見出し画像

あるがままのこどもたち

先日 2歳になった次女

2歳を迎えた夜中に久しぶりの夜泣き

何をしても泣き止まず………

いつの間にかソファーで2人眠っていました笑


買い物に行くと1人で自由に動きたくて 少しでも行動を止めると激怒しその場でひっくり返って、手足をジタバタ


これが屋外でも屋内でも…   冷や汗とまりませんよね!もう周りの目を気にすることに疲れました…



自由にしてください

私はあなたをとめません


かと思えば

抱っこして〜と甘えてくる



絶賛イヤイヤ期


自己の形成

たくさん気持ちを受け入れてあげよう

肯定していこう

気が済むまでやらせてみよう


そんな余裕のある母でありたいとおもいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?