100ヒロシの18・このヒロシは、正直、どこがいいのか全くわからない

カエルのピョン吉が、とある原っぱにいたところに、躓いた地元の中学生が倒れ込んで潰されてしまう!

だがなぜかピョン吉は生きていて、そいつのシャツに張り付いたまま、平面ガエルとして生きていくことになった・・・

そのシャツの持ち主がひろしなわけだ。

登場人物は、ひろしのガールフレンドの京子とか、後輩の五郎とか、番長のゴリライモとか、町田先生(教師生活25年!)とか、美人教師・ヨシ子先生とか、ヨシ子先生に惚れ込んでる、同僚の南先生とか寿司職人の梅さんとかとかで、そーしたいろんな人物を巻き込んでの、毎度毎度のドタバタ劇・・・っていうんだけど・・・・

当時でも古めかしかった・・・

人情ギャグ漫画・・・

ねえ・・・

こればっかりはわからんです。

それでも地球は回っている