カラス!カラス!

美アイコン襟瀬さんの記事を記事を読み

私も一昨日の
カラスネタをアゲ忘れてたことを思い出した

家のベランダにほぼほぼ接してる戸建て貸家の一階小屋根は、近所の猫のくつろぎ場だったのだが最近こないなー、と思っていたら、大きなハシブトガラスが我が物顔で降り立った。
ちょっとむかっとして、『話しかけた』。

そこはだめ!
そこはみかん猫の場所!
あんた巣がけ場探してるんちゃうん!
そこは止めて!

睨む

そこは、止めて!

強く睨む

人目もない
ライバルもいない
奴にはベストかもしれない場所だ
でも棒とかで追い払うのはいやだった
だから言葉
(効かんて)

だめって言ってるでしょ!

語気はわかる
だから少したじたじはしてる
雨樋のゴミの中からあれ、食パンや生ラーメンくくる、四角い水色の留め具見つけて、置いたり、隠したり、置いたり、隠したりしだした。
かわいい。
あ、でも、だめなものはだめだから!
にらみ合う
これ以上は意思疎通も難しかろうし、私も出かけにゃならん・・・



帰ってきたらいなかった

棲むなよ?

頼むよー??


それでも地球は回っている