813

813といえば


8・1・3。
読みは

はち・いち・さん

でいいらしい。
作者はモーリス・ルブラン。
「アルセーヌ・ルパン」シリーズの一篇で、1910年に発表されたという。
前作が『奇巌城』。
次作が『水晶の栓』。
私はホームズ派なので、ルパンはあまり読んでない。
日本ではルパンより、孫や曾孫の方が有名ちゃうん?

そういえば、モンキー・パンチ先生、亡くなったね。
合掌。


※ これも間違い

  555(ファイズ)まただなーとは思ったんだけどw

  年はとりたくないねえ


913といえば


2003~2004年のライダー、

仮面ライダー555

に出てくる

仮面ライダーカイザ

だろか。

主な変身者は草加雅人。
カイザドライバーで変身するのだが、その変身コードが「913」なわけで。
カイザフォンはリボルバー型。
ギリシア文字のΧ(カイ)をイメージさせる頭部が特徴だそうで、どことなくXライダーを思わせる。←のも納得、Xライダーの生みの親、平山亨プロデューサーはXライダーを

GoGoGo

とも考えていたそうで、

555(ファイズ)

の名は、そこからきているらしい。
思わぬところに平山亨。

ちょっと嬉しかった。

それでも地球は回っている