100の美しいものを記述する試み11


消え去るもの


11はシラスの話にするつもりだったんだけど、あちらさんが去るそうなので、4との関連でこれ書きます。

いやー、最後の最後まで、

私は悪くありません

でした。
聞いた話では、あちらのおかげで何人もnoteをやめてるというし、私の敬愛する漫画家さんはイラスト一枚奪われて、あちらの記事に何度も使われて、私は盗作書き手みたいに言われてたらしいしね。←私だって四六時中張り付いてたわけじゃないんで。
で、まあ40万view達成したら、潔く去るんならいいんだこれが。
まあー、言う言う。
これがいちばんやだったなあ。


https://note.com/kotobaposto/n/na66a8970bff3

↓文面


8か月お疲れ様でした☆彡♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪もう嘘をつかなくて大丈夫です!最新集計時刻 ☆彡♡2021/5/31 18:17♡


何この

もう嘘をつかなくて大丈夫です!

って。
誰が嘘。
何が嘘。
全部お涙ちょうだいの大嘘だったのは自分でしょうに。

でもこういう、演技性人格、どこにでもいるんです。
あなたの隣にも、歴史上の人物にも。
私たちはそんな人格に、利用されないように気をつけるしかないんです。

実際あちらさんはおいくつだったのか。
どういう人生をお過ごしになって、あんなでまかせ吐くようになったのか。
そんなことに、私は一切関心はありません。
このまま一切の関わり合いがなくなれば、それで十分ですから。

夜カフェ子さんさようなら。
あなたから加えられた嫌悪すべきすべてが、私の血肉となりました。
これまで描ききれなかった人間の邪悪、傲慢、承認欲求を、私は表現できるようになるかもしれません。
そしてあなたが再びどこかで、自己の承認欲求の為だけに他者を傷つけるとき、
私も何度でも阻むつもりです。




それでも地球は回っている