ハナウタ365(53) あの娘はマーメイド


1977年にテイチクが出したLPレコードを持ってた。
サビが半音あがったような不安定な形なのが気に入ってる。
でもレコーディングは1968年らしい。
親父太鼓に出てた頃?
でもってこの曲、作詞作曲歌唱ともあおい輝彦自身!

えええええ!?


改めて調べると、

Hi-Hi-Hi は作詞・森雪之丞さん。
二人の世界 は作詞・山田太一さん。(これもえええええ??だ)

あなただけを が売れて、しばらく歌番組出ずっぱりだったころなんだよね…


1977年のアルバムの中には

君がいても'77

ってのが入ってて、

君がいても
僕は僕の夢を探して生きてゆく

ってうたで。
私けっこうこういう詞、好きだよねーww


それでも地球は回っている