見出し画像

【29日目】台北

本日は昼に気になるアートスポットを散策して、夕方から一件取材。
さきほど宿に戻り、ビールをプシュリ。
宿の立地が微妙に都会ゾーンで、持ち帰りできるローカルなお店が少ないのが難点。
なんとか揚げ物やさんを見つけ、戻ってきました。
ししゃもフライがおいしい。

台湾では、素材を自分で選んで調理してもらうパターンが多いのですが、これがなかなか楽しくて。

日本で同じことやろうとすると、口頭でこれとこれと〜ってなりそうだけど、台湾だと自分でざるとかに取る。
この感じがたまらんのです。
メニューが読めなくても、中国語が話せなくても大丈夫!
日本にもこういうのあるかなぁ??

丸一日過ごせるのは明日が最後かぁ!
長いような早いような1ヶ月だったなぁ。
帰りたいような帰りたくないような…
いや、やっぱり帰りたいな!

私の家は日本だな。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?