見出し画像

あけましておめでとうございます

新暦2022年、はじまりましたね。

今年の自分を最大限に発揮するためのヒントを書いていきます🌈

九星気学の星まわりでは、
今年は、五黄土星の年となります🌟

そして、今年2月4日の立春(旧暦元旦)から、五黄土星の影響が始まるとされています。

まだ2月4日まで時間はありますが、心の準備としても今から知っておけば、役に立つのではないかと思います。


さて、今年の九星は、元々の配置に戻る年となります。

2022年の九星の配置は、こんな感じ⭐️

四緑木星 九紫火星 二黒土星
三碧木星 五黄土星 七赤金星
八白土星 一白水星 六白金星

本来の帝王星が五黄土星が中心に回座しています。

帝王星が、本来の中心となって役割を取ると同時に、

それぞれの星も、元々のなじみある場所で、本来の才能や役割を発揮するような年となりそうです✨

ですので、自然体の自分を発揮する、ということを意識していきましょう。

また、自分の役割、才能、魅力、アピールポイントはなにか?を模索するのも良い年であるのではないかと思います😌


中心に位置する五黄土星は、全体に広く影響を与える事となりますが、その性質としては、

リーダーシップ、創造、革新🔥

一方では、

破壊💥 腐敗🧟‍♂️

を示す二面性があるため、注意も必要となります。

全体としては、世界や日本、政治や経済、社会全体、会社、団体、といったレベルで見ていくと、五黄土星の星まわりの影響はわかりやすいかもしれません。

個人レベルでは、五黄土星生まれの人は注意するところをおさえつつ、良き性質をまわりに広げていくことを意識していきましょう✊✨

五黄土星の生まれではない人も、自分の本来の自分に回帰することで、本来の才能を発揮していく年であるように思います🌈

自分が、自然体の自分であることで、おのずと出会うべき人とも出会っていける年なのではないかと思います。

自然体の自分とは何か❓

その自分を発見し、まわりに発揮していきましょう✨

2022年、良い年となりますようにお祈りしています🌅







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?