新企画発動してました←過去形w〔エントリー続々ありがとうございました。締め切りました〕

無意味な小ネタ

集めてます

締め切りは30日午前3時。

お気軽にご投稿くださいねー


以下、すでにいただいてるもの

→ ナランチャ さん


もう随分前のお話しですが曾祖父の生きていた頃にお盆に身内が大勢集まる事が好例でした。
 酒宴の席で父が叔父になる人に何やら熱弁しているのが耳に入ってきました。

「LSDってのは頼りない小さい粒だけどさ、たくさん使うと経験したことがないくらい明るくなるんだ。絶対これからみんなLSDを使うようになってエコに明るい世の中になるんだよ…」

「へえ…LSDってい凄いんだ… でもオレはょっとねぇ…」

「いや!⚫⚫さんも使いだしたら止められないってw 俺もそうだからw」

 
父さん…
それはLEDじゃないのか?(;^_^A


(ハラハラして読みました
 麻薬、向精神薬取締法がちいと変わったので、実際の経験者はw

 絶対

 口が裂けても経験ありと言っちゃダメらしいww

 LEDでよかったよーwww)



→ クルクル☆カッピー さん


サイボーグ戦士のコスチュームはフランソワが洗濯してるのだろうか。


(そこ・・・いがいとギルモアが・・・)


→ さくらいさくら さん

浦島太郎が、竜宮城で鯛やヒラメの舞踊りを見ながら食べたご馳走は、お刺身だったのか…?!


(うわー!究極の謎だ!!
 山の幸がでるのかも謎ですよね!)


→ たʅ(´⊙౪⊙`)ʃま さん

昔のリトラクタブルライトありますよね?
あれライト点けず開け閉めできるんですが
それをガチャガチャ早く繰り返していると
だんだん左右がズレます(´・(ェ)・`)小ネタ


(リトラクタブルライト
 調べましたww)


→ クルクル☆カッピー さん

QBBチーズが美味しいんです。

(QBBは最近買ってないな)



→ 雷蔵🎵🍰沈黙の詩人 さん

「スターウォーズEpisodeⅣ新たなる希望」ファルコン号がワープから隕石群に巻き込まれるシーンに一個だけジャガイモが混じってる。

(雷さんマジです?)


→ 秋谷りんこ|小説書き さん

名探偵コナンの麻酔銃に使われている薬品が何なのか気になります。

(私もめっちゃ気になる)


→ 秋谷りんこ|小説書き さん

これらは有名な話で私が調べたものじゃありませんが、個人的には好きな裏話です。
【名探偵コナン名前の由来まとめ】
https://hime-times.com/conan-name/

(ノ、ノーコメントで。コナンは何かとwwwww)


→ 拙情報

ルパンと相乗りできたのは
日テレ
TMS
原作者どうしが師匠弟子関係だった時期があったから
こんなに条件が揃うことはめったにないそうです

(秋谷りんこ|小説書き さん↓

 ルパンとのコラボにそんな裏話が!)


(コラボの実現の理由、意外に知られてなかったですか?)

(秋谷りんこ|小説書き さん↓

 アニメの制作会社とテレビ局が同じだからコラボできた、くらいしか理由は知られてない気がします。(もっとコアなファンは知ってるかもですが))


→ クルクル☆カッピー さん

コアラは主食にしているユーカリの中毒でずっと寝ている。

(ま、麻痺・・・?)


→ 雷蔵🎵🍰沈黙の詩人 さん

コンニャクの黒い粒はコンニャク芋の皮じゃなくてヒジキ。

(ウフフフ
 それは知ってたが、ひじきなのは忘れてた)


→ たʅ(´⊙౪⊙`)ʃま さん

いわゆる男の娘を叡知な中国語では『偽娘(ウェイニャン)』と呼ぶ
女装は女性用衣服になってしまう
(´・(ェ)・`)

(おう!まさにトリビア!)

(『男の娘』より響きがいいなあ)



→ クルクル☆カッピー さん

切手の糊は2キロカロリー。


(たくさん舐めて貼ったら太るってこと??)


→ 拙情報

小三くらいのとき、

全国 

全世界

のことだと思っていた

全国的に晴れです

は、全世界が晴れ?
でも

ニューヨークは雨です

とかも言ってるぞ
ワケわかんねえ

同様に

中国地方

中華人民共和国

の違いがわからなかった

日本にチュウゴクがある??


極めつけは小三のときに名古屋にできた

バスターミナル

なるものを
先生の発音が悪かったのか
クラスの約半分が

バスターミナノ

と思ってた

バス ターミナル

だわね
9才
54年前の私ですな


→ NORIKO MORISIMA さん


→ おまえ さん

帽子を被っているから禿げるのか、禿げだから帽子を被るのか?

(ニワトリ卵ですな 🐔)


→ おまえ さん

正座をし続けると足が短くなりますか?


(そういう説があったね
 帽子のパラドックスにも通じるね
 座るから脚が育たないのかww)


終了おおおおお!


雷さんご紹介もありがとうございました

お礼に雷さんの現在ミッション↓

じりじり近づいてます

1234の次は1357狙おうぜ!←意外にもまだちょっと遠いまま5月に突入のけはい(千人行ってる時点で十分すごいんだがw)



応募は締め切ってますが、お気に入り作応援コメント、あなた賞ご発表ください

ご意見はこの記事のコメント欄へ↓

締め切りは本日(4月30日(土))16時半です



それでも地球は回っている