蜂鳥あみ太2022年4月来襲予告~Googleマップにシャドウバンを喰らわされたけど私は元気です~

ボンジュール・トリステサ

数年掛けてGoogleマップにアップした13年間の僕の歌手生活の記録とも言うべき11700枚以上のステージ写真が何の通達も無く全てシャドウバンされ一切表示されなくなった全身網タイツの地獄シャンソン歌手、蜂鳥あみ太です。一体何が悪かったのかしらん。

さっそくですが今後の来襲予告にいこうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…


3/30(水)名古屋得三・黒色すみれ×蜂鳥あみ太=4号+pf佐藤真也コラボCD「乙女地獄」レコ発ライブ
18時開場 19時開演 予約3500円 当日4000円+D代
予約:御予約は得三予約フォームにて受付中!
http://www.tokuzo.com/schedule/2022/03/3304pf.php

4/1(金)大阪茨木市Dbar蜂鳥あみ太=4号+pf佐藤真也ワンマン演奏会
18時開場 19時開演 3500円+2drink又は1drink+1food代として1000円
予約:御予約はDbar予約フォームまたはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで
https://form.os7.biz/f/4f3e2dc0/
※まん防明けてお席のリミットが増えたのでどしどし予約&御来場宜しくね!!

2(土)【残席僅か】大阪心斎橋Barキネマトス7周年記念・極悪いちご団×蜂鳥あみ太=4号+pf佐藤真也の地獄の股旅2022
18時開場 19時開演 3500円+D代
予約:お店・各出演者またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

3(日)東海ダイナマイト極悪いちご団×蜂鳥あみ太=4号+pf佐藤真也・地獄の股旅2022
18時開場 19時開演 3500円+D代
予約:お店・各出演者またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

5(火)【昼】代々木バーバラ 「Barbaraゲーム部!!」 ゲーム配信あみ太ゲスト来襲予定
配信START 12:30
レギュラー:むらさきちぱ/新崎める/神崎未鈴/とやまあおい
ゲスト:蜂鳥あみ太=4号
※オンラインショップにて酒おごるチェキ券、カレーおごるチェキ券、ボイスメッセージカードを購入可能。
※無観客での開催との事なのでバーバラBASEにてチェキ購入での応援宜しくお願いします。
配信は代々木バーバラYouTubeにて
https://www.youtube.com/channel/UCo2tgdfuJ5W4R8TEXQMHLyQ

8(金)上尾プラス・イレヴン黒色すみれ×蜂鳥あみ太+pf佐藤真也「乙女地獄」
19時開場 19時30分開演 3500円+オーダー※限定20席
御予約は3月11日の正午12時より以下の予約ページからのみで受付します。
https://t.co/w9IgHGuCWj

10(日)岡山MO:GLAファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太+acc田村賢太郎キワキワ!ノーマッド芸者ツアー
18時開場 18時30分開演 3500円+オーダー
予約:お店またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

12(火)大阪谷町九丁目cafe&bar Legatoファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太=4号+acc田村賢太郎のキワキワ!ノーマッド芸者ツアー
19時開場 20時開演 3500円+2Dオーダー※限定20席
予約:お店またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

13(水)神戸フォアグラ劇場ファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太=4号+acc田村賢太郎のキワキワ!ノーマッド芸者ツアー
20時開場 22時開演 男性5000円 中性4000円 女性3000円(120分制+D代&TAX別)
予約:お店・各出演者またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで
※ステージ毎に投げ銭で応援をお願いします。

14(木)岡崎Ego☆Rockファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太=4号+acc田村賢太郎のキワキワ!ノーマッド芸者ツアー
19時開場 20時開演 3500円+オーダー
予約:お店・各出演者またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

15(金)名古屋・金色鮫ファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太=4号+acc田村賢太郎のキワキワ!ノーマッド芸者ツアー
18時開場 19時開演 3500円+オーダー
予約:お店・各出演者またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

16(土)【予約完売】高円寺トラゲット・ファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太=4号+acc田村賢太郎のキワキワ!ノーマッド芸者ツアー
18時開場 18時30分開演 3500円+オーダー
予約:御予約はお店・各出演者またはイベント名/予約名/人数/電話番号を明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで
※こちらの公演は予約完売となりました!沢山の御予約ありがとうございます!

17(日)日ノ出町シャノアール・ファイヤーヨーコ×飯干未奈×蜂鳥あみ太=4号+acc田村賢太郎3マン「地獄キャバレー赤線の誘惑」
18時開場 18時30分開演 3500円+オーダー
予約:お店・各出演者またはイベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

19(火)Studio Amita蜂鳥あみ太+pf大和田千弘投げ銭ライブ配信21時よりスタート
配信は蜂鳥あみ太YouTubeチャンネル他ツイキャス・Facebookでも同時配信予定
https://www.youtube.com/channel/UC-IHp3IPeSk9tB_FfWuCl1g ?
投げ銭はこちらまで
https://www.paypal.com/paypalme/amita4go
BASE投げ銭画像
https://amita004.theshop.jp/items/31027084?

23(土)高円寺シュワルツカッツさっちゃん企画「すべての夜とすべての日々に」
投げ銭(別途1000円+オーダー)※時間詳細は追って
出演:さっちゃん、夜久一、蜂鳥あみ太=4号とショルヘーノ
※御予約不要につき奮って御来場下さいませ!

24(日)与野本町・路地裏ガレージマーケット極悪いちご団&のまど舎しょうけい×蜂鳥あみ太+gt大須賀聡投げ銭2マン
11時開場 13時と15時より投げ銭生演奏
※御予約不要につき奮って御来場下さいませ!

27(水)大怪獣サロン×Studio Amitaコラボ企画・蜂鳥あみ太佐藤真也クロッキー専用LIVE配信
20時より配信スタート
大怪獣サロンツイキャスプレミア有料配信チケット1000円
https://twitcasting.tv/daikaijusalon/shopcart/141766
※蜂鳥あみ太+pf佐藤真也をモデルに大怪獣サロンの小紅さんが様々な角度から捉えていく実験的デッサン配信となります。
※配信は一曲ごとに休憩が入ります。1時間半ほどで終了と思っていますが確実にオーバーすると思われます!
※ポーズや画角のリクエストはTwitterのdaikaijusalonアカウントまで!

29(金・祝)学芸大学ギャラリーACby アナザーハンドレッドイヤーズ蜂鳥あみ太=4号デッサン会
13時オープン 13時30分スタート 16時30分頃終了予定 3500円(1D付)※定員10名
予約:日時/イベント名/予約名/人数/電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.com迄

30(土)高円寺ウーハふれでりっひ書院×蜂鳥あみ太=4号とショルヘーノ+drウエダテツヤ2マン
19時開場 19時30分開演 3000円+D代
予約:イベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

5/7(土)小田原とく市・蜂鳥あみ太+gt大須賀聡来襲予定
※詳細は追って

8(日)横浜野毛うっふ黒色すみれ×蜂鳥あみ太+pf佐藤真也「乙女地獄」
※時間詳細は追って
※現在席数を減らしての営業となっておりますので野毛うっふTel:045-315-5517までお席の御予約をお願いします!

14(土)所沢MOJO下八×ファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太=4号+pf佐藤真也+pf空中紳士3マン「魅惑の演芸シリーズ vol.1」
17時30分開場 18時30分開演 予約3500円+D代※エビせん食べ放題
予約:イベント名・お名前・人数・お電話番号をご明記のうえsusugu.hachidori4@gmail.comまで

15(日)新松戸FIREBIRDあみヘーノ+drウエダテツヤ来襲予定
※詳細は追って

27(金)浜松POPS倶楽部・蜂鳥あみ太+acc田村賢太郎来襲予定
※詳細は追って

28(土)岡崎籠田公園Ego☆Rock野外フェスあみ太+acc田村賢太郎来襲
※詳細は追って

29(日)名古屋・猫と窓ガラス来襲あみ太+acc田村賢太郎来襲予定
※詳細は追って

6/10(金)山梨市マネキン堂ファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太+acc田村賢太郎来襲予定
※詳細は追って

11(土)山梨甲府ハートビート・ファイヤーヨーコ×蜂鳥あみ太+acc田村賢太郎来襲予定
※詳細は追って

12(日)新松戸FIREBIRD蜂鳥あみ太+gt大須賀聡来襲予定
※詳細は追って

24(金)高円寺トラゲットあみヘーノ来襲予定
※詳細は追って

各イベントの詳細はこちら
http://amita004.web.fc2.com

※Studio Amitaからの配信は蜂鳥あみ太ツイキャス他YouTube、Twitter、Facebook等より同時配信につき以下配信サイトの通知登録ヨロシャーお願いします!

蜂鳥あみ太ツイキャス
https://twitcasting.tv/amita004/
蜂鳥あみ太YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC-IHp3IPeSk9tB_FfWuCl1g/
Studio Amita YouTubeチャンネル登録宜しく!
https://www.youtube.com/channel/UCbn_uw5qmx7rP01w6W6qopw


そんだばここから駄文のお時間ですよ!

Googleマップはマジでやってくれたなと思うわけですよ。先日のライブ後、舞台で暴れまくってクタクタになった身体で最後の力を振り絞ってその日お客様が撮って下さったステージ写真を保存して、いつものようにGoogleマップへアップしようとしたんです。そしたらマップに投稿されてる会場の写真一覧から僕の写真だけがゴッソリ無くなってるんですよ。あれ?なんか消されてる?バグかな?と思って他の会場も調べてみたらそちらでもやっぱり僕の姿が無いんです。なんなら1000件ぐらい僕の写真が投稿されてる大変お世話になっている会場のマップにも僕の姿が見当たらない…。

あ、これ、シャドウバンだ。

と気付きまして正直自分の生きて来た歌手人生を全否定された気がしましたね。ちゃんと自分の足で出向いて刻んだ軌跡をこうしていとも容易く無かった事にされたのですから。しかもまだ地図にない出来たばかりの新しい会場の情報を追加したり、マップ制作に対して少しは貢献もしていた筈なんですけどね。

消された写真には今はこの世に存在しないお店の様子や、もう二度と会えない先輩や仲間との記憶が刻まれていたのに、それを何の通達も無く突然無かった事にするとは。まるで最初から何も無かったかのように。蜂鳥あみ太なんて存在しなかったかのように。そちらさんの一方的な都合で。

あまりに唐突過ぎて理由もわかりません。僕の存在や格好を快く思わない方から通報があったのか、Googleのポリシーが変わってAIがなんらかの基準により判定して自動的に削除したのか、何一つとしてわからないのです。Googleマップのローカルガイドなんてそもそもやってる人が少なくて僕が投稿数で日本のミュージシャンのトップに立てるぐらいマイナーなものなので調べても同じ状態になってる人が見つからず、しかし新たに写真をアップするとやはり表示されないのでシャドウバンされているのは間違いなく、もはや打つ手なし。

これは久々にピリッとしましたが一人で悶々としていても何も変わらないので僕は考えました。

…ここで皆様にお願いがあります。

ご自身で撮影した僕のステージ写真をお待ちの方、そのお写真を撮影した会場のGoogleマップへ貴方のGoogleアカウントから投稿して頂けないでしょうか。これから撮影したステージ写真を同じようにGoogleマップへ投稿して頂けないでしょうか。そうすればその会場に僕が確かにやって来てパフォーマンスをしていたのだという軌跡を再びネット上に残す事が出来るのです。

一人のアカウントをシャドウバンするのはとても簡単ですが、それが100人、1000人、10000人ならどうでしょうか。一個人のアカウントからではなく沢山の方が自分の意思で僕の写真をアップしたらどうでしょうか。それでも相変わらずこの世に存在しないものとして無視するのでしょうか。

全身網タイツの地獄シャンソン歌手として舞台デビューした時、シャンソン界はそのあまりにもゲテモノ感漂う僕の風貌から僕をシャンソン歌手とは認めず非難し業界で受け入れるのを拒否しました。

今も続く某テレビ番組からはそちらからオファーを出したのに二度の打ち合わせを経てお店や僕の仲間のスケジュールまで押さえておきながら収録3日前に「あみ太さんの出演、上層部からコンプライアンスの関係でNGが出たので無かった事にして下さい」と言われ、「今のテレビではあみ太さんは使えないんです」とも言われた。勿論何の保障もナシ。

そして遂にはGoogleマップからも亡き者にされたのです。このように生きながら存在を否定される事は殺人にも等しい。

何事にも細やかなジャンル分けが進む昨今ですが、何処にも属さないスペシャルマイノリティーに対しては平然と石が投げられる。だってあいつは独りぼっちだから害を加えてもどうせ何も出来やしないだろうと。

舞台の上で二度目の産声を上げた時、何処にも受け入れて貰えなかった。このままでは死んでしまうから、だから音楽という凶器で片っ端からぶん殴って掻っ捌いて自分の腕力で道を切り拓いて来たのです。素晴らしい仲間達と共に。

これは全身網タイツの地獄シャンソン歌手・蜂鳥あみ太=4号が猥褻物ではなく公共の場に出して何ら問題のないひとりの表現者であるという事を証明する為の無血の戦いであり、僕が去った後も脈々と続くであろう表現者達が少しでも生き易くなる為に示さなければならない生きる道なのです。

もしこれで「あみ太の写真をネットにアップすると必ず削除される」という事になれば僕はそれを逆手に取って忌まわしい写真を量産する生ける都市伝説としてオカルトライターの仲間にタレコミたいと思います。どう転んでも面白く、エンターテイメントになれば結局のところ僕の勝ちなのです。なんせ現実世界でも最初から存在しないものとして扱われたままここまで来てますから。そもそも僕は悪魔にも見捨てられた、悪魔の捨て子ですからね。とにかく、

この仕事、ナメられたらお仕舞いなんですよ。

そんな訳で僕なりの血生臭くないやり方で徹底的にこの無菌室なネット社会に報復したいと思いますのでもし宜しければ応援宜しくね★★★

例え今以上の厳しい規制によって僕がネット上に存在出来なくなったとしても、僕はただいつものように舞台に立つだけ。またライブでお会いしましょう。

それではまた来襲!

あみ太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?