プリッとChannel ITUWARIツアーin東京


おはようございます☀
一週間ぶりのあーりんさんです(^v^)

昨日はプリッとさんの東京公演の第2部と打ち上げ公演に行ってきました✨ついに最終公演…

今回は2部からでしたし、都内だったので、だーーいぶゆったりめのスケジュールでした♪やはり都内の公演は体がすごい楽、、😂(笑)

本当は公演前に中野駅周辺をブラリしたり、二代目武道家さんに行ってみたいなあ♪なーんて思っていましたが、家でゆっくりしすぎて時間がありませんでした😂またの機会に…!

そして、なんやかんやあって、無事に会場入り!
なんと、今回は一番後ろでした😂!(笑)
でも会場が区民ホールだったので、列の配列が階段状になってて、後ろの方でも見やすく快適でした♪

ここでなんと素敵な出会いが✨!
お隣の方に話しかけて、ツイッターを交換しようとしたら、なんとフォロワーさんでした!!おどろきもものき(笑)!!
ツイッターでいつも温かく接してくださる方で、お会いしてみたいなあと思っていた方だったので、お名前を聞いて感激してしまいました😭💖💖
初めましてのはずなのに「お世話になっております〜」「いつもありがとうございます〜」って感じでした😁(笑)
想像通りのお優しい方でほっこりでした🥰

その方から、1部の様子なども聞きながら開演を待てたので、楽しみが増しました💞


そしていよいよ公演スタート!5分遅れでした(笑)

会場の照明が暗転し、舞台を凝視してたら、、、なんと私の真後ろのドアからあごさんが登場💙!!
ここにドアあったんかーい(笑)
(Sasukeさんは反対側の後ろのドアから登場❤)

しかし、月餅さんの舞台の照明が遅れてしまい、Sasukeさんオープニングにご不満気味www
もう一回オープニングやり直しになりました😂wwwwしゃべくりかっwww!!

再び会場の照明暗転wwww
お二人の走ってる音が聞こえてきたので、絶対また後ろから登場する!って思って、今度は後ろのドアをずっと凝視してたら、、今度はSasukeさんが私の真後ろのドアから登場しました❤

こうして長ーい長ーーいオープニングが終わりwようやくプレゼントを賭けたゲームコーナーに突入🤭

と言っても、今回はゲームではなくダンスバトルでした💃♪新しい!!
Sasukeさんの踊りと同じ動きを完コピできたらプレゼントがもらえるシステムでした。なんとも斬新なww

見本お見せしまーすって言って、Sasukeさんの両端で踊っていたあごさんと月餅さんが私的なツボでした🤭wwwぎこちないあごさんと、キレッキレな月餅さんww(てか月餅さんってNSCの先輩だったんですね!初耳👂)

そして、サイン入り巾着を巡るゲームは、、他の公演では質問ビンゴだったんですけど、今回はなんと、、、ジャンケンターイム!!でした😂www

あごさんとジャンケンで勝ち残った人がもらえる感じだったのですが、、、なんと全員負けてしまい全滅www
その後、あいこもOKとか、負けた人だけとか、あいこのみとか、、、色んなパターンで行うも中々決まらず、全部全滅wwwwwこんなこと初めてじゃないですか😂w?
ジャンケンやりすぎて、もはやこのイベント、ファンイベントじゃなくてジャンケン大会なんじゃないかと錯覚したほどです🤭🤭wwww

プレゼントをゲットできた方々、おめでとうございます😊🫶

その後はお待ちかねの質問コーナー💖
なんとわたくし、珍しく質問コーナーで手を挙げました(笑)!!実は質問考えてきてた!!残念ながら当たらなかったけど、手を挙げられただけでも大進歩www大満足🤭

最後に写真タイム📷✨

あごSasuのお二人白飛びし過ぎwwww



東京公演でのお二人も素敵💘💘


最後に握手会🤝💖💖
1部では握手会の流れが周りの方がザワメクほど速かったと聞いたので、ちゃんと話す内容要約しとかなきゃって思い、、その結果、、、

、、結局またただの報告になりました(笑)

話した内容:「札幌と大阪も行きました〜!」

、、以上(笑)(笑)。
だから何?だよねwww

でも、相変わらずお二人はお優しく、あごさんは「たくさん行っていただいてありがとうございます!」って言ってくださり、Sasukeさんは「あっ、じゃあこの後も参加されますか?」と言ってくださりました💘
Sasukeさんとの会話中にタイムキーパーの月餅チェックが入り(笑)、会話打ち切りでした😂(笑)(笑)

でも大満足🫶🫶



その後は打ち上げ公演待機✨
札幌公演の時に繋がらせてもらったお尻合いさんと合流し、開演を待ちました♪

席は自由席だったので、迷わず最前列に行きました💃(笑)!!
最前列で始まり、最前列で締める私のITUWARIツアー💓✨

開演待ち中に月餅さんからビンゴカードが配られ、ワクワク🫶


開演待ち中に、お隣に座ってたお尻合いさんとツイッターを交換してお話したりして、また新たな繋がりができました😊✨(突然話しかけてしまいすみませんでした💦)

ちなみに打ち上げ公演に参加されてた方は3〜40人くらいだったのかな?と。ちゃんと数えてないのでわかりませんが💦学校の一クラス分くらいの人数だったと思います!



そしていよいよはじまりはじまり!
参加されたのはSasukeさんとあごさんのみでした!(後から娘さんがちょっとだけ電話出演😁)

流れはどんな感じだったかうろ覚えなのですが、、ゲームコーナーやって、サイン会が開催され、その後みんなでITUWARI公演を労り合う(←この辺で確か娘さん電話出演だった気が…。違ったらすみません🙏)、、って感じだったと思います!
(※本当私記憶力ないので、あしからず🙏🙏)

ゲームコーナーは他の公演と一緒で、プレゼントを賭けたゲームでした💃

1個目のゲームはアブチェン!昔はねトびでやってたやつ!はねトび世代の私、超懐かしくてエモかったです😍!!
挙手制で指名された人が前に出てきて、Sasukeさんかあごさんと対決する感じでした✨
Sasukeさん、自分が対決じゃない時もめっちゃ楽しそうにニコニコキレキレで踊っててツボだったwwww

2個目のゲームはビンゴ!えっと、今回は普通のビンゴでした(笑)(笑)!!みんな平等な平和ビンゴ🤗
4つくらいリーチが出たものの、ビンゴにならず😭


こんなに穴が空いたの初めて🫶😂ww


プレゼントゲットできた方、おめでとうございます😊💖

そして、次にサイン会🫶
なんと今回、3部に来ていた人全員、私物(1個だけ)にサインを書いてもらえることになりました!グリーティングの時みたいに一人ずつ舞台に並んで、サインを貰いました😍

皆さんTシャツだったりグッズだったり、各々にサインをもらってました!ちなみに私はいつも持ち歩いているハニマルのポーチに書いてもらいました🫶😊

自分の番が来て、「お願いしまーす」と渡したら、あごさんが「イトーヨーカドーのやつですか?」と言ってくださり🫶、「はい」と(笑)
「これもう一個同じやつ家にあります」と言ったら、Sasukeさんが「ええ!ありがとうございます!じゃあこれは保管用ですか?」と💘えっと、、多分普段使い用です(笑)(笑)。でも迷うなあ(笑)。。

こんな感じで、握手の時よりもじっくり話せて、グリーティングを思い出しました🥰♪
Sasukeさんあごさん、ありがとうございます🫶


良い思い出になりました🫶😍


その後はしっぽりトークタイム💞
娘さんが電話出演でのご登場✨Sasukeさんの「みなさんに一言お願いします」を娘さんが聞き間違えて「ミキさんに一言?え?」みたいになってたくだりが、個人的なツボだったwwwさすが娘さん、、通常運転ですね😂www

他のメンバーは公演前に返信がなかったらしいですが、試しに一部メンバーに電話をかけてみることに!
ヨナさんにも電話をかけてみるも、、出ず😂出てくれたらおもろかったんだけどなあwww

「じゃああの方にも、、!」って言ってSasukeさんが誰かにかけたら、、誰か出た!!!!

…って思ったら同じ声が舞台袖からも聞こえる??

…えーっと、月餅さんでした😂wwwww
ささやかなところでボケを挟もうとしてくるSasukeさん、本当オモロイな🤣

あとは月餅さんからのお言葉があったり、お尻合いさんがお一人代表でお言葉を述べたり、、でした♪

お尻合いさんのお言葉、すっごく素敵でした✨コールアンドレスポンスまでやられてて(笑)、一体感が生まれて楽しかったです😊🫶🫶
ちょいちょいあごSasuのお二人がお尻合いさんのお言葉にツッコミを入れてるのもまた面白かったですw ww

(後日談、ツイッターでこのお尻合いさんと絡ませてもらったときのお話🌷。Sasukeさん「らぶ🫶」ってSasukeさんに向かってやったんですけど、Sasukeさんまで一緒になってみんなと同じ方向を向いてたのでww、背中にラブしてるみたいだったとそのお尻合いさんがおっしゃってて、確かに!って思って思い出してツボりながらこれ書いてますwww!天然なSasukeさんかわいい😂www)


そうそう、重大発表もありました!!これまだ言っちゃいけないやつかな?
まあ、あれです、来年のプリッとさんがすっごく楽しみだな😍って思える内容でした✨

そんなこんなであっという間に終わってしまいました😭😭
最後はあごSasuのお二人が舞台から私達を見送ってくれる感じだったのですが、、帰りにくい!帰りたくない!!って感じでした😭(笑)

会場出てからも、受付をした場所の辺りに、会場の映像が見えるテレビがあったので、最後の方が出るまで皆でそのテレビにしがみついてあごSasuのお二人のお姿を拝んでいました🙏(笑)(笑)!なんか鑑賞会みたいで面白かったです😂(笑)(笑)

こうしてITUWARIツアーが終わりました😭本当あっという間だったああ😭

帰りに駅で、池袋のイベントの時にお会いしたお尻合いさんと再会できたり、最後まで楽しかったです✨(←途中まで電車ご一緒してしまいすみません💦)

といった感じでした(^v^)




今回のITUWARIツアーの振り返りなのですが🌷
申込みは
【一次抽選】東京両部、大阪1部申込み
→大阪の1部のみ当選
【二次抽選】東京両部申込み
→東京2部のみ当選
【一般販売】
札幌公演の一週間くらい前に札幌1部購入
大阪公演の2日前くらいに大阪2部購入

って感じでした!東京公演の倍率が高そうだから、地方も一個申し込もうかな〜と思い、予定が空いてて一番行きやすそうだった大阪を一次抽選の時点で滑り止めみたいな感じで申込みました!

予想通り、一次で大阪だけ当たって、後は東京公演がどっちか当たれば良いかな〜って思ってたんですが、、

そんな時に飛び込んできたお知らせが、打ち上げ公演のお知らせ!!
3公演は金銭的にもちょっと厳しいなあ、、東京公演当選したら考えようかなあ、、と最初はあまり乗り気ではなかったのですが、二次で東京がまさかの当選で!

この時点でまだチケットを取れてなかった札幌、福岡、名古屋のうち、予定が空いてたのが札幌の日だけだったので、札幌行ければチャンスあるかも!とか思いつつ、金銭的なところでかなり躊躇してたのですが(←しかも飛行機が苦手な人で尚更😭)、チャンスあるのに後悔したくないなって思って、思い切って札幌公演に申し込みました!!
(結果的に札幌公演で最前列で見れて、しかも、素敵なお尻合いさんとの出会いがあり打ち上げ公演もご一緒できたので、本当に札幌に行ってよかったなあ!って思ってます⛄💖)

あと大阪も元々1部しかチケット取ってなかったのですが、札幌公演が楽しすぎたので、大阪は両部楽しみたい!と急遽2部のチケットを一般で取ったりもしました🫶



……という、申込みの時点で私なりの深ーいストーリーがありました(笑)

あと、ツアーが始まった辺りからちょっど学校の課題が急激に増え始めてしまい、あまり体を休められない日々の中で土曜日に遠征をいれたりしてたので、体調崩したりして、結構心身やられて大変でした😅(笑)

推し活と学業の両立が本当に難しいなあ、、と色々考えさせられましたね😅

でも、あごSasuと楽しい時間を過ごせて、握手会やサイン会で直接お話できて、お二人の優しさに直に触れられたので、全然後悔はしてないです✨

あと、今回のツアーで一番嬉しかったのが、お尻合いさんとの輪が広がったことです🫶🫶
新しい出会いがあったり、ツイッターで仲良くしてた方と初めましてできたり、以前お会いした方と再会できたり、、本当に素敵な出会いがたくさんありました✨

1年ぐらい前まではあまりお尻合いさんと絡んだりとかしてこなくて、ずっと一人で応援していたのですが、、(てか今も基本的に一人参戦ではありますが)

好きなものとかイベントでの楽しさとかを共有できるのって楽しいなと思い始め、今年になった辺りからお尻合いさんとのコミュニティを広げる作戦をし始めました(笑)!

人見知りマンなので、中々話しかけに行けない人なのですが、本当お尻合いさんは温かい方ばかりで、優しい空間だなあと改めて感じます💞

お名前知らない方でも、なんとなくお見かけしたことがある方だなとか段々わかってきて(笑)、なんというか、、お尻合いさんを発見すると、学校で全校生徒が集まってる中で自分のクラスの知ってる人を見つけた!!みたいな安心感が最近ではあります!(←例えわかりにくっwww)

お話したことがない方でも、同じクラスの仲間みたいに勝手に思っております🫶🫶(笑)
(打ち上げ公演の時にバックダンサーだった方々、クラスの中の元気なグループを見ているようで、面白かったですしほっこりしました😂!笑)

来年も楽しいイベントがたくさんある予感がするので(笑)、イベントを通してもっと多くのお尻合いさんと仲良くなりたいなあと思ってます💖

なので、不束者ですが、もし私から話しかけられたら温かく受け入れてくださると嬉しいです🙇‍♀(笑)(←何様ww)

というわけで、参戦されたお尻合いさんの皆さま、Sasukeさん、あごさん、月餅さん、スタッフの皆さん、1ヶ月間本当にお疲れ様でした🫶!!

私は今後も忙しさが加速しますが、今回の思い出を思い出したりしながら適度〜に頑張っていきます!!


【お尻合いさんとのおもいで】

お写真撮ってくださったお尻合いさん、そして一緒にお話してくださったお尻合いさん、本当にありがとうございました📷🫶✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?