見出し画像

最高のご褒美

先日、Web Magazineの記事を書くのに締め切り宣言をしないとちゃんと書くことができない、でも締め切りに追われてしまうので、追われている感覚に夢見が良くない・・・。さてどうしたものか、と書いた。

それに対して、「中途半端じゃない、自分にとって最高のご褒美を用意するのはどう?」というアイディアをもらった。

そういえば、今まで「自分にご褒美をあげる」というやり方ってあんまりしてこなかったかも。

そこで自分にとって最高のご褒美ってなんだろ~?
と考えた結果出てきたのが、

「マンダリン オリエンタル 台北に泊まる!」というもの。

マンダリン オリエンタルといえば、言わずと知れた五つ星ホテル。

台北の価格は昔調べたことがあったので知っていたけれど、改めてホテルの詳細を見てみようと思ってHPをしげしげと眺める。

最高級のホテルだけあって、部屋はもちろん、部屋で取れるモーニング(インルームダイニングですって!)やら、バーやらスパやら本当に素敵。

どうせ泊まるなら専用エントランスがあるマンダリンルームが良い。

日中はスパやプール、ホテル内のカフェでアフタヌーンティーのセットを楽しみながら読書。夜は着替えてホテルのバーでカクテルと夜景を。起きたら朝日が差し込む部屋でゆっくりモーニング。スクランブルエッグにサラダとホテルブレッドそしてコーヒー。で、この間はもちろん携帯の電源はずっとオフ。

そんな一日を考えてたら、すごくワクワクしてきた!

では、これを自分へのご褒美としていい目標レベルはどの程度だろう。
少なくとも記事を一年間きちんと更新し続けないと自分で納得できなさそう。

つまりこのご褒美について、一年間ワクワク楽しめるということ!

なんて最高な一年なんだ!と考えたらさらにワクワクしてきた。

長期で楽しめる計画があるってすごく良い。

まさこさん、教えてくれてありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?