見出し画像

人と人が出逢う奇跡



世界には約76億人

日本には約1億3千万人の人が

いますが、





その中で

人が一生で出逢う人の数は


何らかの接点を持つ人 30,000人


同じ学校や職場、近所の人 3,000人


親しく会話を持つ人 300人


友人と呼べる人 30人


親友と呼べる人 3人


と言われています。







今日出逢ったあの人も

道端ですれ違ったあの人も

いつも笑顔を向けてくれるあの人も

いつも厳しく諭してくれるあの人も

優しく手を差し伸べてくれるあの人も

ちょっと苦手なあの人も

刺激を与えてくれるあの人も





出逢う人すべてが

天文学的にものすごい確率の中

奇跡の出逢いを果たしている私たち。






''出逢う''というだけで

ものすごいことですね。🌱


''人と人が出逢う''

という奇跡の連続の中

今を生きている私たち。


すべては宇宙の采配であり

出逢うべき時に

出逢うべく人と出逢い


混じり合い 溶け合いながら

刺激を与えあいながら


互いの成長や発展に

影響を与え合っている私たち。💫💫





人との出逢いは

まるで化学反応のようで。

水素と酸素がくっついて

「水」ができるように



人と人が出逢うことで


「新たな自分」を発見したり

自分が変わるきっかけになったり

自分の才能を発揮するようになったり


さまざまな化学反応を

起こしてくれるのが

人との出逢いであり

人との繋がり。


ありがたいですね♡



人との出逢い

人との繋がりは

宝物✨✨





宇宙が与えてくれる

最高のギフトを大切にしていこうと

あらためて想いました🌷


出逢う人すべてに

心から感謝╰(*´︶`*)╯♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?