる愛情深い人。見始めた頃はあまり好きではなかったけど(笑)、考えがとてもしっかりしてて、今や一番の推し💗


【あごキング】
Sasukeさんの芸人時代の相方で今も相方!感覚派でまっしくらで進んで行くSasukeさん、そしてプリッとChannel全体を裏でしっかり支える縁の下の力持ち!Sasukeさんの一番の理解者。あごさんがいてSasukeさんが成り立つ!見た目のわりに大食い企画では大活躍!


【しょうちゃん】
フワフワしててとても天然。なのに騙し上手…!弱々しく見られがちだけど、最近は大食いもできるようになってきてユーチューバーになってきた!私と同い年。


【パンダ】
Sasukeさんやあごさんの芸人時代の先輩。制作会社に入ってたこともあって、機械系や編集はお手のもの!デブキャラで大食い企画では大活躍。ゆるっとしてるけど、Sasukeさんやあごさんを精神的にも支えてくれてます!


【おだんご】
Sasukeさんやあごさんの元同居人で、炎上キャラwwプリッとChannelの大古参。ドッキリを仕掛けられたときのリアクションがとんでもなく面白い!基本わがまま野郎だけど、優しい一面もあるから憎めない。


【娘_】
唯一の女子メンバー。Sasukeさんたちの芸人時代の同期。そして今も芸人。体育会系女子で柔道やっててめちゃくちゃ強い!でも最近かわいくなってきて女子力もある💗テキパキ、ハキハキしてて、盛り上げ上手!プリッとの裏リーダーだと思ってる。


【三戸先生】
プリッとイチの秀才で人狼がうますぎる…!今も芸人で、メンタリストDaigoのモノマネでも有名。兼業組だからあまり撮影に参加してないけど、動画に出たら確実に爪痕を残してくれる!彼もSasukeさんたちの同期で、実はプリッとの古参メンバー。


【世直し】
プリッとイチ何も取り柄がない普通の人(笑)(笑)。Sasukeさんの大親友(笑)(笑)。なんか色んな意味で残念な扱いを受けるメンバー(笑)。半年に一回しか撮影に呼ばれなかったり…(笑)。(最近また参加回数増えてきたけどね!)そんな残念なヨナちゃんだけど、実は裏でSasukeさんの心を支えています。(多分)



こんな感じです!!
本当に色んな人がいて個性豊か!💗


他にも卒業したメンバーとかもいるんだけど、卒業や新加入を経て進化してってるグループです!(いいともとかモー娘みたいな。)

もっと知りたい方はこの動画をどうぞ↓

↑カジサックとのコラボ動画。プリッとさんの良さがすごく出てるし、過去のことも話してる貴重な動画。



↑↑コピペ終了。


今年の1月に5周年を迎え、今やチャンネル登録者数130万人を突破しました!ポロさんとどんぐりさんが復帰し、新しく金魚くんと礼儀王(レディオww)さんが加入しました!これからも楽しみ🥰

こんなところで終わります。
次回からはこんなに長々書かないと思います(多分)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?