見出し画像

水星逆行で起こったこと

いきなりですが、水星逆行期に復縁が起こるなんて最近まで知らなかったんです。コミュニケーションや交通などにおいてのトラブルが起こる不吉な期間っていう認識だったから、復縁の期間でもあるということを知って、ちょっとびっくりしちゃいました。

やり残したことや過去を省みる期間って言うことから復縁につながるんですけど、気にかけずにいたのか、私みたいな興味ない人間にとっては、年に3回のこの期間はトラブルを恐れて静かに過ごす期間に過ぎなかったんです。

なんで知ったかというと、先日、とある西洋占星術の講座での質問タイムでのある女性の発言だったんです。

「水星逆行期間って、復縁が起こるって言いますよね!」

ってものすごい勢いで食い入るように聞くから、水星逆行期間を待ち望んでいる人もいるんだなぁって驚いたと同時に感慨深く思っちゃったわけで。

復縁を望む人には年に3回のラッキーチャンスだから、そりゃあ意気込んじゃうよね。

でも、猜疑心で出来ているような私には半信半疑に感じちゃって。理論上で、実際はそんな起こらないでしょうって自分にはあまり魅力的には思ったわけですよ。


ところが!!!


そんなわたしにも!今真っ只中の蟹座水星逆行期間中に、ちょっとこれがいわゆる逆行の復縁ってやつ?!って思うことが起こってびっくりしちゃいました。


以前一緒に働いていた先輩からと以前お付き合いしていた方からそれぞれ、「久しぶり〜元気?」とLINEが突然届きました。

復縁というより疎遠だった人との再会といえる出来事かもしれませんが。


で、続きがありまして、

その先輩が(先輩が働いている)お店に遊びに来いよって言うからちょっと久しぶりに挨拶しに行こうかなあって思いついたのです。その店にかつて一緒に働いていた上司がいるので、ついでに彼にも会いたいなあなんて思ったからです。

そしたらよ、その先輩からLINEをもらったその日の夜に見た夢にその上司が出てきたんです。

私「やっと会えた🥺✨」

上司「よっ!久しぶり!」

って言う再会の夢で、起きたあとも何故だか上司のことが恋しくて、感傷的になりました。

なんか不思議な感覚だったんですけど、「どうしてかなあ、なんか奇妙だなあ」って思っていたらあることに気づきました。


私はこの上司と一緒にまた仕事をしたかった。


いろんな事情があって、この人とは二度と一緒に働きたくないわって思っていたのですが、素直に思うと、またワイワイ一緒に働きたいなあっていう気持ちがありました。

だからか、心の深い深い奥底に閉まってしまった諦めた叶わぬ願望がこの度、無理やり引っ張り出された感じ。

大きなかさぶたを思い切ってペリっと剥いたようなすごい(心の)痛みを感じました。

こんな思いが残っていたんだなって無理やりに感情の棚卸しをされました。

水星逆行ってこんなに激しいの?!って思いましたが、もしかすると、土星逆行も関係しているのかもしれないです。

太陽蟹座の人は、今起こっている土星逆行期間は人間関係、パートナーシップの再構築が課題となります。

最近ちょうど環境が変わったため人間関係の整理をしていたところというのもあるかも。

これも忘れないでって水星逆行によって教えられて、土星逆行って荒治療をされたのかもしれません。

水星逆行と土星逆行のハイブリッドな出来事とも言えるけど、今回思ったことは、水星逆行によって起こる疎遠になった人に想いを馳せるのは、まだ何か未練の思いがある時に起こるのかなと勝手ながら感じたので、ここに叶わなかった願望の供養を兼ねて、起こったことを記しておきます。


追記

水星逆行らしいトラブルも2件あったことも記しておきます。

①クリーニング屋さんの会員登録内容が上書きされて全く別の人の内容になっていた。

②大事な書類が不備があり手元に届くのにだいぶ日にちがかかったこと。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?