見出し画像

子どものように素直に真っ直ぐに生きる。



子どもは

今この瞬間を生きている






今やりたいこと

今好きなこと

今ワクワクすることに

思いっきり

全集中している。






そして

今やりたくないこと

今嫌なことは

やらない。






そして



笑いたいから

笑う



泣きたいから

泣く



怒りたいから

怒る



暴れたいから

暴れる






いつも

自分に素直で

自分に真っ直ぐ

自分に全力。








我が家の子たちも

ほんとーによく泣きます。


よく泣きます。。




全力で泣きます。。






そんな

自分に正直で真っ直ぐな

子どもたちと

毎日一緒にいると



ふと、

こんなことを想うのです。




いつから

泣くのを我慢するように

なったんだろう?




いつから

作り笑いが上手に

なっていったんだろう?




いつから

怒ることに罪悪感を覚えるように

なったんだろう?




いつから

周りの目を気にするように

なったんだろう?




いつから

自分を偽るようになったんだろう?














大人だって


思いっきり大声だして

泣いたらいい。



全力で怒ったらいい。



何もかも嫌だ〜って

大暴れしていい。




そして

笑いたくないときは

笑わなくていい。








そんなに

頑張らなくていい。




もっと

肩の力を抜いていい。






素直になっていい。


我慢しなくていい。


ちゃんとしなくていい。



しっかりしなくていい。



ダメダメでいい。









生きていたらそれでいい。🌱








子どものようにふざけて



大笑いして




今この瞬間を

おもいっきり楽しんだらいい♡





子どものように

素直に、正直に、真っ直ぐに

全力で自分を生きていきましょ( ◠‿◠ )♡




今日も幸せと喜び溢れる

一日をお過ごしください🧚🌈✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?