100ヒロシの23・横山ひろしさん

横山たかし・ひろしのひろしは、松竹芸能所属だった漫才コンビ。

お坊ちゃまぶるたかしを、五木ひろし似のひろしが暴くパターンの漫才で、晩年なぜかブレイクした。

お笑い好きではあるけど、ペーソスものは苦手のはずの私なのに、たかしひろしはなぜだか好きだった。

横山やすしの弟子だって。

だから横山だったのね。

ともに明蝶芸術学院(ってなに?)の出身で、1968年(昭和43年)コンビ結成。

同年、新世界新花月で初舞台。

2019年6月にたかし逝き、ひろしはいま、彼自身の奥さんと組んでいる・・・

ん?

奥さん春けいこ?

やすこけいこのけいこ!?

ええーーーっ!?



事務所は松竹芸能。

今ちょっと話題の、TKOのいた松竹芸能である。

それでも地球は回っている