見出し画像

邪悪。とりまとめ〔トプ画は永山浩士さんにお借りしています。ありがとうございます!〕募集期間無事?終了しました。ありがとうございました

こんな曖昧な問いかけに、お応えいただいてめっちゃ感謝しております。

難題にもかかわらず真面目に取り組んでいただいていて。

こんな感じの作品が集まってきました。





(↓こちらはうめちゃんへのレス的記事のようです)










ありがとう

たくさんの邪悪たち。

邪悪は美しくて、哀しい。



私自身もいろいろ考えてみています







私の邪悪作は基本的に、

誰かの邪悪の煽りを受けて転覆する人生

というパターンが多いですね


これも・・・たぶん邪悪⑥


これも・・・邪悪かなあ⑦


邪悪、は、ままにならなかった欲望なのかも。

ならば誰にでもありますね。


追加

↑美しき、ほほえましき邪悪だと思いましたが皆さんはいかに


↑これは邪悪というよりも、無理解と傲慢の物語。人はあまりにも簡単に、人にレッテルを貼ってしまう。こっちゃんは、まず自分をいたわろう。今はそこが一番大事だとおもいます。


さらに追加 2022年9月29日(木)

邪悪な絵も、描けるようになったよと

一年越しのご参加です

ありがとうございます!



それでも地球は回っている