二次創作なので禁無断転載

ゼッラ・ツウィスノース~二次創作約束のネヴァーランド〔少し足しました〕


※ こんな作品は本家にありません

  これはあくまでも、個人的に楽しむものです。


グレイス=フィールドハウス。
GF。
GFは、親のいないこどもたちが住むところ。
賢い人ほど生きやすい。
エマとかノーマンとかレイとか。
あたしは、あんまり賢くない。
テストみたいのもすきじゃないし、ママ、イザベラのお手伝いもしたくない。
空。
流れる雲。
壁の近くの林の中の、ちょっと開けた場所(あたしはルールーって呼んでる)に寝転んで、ぼやあああってしてるのがいちばんすき。
大きくなる。
大人になる。
イザベラみたいになるのかなあ。
男の大人はどんなもの?

さよならしてった子たちは、手紙の一つもよこさない。
仲良かったファドもそう。
意地悪されっぱなしだったリュダもそう。
世界はそんなにいいところ?

あたしたち全部を忘れてしまえるほど…

エマに聞いてみた。
大きな目、くるくるさせてエマが言うには、

きっと忙しいんだよ。
世界全体は、絶対ここより広いんだから。
ここだけでだってやることいっぱいでしょ?
おせんたく、おそうじ、ちっちゃい子のおせわ。
世界全体のことやり出すと、きっとぜったいちょーたぼーになる。
それでみんなお手紙できないんだよ。

なある…

ルールーの丘で。
あたしは仰向けに寝転んで、雲の流れをただみてる。
エマやノーマンみたいに賢くなくていい。
こうやって、ほわあってくらせれば十分。
ほどほどあったかくて、風もなかったら十二分。
あたしはここがいっとうす



じがっとした。



頭の奥がぱんって破裂した感じした



       ***



まぶしい


視界に


いきなりエマが大写し。

よかった!!
よかったゼッラ!!
ゼッラ!!


へびがいたの。
細長い、きみどりときいろのしましま。
ひもみたいな!
毒があるの!
ママが吸い出して。
ゼッラああああ!!

わけのわからない一連の言葉。

ようするに

どくっていうのをママ、イザベラがあたしから吸い出してくれた…みたいな?
ママは大丈夫?

大丈夫!
吸って吐き出してたから!
ああやってするのね!
わたしも次はそうする!!

エマはいつも

ひとのためなんだねえ…



ルールーの丘は立ち入り禁止になってしまった。
へびは根絶されたらしい。
別に気をつければよくね?
根絶しなくても。
あたしは少し離れたとこに、ちょっと似た地形みいだした。
小ルールーの丘って名付けた。
もう寝ないぞと思いながら、気候がいいと、つい眠っちゃう。
今もちょっと眠い。

あ。

きみどりときいろのしましま。
ひもみたいなすがた。
スッゴくほそい。
小さい。

…見失った。


まだいるんだ。
まだいる。
なんだかちょっとほっとして、あたしはそいつが消えたほうを、なんだかしつこくじっとみていた。
いつまでもみていた。








補足

ファイルナンバーXXXXXXXXXXXXXXXXX  

ゼッラ・ツウィスノース

GF不適応。

単独行動を好む。

壁近くで溶血毒性生物に噛まれたが生存。

毒による汚染痕跡はあるでしょうから、もう高値はつかないかも。

ただ、独特の味わいがあるかもですね。

そういう個体を好む顧客にはいいかもです。

それでも地球は回っている