見出し画像

永遠の生命〜アミ小さな宇宙人〜



宇宙は、

自分たちの創造物が、

あらたな経験、あらたな環境、

あらたな場所、あらなたひと、

あらたな考えにふれることで、

進化し、成長していってほしいと考えている。



ところがそれをはばむのが、

きみたちじしんの執着心なんだ。



きみたちはあまりに

いろいろなものにしがみつきすぎている。



自分たちの場所、自分たちの愛するひと、

自分たちの物、自分たちのすがた、

自分たちの考え、思い出…

すべてを手ばなしたがらない。



きみたちが、

そういったもろもろの執着から

自由になって、



別の状態へ、

別の幸福へととおりぬけるための

たったひとつの道は、

いま、その身にまとっている

''服… つまり肉体のことだね…''

を脱ぎ捨てることだ。



肉体がほろび、

死をむかえたときにようやく、

きみたちは執着からのがれて、

あらたな状態に入ることができるんだ。



でも、そのかわりにきみたちは、

かつての人生でのことをなにひとつ… 

どんなに愛着のあるものでも…

おぼえてはいない。



ほんとうは、

一人ひとりの心の奥の奥に、

記憶はひっそりとねむっているんだけど…」




エンリケ・バリオス著
「アミ3度めの約束〜愛はすべてをこえて〜」



私たちは

何も持たずに生まれてきた。





そして

元いた世界に還るときも

人やものや場所…

地位や財産や名誉…

今、手にしているものは

どんなに愛着があったとしても

何ひとつとして

持ち帰ることができないんだ。



…にもかかわらず

私たちはあまりにも多くの

荷物をかかえて今を生きている。




荷物を抱えることは

決して悪いことではない。



地球という星にきて

いろんな荷物を

持ってみたかったんだ。

いろんな荷物の重さ、中身を、

味わってみたかったんだ。





苦しみという荷物

悲しみという荷物

怒りという荷物


罪悪感という荷物


恐れという荷物


疑うという荷物


孤独という荷物





荷物は持ってみないと

どんなものなのかわからない。




持ってみてはじめて

その重さを知ることができ

理解することができるんだ。




私たちは今まで

たくさんの荷物を持ち

自分で支えきれないほどの荷物を

頑張って、踏ん張って、背負ってきた。




本当に、本当に、

今までよく頑張った。

よくここまで歩いてきた。




そんな自分を


心から


褒めてあげよう


称えてあげよう


ねぎらってあげよう



「よく、頑張ったね。」


「よく、ここまでやってきたね。」



と言って。🌱





そして

荷物の中身を

よく味わったら


今まで大事に抱えてきた荷物を

ひとつずつ、少しずつ、

手放していこう。



「重たかったね。」

「しんどかったね。」

「もう、大丈夫だよ。」

「もう、手放していいんだよ。」




そうやって

荷物を手放していくたびに


少しずつ軽くなっていき

本来の自分へと還っていく。




そして

思い出すんだ…





最初から

何も持たずに生まれてきたことを。




歩いていくのに

本当は何ひとつ荷物なんて

必要いらなかったことを。



ただ、

自分であればよかったんだ

自分を生きればよかったんだ


って。🌱






元いた世界に還るときに

持ち帰れるものがあるんだ。




それは

この世界で

さまざまな幸せを

経験したこと、体験したこと

味わったこと。




それが

魂の奥に大切に大切に

刻まれていくんだ。




私たちは今

感情を通して

リアルに幸せを味わっている。





もしかしたら

これは地球でしか、

地球だからこそ、

味わえることなのかもしれない。🌏





苦しいこと、辛いこと、大変なこと

泣きじゃくったり、怒り狂ったり、

不安や恐怖、孤独や分離、不信や疑い…



全部、全部、

本当は幸せな体験なんだ。



不安は

安心へと変わり

疑いは

信頼へと変わり


否定は

理解へと変わり


裁きは

許しへと変わり


悲しみは

喜びへと変わり


不幸は

幸福へと変わっていく。




すべて、

愛に気づくための旅

愛に還るための旅


愛を深めるための旅


なんだ。🌈✨





私たちが今生きている

この世界のただ一つの真実は


「生まれたら死ぬ」ということ。





「死ぬ」ことは


イコール「不幸」ではない。




本当の私たちが

死ぬことはない。



肉体の自分が

本当の姿ではないんだ。




生命は永遠であり


生命は生き続けるんだ。





魂は

生まれることも


死ぬこともなく


永遠の生命そのものなんだ💫💫





ただ、


この地球という星では


肉体に期限がある。


期限があるからこそ


限りあるこの生命を大切にし





どうやって


この生命を生かそうか?




どうやって


この生命を輝かせようか?



そうやって


私たちは探求し、

追求していくことができる。








そして


私たちは

「生まれる」という

喜びを味わい




「死ぬ」という

喜びを味わうことができる。




これはとても素晴らしい体験なんだ🌏✨






だから


思いっきり楽しもう。

思いっきり遊ぼう。


思いっきり喜ぼう。


思いっきり笑おう。


思いっきり今を生きよう。




今、生きている


すべての時間

すべての体験

すべての瞬間が


最高の宝物。✨✨










限りあるこの生命を


楽しんで喜んで生きて




今だからこそ


味わえる体験を思う存分


魂に刻んで


自分の生命を輝かせていこう💫💫







あなたにはできる!


いつも応援しているよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?