100の美しいものを記述する試み32


魂の映画2


私のもう一つの魂の映画はジョージ・C・スコット主演の『チェンジリング』です
妻子を失ってから移り住んだ屋敷に現れる幽霊
その正体がわかってきて、男は真実を知ろうとするのですが、誰も、当事者も、真実を明かしてくれません

これ以上どうしろと言うんだ!

男は幽霊に問い、幽霊はただただ怒りのラップ音を響かせ続ける
めっちゃ怖かったけど切ない映画でした

監督はピーター・メダック。
ずっとアメリカ映画だと思っていたが、なんとカナダ映画だった!
1980年の作品だが、クリント・イーストウッドが同名の実話作を撮ったため、ウィキとかではそちらの新しい映画が出てきてしまう。
大ショック!!


それでも地球は回っている