5月7日 女優曽我町子さん永眠

ちなみにこの日は


仮面ライダー二号、佐々木剛さんが生誕していた。
1947年。
それだけじゃない。
1941年には「ゴジラ」の監督本多猪四郎監督が、
1911年には萩本の欽ちゃんが生まれてて、
他にもいろいろ!
でも私、曽我さんを、ヘドリアン女王を選びました。
心より瞑目いたします。


5月7日 女優曽我町子さん永眠


2006年。
68才でした。

初代オバQの声の人。
二代目は堀絢子さん。
三代目は天地総子さん。
私の記憶の中では、白石冬美さんになっていたが、白石さんはドロンパだった(笑)。

曽我さんは、私てきには電子戦隊デンジマンの敵、ヘドリアン女王が最高だった。
女王は悪というより、価値観の違う存在だった。
ミラー、ケラーというおつきの者をとてもかわいがっていた。
その死とデンジマンへの操で(笑)、私はあと番組、太陽戦隊サンバルカンを見なかったが、←貞操観念堅固すぎ!(笑)(笑)
ヘドリアン女王はブラックマグマに復活させられて、サンバルカンとも戦っていたのですよ!!
今日いま初めて知りました。
ミラー、ケラーは蘇ってないのだろうなあ。
残念だ。

それでも地球は回っている