語ってもしょうがない7

迷ったけど

10月もこのまま行くわ、

と言っていたら

もう11月だったわ
半分過ぎかけてるわww

12月はどうしようかな

このまま続けることにした
年が明けたら8にしよう


12月30日(金)

騙されるな
騙されるな
騙されるな
すばらしいことを言うわりに
誰にでも迎合し
誰にでも親しみ
ある日突然消える存在を

ある一群には正体を明かし
ある一群には口を拭い
いい人で記憶され続ける
そんな存在が確実にいる

欺かれていたい人は別にそれでいいけれど

私は正直うんざりです


12月25日(日)

あるぷすしょりすい

音だけ聞くと清らかそう

そこが恐ろしい

トリチウムはどうなったの?

他国が容認ってほんとなの?

証拠は?


12月24日(土)

コメントが
消されることはないではない・・

でもねえww


12月23日(金)

私はどうやらもう
心を閉じたらしい

何の希望もない

何でこんなに切ないのだろう


12月22日(木)

センスのない新ロゴ
各部位がばらんばらん
tが小さいので+(タス)にみえる
NO+e
エデュケーションも
エンタテインメントも
いらないかい
エンジョイも

NO

NOですか・・・・


12月14日(水)

あれが活躍しなかった
でもって地力はついてきてる
よいワールドカップだったわ


ひさびさの文を読んだけど
相変わらずね
自分は
自分だけはちゃんとしてるのね

かわいそうな人格のまま
あなたは老いていくのね

快適の個人差知らぬ人が来て曖昧模糊を掃き取る瀬かな



12月5日(月)

ここで病むきみの弱さに吐き気がするの


12月1日(木)

仕事をね
分ける、なんて言う人の記事見て、ココナ△思い出した
アイディア募集して、結局該当作なしにしては、ネタを掴み込んでたやつがいた

いろんな人がいるからね
飛びついちゃあぶないよ?


さあ。
2日になる。
久保が活躍しませんように。
ほかのみんなは頑張ってくださいね。


11月26日(土)
ある方にしたコメ。

私わからないんですが
何でフォロー、フォロワー、気にするの?
フォローするのもしないのも自由じゃん

はずされた とか言ってる人
外されたくなきゃ嫌なこと言いに来なきゃいいじゃん
別に人は網にかかった魚じゃないんだから
信用したり面白かったらするし
そうでもないなと思ったら外せばいいだけのことでしょう?
違うんですかねw

見かける中の一人に
1フォロー
1000フォロワー
なんて人もいますが
よっぽど他人に関心ないんだな、とか思うだけです


11月13日(日)

ざけんなよ

ざまあみろ
もしらんわ
しらせは白瀨矗
報瀬某は関係ない

最近の少女系アニメやライトノベル
ちょっと行き過ぎじゃないかね
関連付け名付けとか
ほどがある
まあ文豪アルケミストがなきゃ山月記も中島某も知らなかった私なんだから
何も言えないっちゃ言えないけど

本家にざまあみろは失礼だと思うのよ私はね


10月24日(月)

私もねドリフでは仲本さん派だったの

でもさ

みなさん忘れてない?

飛び出しだよ?

自己責だよ

悼みすぎないでよ


10月20日(木)

みなさんそんなに旅行したいですか?

そこは全くようわからん


この大わらわな日常、生活立て直すほうが大事ちゃうん?


10月6日(木)

円楽、猪木

惜しむほどですか


ごめん

でもそう思う

猪木猪木猪木猪木猪木


痩せさらばえた姿は見たくなかった

あるなら、倍賞美津子のコメントが聞きたかった


北は八分にしてしまいましょうよ

存在しないと考えましょう



9月29日(木)

セクハラ認定されてよかったね

民主的な自衛隊 か


でもさ

自衛隊が戦地に行く存在な場合、そういう場合は、敵兵は何をするかわからないだろうけど

それはいいの?

しょうがないの?

女性であることの尊厳は

どうせ踏みにじられるのだとも思ってしまうのですよ、どこかで

無意味な場所もある気もするのですよ・・・




9月19日(月)

何かを発信するためには、それなりの見識を持たなければならないし、努力も自制も必要なの

的確な表現力もね

自己憐憫で固まっていては世界は見えません

あとね

いい人ね、優しい人ねと言ってくれる人の全部が本心だと思ったらダメよ

そういうのの過半数が

そつのない言い回し

っていうのよ



9月12日(月)

書くことなんてだれでもできる
大仰に思ってる方々の気が知れない


また一緒に本を読んでるシーン?

演出が下手だねえ

安っぽいねえ

↑そのあとは木々に木の葉に触れて歩く

見てるだけでうんざりです
従姉は控えていてくださいよ



9月11日(日)

おまえに何がわかる

知ったようなこといってんじゃねえ

何人の人を追い出した

何人の人の心砕いた

名指してやりたいほどむかつくけど

言わないって約束したから

怒りを抱えたまま、黙ってる



9月10日(土)

実は私は怒っています

企画はいい

自分の意思で乗っかるのだから

自記事で自分語りをするのもいい

話したい、話す時期が来たのだから


でもバトンは突然渡される

そして渡されないこともある


最初に気になったのは周辺にバトンが近づいてきたときでした

次に気になったのは、これは私にきてしまうなと思ったときで、私は慌てて宣言しました

きてもやりません

そしてきょう、バトンの方の記事を読み、

やっぱ絶対やらない

と改めて思ったのです


バトン企画の方

好きな食べ物だとか、うっかり話だとかなら、私は気にしません

でも、心に残るエピソード、異文化等々、けっこう重いテーマを扱っていますよね

noteのみなさん、けっこう真面目です

いただいたテーマを真剣に考えて書きます

あなたはそれらを受け止めきれる人格なのですか?

バトンをもらう人の高揚感と

バトンがこない人の失望感

気になりませんか?

私はこれが選民企画的なので、関わりたくないのです


そう言った意味で、私はあなたのチェーンにつながりたくないのです



9月8日(木)

静岡・こども園の件は怒りで身が震えそうだ

5才の子の事件もめっちゃひどかったのに

繰り返されるなんて

水筒の水飲みきって、上衣脱いで

3才なりに頑張って戦ったんだ

でも苦しい苦しい死に方だっただろう・・・

かわいそうすぎる



9月4日(日)

お金撒いてただけの人がなんか言ってる

いつ頃の記事だか

人気も一時ほどじゃないようでほっとする

影響力のあるときに、民心を惑わして、ここから人をたくさん去らせた人

ロックするならそういう人でしょう

呆れる



9月3日(土)

全て肯定されたらうれしいと思ってるでしょうけど、そうやって、傷一つ受けずに育った自我は肥大して、思いやりのない人間ができるとも言われています

ダブルスタンダードが必要なときもあると思いますよ

肯定されなくても肯定されなくても、自分を信じる力

大事なのはそこです


整いすぎた環境で、どうでもいいレベルの進学なら、それは進学の力量はもともとなかったということではないの?

猫も杓子も大学行かなくていいのよ?

ましてお金流し込んで、鋳型に入れたような有名大学のブランドに子をぶち込むのは


どう考えても親のエゴよね



学費も出さなかった夫なのだから、生活費をくれるわけないわ

化粧品代も洋服代も殆ど何も使わない、医療費も殆ど必要ない嫁なんて、ふつういないわよ

情けなくなってきた・・・


9月2日(金)

ショッカーから

香取慎吾を追い出したい


9月1日(木)
夫よ
長きにわたるお勤めご苦労様
けど自由を失った妻は早くも自律神経失調なりかけているw
何とか自分の自由は確保したいと思っているので
いろいろびっくりしないように



どうでもいい記事ほど分別臭くて長い

それでも地球は回っている