見出し画像

本来の仕事とは。〜アミ小さな宇宙人より〜



「銀河系当局は、一人ひとり、

そのひとにいちばんむいている仕事を

たのむんだよ。


そうするとやっぱり、

やるほうのやる気もやりがいも、

ぜんぜんちがってくるからね」




「そうなんだ…

地球じゃそんなこと

あんまり考えてもらえないよ…

だから、一人ひとりが、

できる範囲でなんとかやっている…」




「そうやって、

たくさんの適性や才能を失ってしまうんだ。



地球には

改善しなくてはならないことが

たくさんある…



ぼくにとっては、

仕事がいちばんの楽しみなんだ。

たしかに、ぼくは仕事をとおして、

報酬を受けているよ。


さっきも教えたブーメランの法則、

つまり原因と結果の法則がはたらくからね。



でもぼくは、

仕事をしながらそんなことを

期待したりしたことはないよ。

仕事ができるってことだけで、

もうじゅうぶんに満足なんだ。


奉仕できるってことじたいが、

楽しくってしかたがないんだから。」




エンリケ・バリオス著
「アミ3度めの約束〜愛はすべてをこえて〜」



自然界の生命は



すべて凸と凹があり



自分一人では生きられないように



はじめから作られているそうです。🌱




それぞれが互いに



助け合い、支え合い、


補い合い、敬い合う世界。




一人ひとりが


ジグソーパズルのワンピース。




端っこだろうが



真ん中だろうが



どんなに凸凹していようが



どれか一つ、誰か一人でも


欠けてしまったら




地球という、宇宙という、

壮大で美しく豊かなパズルは

完成しない。




自分を削ることも

盛ることもやめて





誰かになろうとしたり

演じることもやめて





自分を生きれば生きるほど



「わたし」という



完全な愛のピースが



ピッタリとはまるように


この世界はなっており、


本来の自分の役割を


喜びながら、楽しみながら


果たすことができる。🌏✨




自分を生きることこそが

私たちの本来のお仕事。🌱



魂は知っている。



何に喜び、何にワクワクし、



何を与えられるかを。🌸













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?