見出し画像

全ては自分が引き寄せる

楽しい環境を作れば楽しい人達が
人に優しくすれば優しい人達が
いつも笑っていれば明るい人達が

今の自分の環境や人間関係がいやだなぁ、めんどくさいなぁっていう場合は自分がそれを引き寄せているのかもしれない。

「フリーランスは付き合う人を選べるのが良いですよね。嫌な人と付き合わなくて良いですもんね。」って言われることがあるけど、私は全くそう思わない。

フリーランスだろうが
経営者だろうが
会社員だろうが

環境は自分で作れるし、変えられる。

誰かのせいにしたらラクだし簡単。

全ては自分が引き寄せる。
これは「私が悪いからこうなったんだ…」とは違うもの。

幸せで楽しい環境にしたければ、自分で作れば良い。

人生はシンプルだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?