好きなネタ

例えば、

→ ますだおかだの漫才『恋人の両親に挨拶する』

結婚を申し込みに行くますだが

お父さんお母さんはじめまして
お嬢さんとおつきあいさせていただいていておりますますだおかだです

って挨拶しちゃう
おかだが

ますだくんチャウチャウ
ピンの仕事ピンの仕事

ってつっこむの
ここ大好きでした


→ ダウンタウンの漫才『誘拐』

誘拐犯の松本が、身の代金要求のために浜田のうちに電話する

△丁目の松本やけど

↑名乗ってどうする

あんたとこ五年生のこどもおるやろ。うちもおるんや

↑会話弾ませてどうする!

このたった二つのギャグだけで、ダウンタウンのすごさがわかるよね


→ ウッチャンナンチャンの『恋人を迎えに行く』ネタ(だったと思う)

プータローの南原が、何でプータローなのかと内村に聞かれて、

カッコ悪いのはわかってるさ!

でも俺、長男だしさ。

家業継がなきゃなんないしさ。


親子二代プータローなんですか!?って内村が、つっこむんだけど、いいよねえ

でも俺、長男だしさ。

家業継がなきゃなんないしさ。

って定番ならめっちゃいい答えなのにこういう使い方すると、めっちゃヤバくなるのよね


→ ぞうさんのポット『千葉』

ちょうしは、どうだい

いまでも、漁業の、町です


いやあもう、これ好きすぎて!

ぞうさんのポット、覚えてる人いるかなあ…



お笑いの基本は“ずらし”

今はもう、安心して楽しめる、私好みのお笑いがあまりない








それでも地球は回っている