見出し画像

【11日目】高雄

いやぁ、今日は暑かった~!
日差しがものすごく強い!
ジリジリ焼かれていくのが分かる。
風は涼しいんだけどなぁ。

さて、今日は天気が良かったので、
もともとの予定を変更して蓮池潭という高雄の名所へ。
写真の撮影代行を頼まれているので
晴れの方が良いだろうと行ってまいりました。
いつ雨降るか分からないからね。
平日なので観光客も少なくてよかった。

パワースポットと言われていて
良い動物の龍の口から入り、
悪い動物の虎の口から出てきます。
良い運気が入ってきて、悪い運気が出ていくということ。

ちなみに間違えて逆から入ってしまった場合はやり直せばいいらしい。

あまりの暑さに体力がなくなってしまったので、
本日はこの一帯だけ見て(っていってもここだけで5キロくらい歩いてる・・・)、ホステルの近くのかき氷屋さんへ。

紅豆ミルク。
上は黒糖シロップの優しい甘さで、氷の下にあずきが隠れてる。
これでNTD50(180円くらい)とか安いっ!!
やっぱり夏はかき氷だね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?