るなこ365〔14〕

4月14日のるなこ

バレンタインデーに何ももらえなかった俊と
ホワイトデーに何ももらえなかったあたしは、
せっかくだから韓国風にブラックデーをやってみることにした
わざわざノアールを予約し、
黒蜜パンケーキとイカスミスパゲティを食し、
ブラックコーヒーをのんでみる
俊の黒蝶貝のタイピンと
あたしのオニキスのイヤリング
スーツもドレスもたがいに黒で
イカシテルっちゃイカシテルんだけど


それだけだ


あたしたちは所詮性別の違う友だちどうし
俊はレミを忘れないし
あたしは秀也を忘れない

キスしてみる?

してみた

そしてじゃあねと別れた


一年後の4月14日
あたしたちは表参道ですれちがった
俊はレミを連れていた
あたしは秀也と一緒だった
ただすれ違ってゆく

あたしは秀也にからめてる腕に
改めて力を込める
今を
生きる
彼もあたしも

それだけのことなのだ




4月14日
ブラックデー(韓国)


バレンタインデー、ホワイトデー、ともに何ももらえず恋人ができなかった男女が黒い服を着て集まり、チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)やコーヒー等の黒い物を飲食する日だそうです

それでも地球は回っている