100ヒロシの13・悲劇のヒロイン症候群(シンドローム)。略して『ヒロシン』だそうである!


悲劇のヒロイン症候群(シンドローム)、は、女性アイドルグループ。

地下?

マジモン?

深さがよくわからないのですが。

で、通称がヒロシン。

あのっ。

そろそろ本ヒロシに戻りたかったのですがww

悲劇のヒロイン症候群。
別名ヒロシン。
出身地日本。
ジャンルはJ-POP(アイドル)。
活動期間は2018-2021年。

事務所はimaginate。

レーベルはFIFTY-FIFTY Records。

いちおうメンバーいっときましょうか
白雪姫乃 さん
蒼井叶 さん
夜宵やむ さん
胡桃兎愛 さん
野苺みくる さん
籠乃めあ さん
月雲巫女 さん

姉妹グループの

TENRIN

ポンコツコンポ

iLiFE!

とヒロシンを含めると

HEROINES(ヒロインズ)

になるらしい。

以下、ウィキにあったコンセプト文



『悲劇のヒロインぶるんじゃねえ』 なんて言われたって、悲劇のヒロインに浸ってないと生きていけない、そんな時もある。

そんな、悲劇のヒロインを気取った女の子達は立ち上がった。

歌でダンスで想いを伝えたい。

そして いじめ、差別などの攻撃から世の中の悲劇のヒロインを救いたい。

少しでも私達の歌で明日生きる力になれたら、明日と戦う勇気になれたら。

全ての悲劇のヒロインに幸せが訪れますように。


だそうな。

メンバーの意識もこんなふう。


メンバーの蒼井叶さん談

派手な髪の毛や濃い化粧をしたいのに、怖がられたり家族に反対されたりして、自分を表現することに勇気を持てない女の子たちに派手な見た目をして自分らしさを出すことで、自由に生きればいいんだよ、と伝えたい。


メンバーの白雪姫乃さん談

世の中に悲観的になっている人、生きづらい人、病みや闇を抱えている人に生き方や歌で勇気を与えるグループである。


とのこと。

メンバーはファッションやメイク等のビジュアル個性が強く、他のアイドルグループと比較して、表情のクールさ等で世界観も見せていたよう。

ファン層の大半(4-8割)が女性だったそうで、

女の子たちの解放戦士てきな側面

を持つアイドルグループだったのかもしれないです。

この活動期間だと、もろにcロナ、流行り病に喰われてもうたようですね。

合掌・・・



それでも地球は回っている