私本義経 終えて

いやー。
すみません長くて。
私初めて十万字書いたようで。

ついに死ぬとこ辿り着きませんでした!!


そもそもは、知人が義経好きなようなので、初めて戦国離れてみたら、平安とんとわからない!
しかも平安末期。
学校で習った程度の知識で立ち向かう。
まさに蟷螂の斧!!
しかも友人いわく、

義経より竹中半兵衛がすき。
義経は、竹中半兵衛の憧れの人だからついで。

えええええっ!?


しかもですよ?
竹中半兵衛が憧れた義経のエピソードって大半、講談で盛られたような話!

鞍馬の天狗ってほんとにいたの?
♪京の五条の橋の上 もない!
一の谷、降りてない。
八艘跳んでない!!

そしたらどこを愛したのか??

あああああああああ!!!


でもって書いててすきだったのは、源義平やら藤原範頼やら。
なんだかんだで楽しかったです。





それでも地球は回っている