捜一の午後~二次創作相棒〔二次創作作品につき持ち出し等一切厳禁で願います〕

リザード、かな

いきなり芹沢がつぶやいた。
孫がいるからわかる。
ポータブルモンスター、ポタモンの一種で、トカゲ系のやつだ。
眉間にシワが寄っている。

伊丹か?

ぶふっと芹沢、お茶吹いた。

三浦さんわかっ、いや、僕、つまり・・・

図星って思ったから言ったんだ。
本人には言わんから安心しろ。

芹沢めいっぱい安心したふうで、

官房長はユンゲラーとかスリーパーですよね。
角田課長はホーホーかな。
メガネザル、いないんだよな意外と。

おいおい。
大木小松からきいたけど、角田さん、メガネザルいうとブチ切れるそうだぞ。

ええーっ!!

そうなると亀山はカメールか?
新聞記者はルージュラか?

言いながら伊丹が入ってきた。

(今でよかったなあ芹沢)

(ほ、ほんとに)

警部殿は?

三人揃って黙ったが、


思いついてしまった。


俺が言うと、


二人とも大いに頷いた。

それでも地球は回っている