るなこ365〔42〕

5月12日のるなこ


ザリガニつりの餌はザリガニだよと
教えてくれたのは近所のお兄さんだった
わんぱくで、近所のこどもら(おとならにも)恐れられてたけど
るなこには優しかった
いじめられっこらの親たちにあるときいっせいに突き上げをくらって、警察沙汰になって年少に行った
箔がついて、出所後は、今時はやらないやくざさんになって、ここでも兄貴分の罪かぶって刑務所行った
でも


るなこは知っている
クラスにはもっとわるいやつがいた
かっとなりやすいその子を表に立てて、裏でクラスをシメていた生徒・・・
親がPTA会長を歴任する代わり、たいていの悪さはみのがされてた子・・・
もうちょっとおおきくなったら、るなこはそいつに罰を与えてやろうと思ってる
バレなきゃ何でもすむと思ってるその親子が
るなこは今もとても大嫌いだ



それでも地球は回っている