何もないから何かを見つける

最近の私といえば、もっぱらこたつ虫。
もうほんと一日の大半をコタツでごろごろするという
なんともぐーたらな日々を過ごしている。

過去にハードな仕事をしていたから焦るとか、
子育てでずっと時間がなかったから今はゆっくりしようとか
そんなのどうでもいいことで
今、わたしは
すごくすごく時間を無駄にしている

もうほんと時間を無駄にするという言葉を
具現化したのが私。みたいな

もうほんとやっばい
やばすぎる

でも実はめちゃくちゃ幸せだったりする
あーーーー最高とも思っていたりもする


専業主婦だけは何が何でもなりたくなかったはずなのに
こんなに満喫してしまうとはびっくりだ。

とはいえ、時間をお金にかえたいのは正直なところで
このままコタツとともにする無駄で最高な時間を
そろそろ現金に変えたいとも思っている。

そんなタイミングで前職の3人の方から
「こんな仕事しない?」という声をもらった。
が、しかし
今の私が重い腰をあげるまでもなく、話がどれもうまくいかなかった。
子どもたちが帰宅するまでの時間にクリエーティブなことをしようとすると
途中で切り上げられないので、どうしてもうまくいかない。

本心で、自分も気が進んでいなかったんだとも、思う。

自分が本当にやりたいことだったら、おそらく時間なんてどうにでもできる
どうにかして仕事をするはずなのだ。
時間を最初の段階で決めたということは
最初からそれまでの心持ちだったのだと思う。

そして私は今日もコタツでゴロゴロするのだった
ああ、幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?